もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫とカメラ  

もふもふにゃんず
飼い主的には萌える窓辺( *´艸`)



私、ふと思いつきまして、デジイチで猫たちを撮ってみよう!
と、朝っぱらからデジイチ片手に猫ストーカーしてみました(笑)


もふもふにゃんず
ひめの猫目


くりくりな目もカワイイですが
猫らしい目が私は大好きなのです(ΦωΦ)


もふもふにゃんず
カワユスなぁ~♡


猫と言えば下からのアングル。
ひめはアゴが小さいから様にならないのですが
琥珀は猫らしい口元なので楽しいのです(=^・ω・^=)



【おまけ画像】

もふもふにゃんず
デジイチ構えた飼い主の最初の餌食




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デジイチは家にあったのですが重いし面倒だし・・・
ってことでブログ用のコンデジを買ったんですが
やっぱりデジイチで撮ると楽しいわっヾ(〃^∇^)ノ
1日で250枚ほど撮ってしまうくらいに(アホと言って…)
こうなると軽くて明るいマクロレンズが欲しくなるなぁ~。

猫たちにとっては甚だ迷惑( ̄m ̄〃)
ついでに、朝から「設定がどうのこうの・・・」
「取り込みがどうのこうの・・・」と言われる夫も
きっと迷惑がっているでしょう。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 7

コメント

1. いいなぁ

私もデジタル一眼レフ欲しいです!色々と見て回りますが、お値段がはりますよね(><;)
欲しいと思うのですが、ついつい釣り道具に変わってしまいます。
一眼レフで撮る写真は、とにかくいいですよね!自分の思っている写真が撮れるっていうか、想像力が豊かになるって言うか。
私も、いつか買いたいと思いますv(^-^)v

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/07/01 15:47 | edit

2. こんばんは

最初の写真で萌えるのわかります!
何とも言えないんですよね~♪

一眼レフは重いけど連写できるし250枚ってのはアリです(≡^∇^≡)

URL | quapua #79D/WHSg
2011/07/01 22:46 | edit

3. 無題

一緒に外を眺める後ろ姿、可愛いですねぇ~。
ひめちゃんの横顔も琥珀ちゃんのお口も萌えますね♪
赤いバンダナ、とってもよく似合ってますよ~。
プロフィール画像を見て、きっとデジイチ持っているんだろうな~
と思ってました。(違かったら失礼~)
そうそう、デジイチは重くて面倒なんですよね。。。
コンデジと使い分けるのがベストですよね。

URL | のち #79D/WHSg
2011/07/02 01:38 | edit

5. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

コンデジでも性能がいいのはいっぱいありますからいいんですが
やっぱりデジイチは撮っている時から楽しいですよ(o^-')b

>ついつい釣り道具に変わってしまいます
その気持ちはわかります!
趣味のものは他にもあるけどつい欲しくなっちゃいますよね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/02 09:23 | edit

6. >quapuaさん

コメントありがとうございます♪

説明はできないんですけどなんとも萌え萌えな感じ
わかっていただけて嬉しいです(≧▽≦)

カメラもですけど、つけてるレンズが重くて・・・。
さすがに250枚は出した初日だけですが
それでも毎日結構な枚数を撮ってしまってますσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/02 09:28 | edit

7. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

ひめ1匹のときでも十分だと思ってましたが
2匹並ぶと何とも言えず( *´艸`)
これは多頭ならでわだなぁ~って思いました。

夫の趣味がカメラ(主にフィルム)である程度のカメラが揃ってるんです。
でも、プロフ画像だけでデジイチ持ってるってわかるのってすごいです!
私は絞り優先オートでしか撮らないので設定なんかはいいんですが
なんせ機動力に欠けるので猫を追いかけるにはやっぱりコンデジですよね~。
うまく使い分けれるように頑張りますっ!( ̄- ̄)ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/02 09:38 | edit

8. >のちさん

コメントありがとうございます♪

なくても大丈夫ですがあるとやっぱり楽しいです。
写りもコンデジとは違いますしね~。
今でも十分かわいいたびくんがもっとかわいく写りますぞ( *´艸`)
今は小さいミラーレスもいっぱい出てるし
1台あると楽しいからオススメですо(ж>▽<)y ☆

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/02 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/93-b3811297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

