もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どちらの猫に合わせるべきか  

もふもふにゃんず
遊び方がジミすぎる・・・



昨日は6月なのに猛暑日となりまして・・・
もうクーラーなしでは生きていけなくなってきました。

もふもふにゃんず


いつもは開いてるこの方が丸くなってる!?
冷やしすぎたかなぁ・・・。


もふもふにゃんず


こっちはちょっと暑そうな感じ。

ん・・・とりあえず止めるか。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暑くてもうどうしようもありませんが、やっぱり罪悪感がつきまといます・・・。
今年は特に言い訳が必要になってきます。
「猫たちが口で息してる・・・」とか「熱中症になっちゃう・・・」とか、ね(苦笑)
浜岡原発のこともあるし、特に電力使用量が多い時間帯はなるべく止めるように
午前中に部屋を冷やし、昼過ぎに猫たちの様子を見ながら止めて
扇風機とアイスノンで夕方までしのぐってのが我が家の毎日です。
ただ、昨日は半端なかったです(((( ;°Д°))))
そんな中、あみ出したのが“首の後ろを冷やす”です。
ちょっとこじゃれたのも売ってますが、そんなのはもったいないので
ケーキについてる保冷剤をタオルに包んで首に巻いてます(笑)
不恰好ですけど、これがかなりよいのですよっ!十分なのです( *´艸`)



↓↓ ポチ、ポチッとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 4

コメント

1. どこも同じですねー

テーブルとかひんやりボードに乗ってる時は、比較的丸まる事多いですね。
冷え過ぎなら下りればいいと思うんですけどねー(笑)

ウチも同じ言い訳で、同じしのぎ方をしてます(笑)

原発も心配だけど、我が家の電気代も心配ですもの(((( ;°Д°))))

保冷剤入りタオルを首に巻くの懐かしいっ!!
3年前真夏の引っ越しの時にやってました(笑)
周りにドン引きされたけど、かなり涼しいんですよねー♪♪♪

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/30 15:41 | edit

2. 暑さがこたえる

家は日中留守にしているので、どうしてもエアコンは切れないでいます。電力不足の問題がありますが、ニャンコたちに何かあったら困ってしまいます。そのぶん夜は、控えめにしています(><;)
夏は好きですが、ニャンコたちのためにも早く終わってほしいと思ってしまいます(→o←)ゞ
色々と、家の中が涼しくなる方法を考えなければいけませんね~( ̄ー ̄;
いい案があったら教えてくださいね~(o^-')b

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/07/01 14:48 | edit

3. >のちさん

コメントありがとうございます♪

うちのコたちテーブルでもアルミ板でもけっこう開いてますよ。
エアコンつけると猫らしく寝てくれます(笑)

確かにこの季節電気代が怖いですよね~。
でも、やっぱりつけずにはいれませんよ・・・。
キッチンが奥まってるので料理するとかなり暑いので
保冷剤タオルでかなり緩和されてます!
でも、夏本番はこれからなんですよね。。。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/01 15:15 | edit

4. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

日中留守にするときはエアコンは絶対ですよね!
今はお家にいるのでその間だけでも協力しようとしてます(苦笑)
私は夏が苦手なので毎年早く終わって欲しいと思うのですが
猫たちがいる今年は特にそう思います!!!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/01 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/92-11cb0c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

