もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫砂ジプシー  

もふもふにゃんず
奮発したのに、今や琥珀の隠れ場所・・・orz



NEWトイレは拒否され続けているので至って普通のトイレを使っている我が家の猫たち


        ウン?ウンする???             こらこら、ひめの邪魔しぃひんよー(`□´)
もふもふにゃんず
(( ホリホリホリホリ・・・

できたらケージに入れるまで待っていて欲しかったのですが我慢できなかったらしい( *´艸`)

可もなく不可もなく、なおトイレなのですが
ひめはウンの時かなり激しく砂をかくので、おからの砂だと飛び散りがすごいんです・・・。


                                 (( ホリホリホリホリホリホリ・・・・
もふもふにゃんず

ぶっちゃけこれだけ一生懸命掘ってもウンは外に出ていることが多いわけで(-"-;A
掘らずにそのまましてくれても別にハハはいいと思うのだよ。

ということで(どういうこと???)とりあえず砂を変えてみました(=^‥^)ゞ

もふもふにゃんず

以前から気になっていたマジカルサンド

何よりすんごい軽~い( ̄▽ ̄)b
そして、大粒で散らばりにくい!
オシッコしたとこが色が変ってわかりやすい。
でも、固まりは評判ほどよくないです・・・。
というか、結構ボロボロなります。
(夫は今日、菜箸で取ってました。苦笑)

猫たちの反応はと言いますと・・・
ひめはOK、琥珀はお気に召さず、という感じです。

不満な部分はありますが猫たちも慣れてきたし
何より散らばらないし、ニオイも気にならないので
しばらくはマジカルを試してみようと思います。
ダメなら次どれにしよう...( = =)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず



AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してみました(≧m≦*)

う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ) → 「ひめ」 
こねこ(子猫・チビニャン) → 「琥珀」 で参加してます♪

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)




category: トイレ用品

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 琥珀くんのお部屋?

コレがお部屋になってしまったシステムトイレですか?σ(^_^;) 高いのに拒否は本当に残念ですね・・・。
たびは新しいトイレ拒否はしませんが、まだイマイチ落着かないみたいです。
でも、慣れさせる為に前のトイレは撤去しちゃいました。
ネコ的には迷惑かもしれませんが…(><;)

猫砂って種類あり過ぎて選ぶの一苦労しません?
ウチは最初おからの砂使ってて、今はおからの砂+ひのきの砂を混ぜて使ってます。
ひのきも固まりがあまり良くない感じでボロボロになってます。
固まり易い鉱物系だと流せないので処理に困るしー。
業者の方には、人も猫もみんなが納得するような画期的な猫砂の開発をお願いしたいモノです…。

URL | のち #79D/WHSg
2011/07/07 00:48 | edit

2. >のちさん

コメントありがとうございます♪

砂があればしてくれると思ってましたが
猫は猫なりにこだわりがあるみたいですね・・・。
我が家ま全く使ってくれないので撤去できません(/_<。)

猫砂選びはほんとに苦労しますね。
どれも一長一短なので、飼い主がどこに重きをおくかで違うのでしょうね。
おからは固まりはいいですが粉がすごいので
リビングに置くには不向きなんですよね・・・。
きっとマジカルサンドは1匹なら高得点だと思いますが
多頭だとシッコ玉が崩れやすいと処理が面倒です(-""-;)
次は砂じゃなくてトイレを買い替えようかなぁ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/07 14:33 | edit

3. おはようございます!

ネコトイレ、折角のシステムトイレが残念ですね(^-^;
家はにゃんとも清~ではないですが、デオトイレに3ニャンとも慣れてくれたので助かってます。
やっぱりシステムトイレとそうでないのとは手間が全然違うので、ご苦労お察しします(^^;
いつか理想の猫砂に出逢うと良いですね!

でも遊び部屋としてでもまだ使ってくれてるのは救い!?でしょうか(^_^;)

URL | なおきち #79D/WHSg
2011/07/08 10:01 | edit

4. >なおきちさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ・・・今じゃリビングの飾りです(-"-;A
3にゃんともシステムトイレちゃんと使ってくれるんですね!
いいなぁ...( = =)
理想の猫砂探しつつ、どうにかニャンともを使ってくれるように
試行錯誤していこうと思ってます((^ёェё^))ゞ

・・・無視されるよりはまだ救いがあると思っておきますσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/08 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/99-175cb75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

