もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひめ猫、病院へ行く  

もふもふにゃんず

「今日は大変やった・・・」 と言ってそうな顔。

でも、ほんとに大変でした((>д<))
夕方のこと、運動のために琥珀を出したことがはじまりでした。
案の定追いかけっこがはじまったんですがなんだか今日の2匹はいつも以上の激しさで・・・。
そういや琥珀の爪切ってなかったなぁ~なんて思いつつ眺めてました。
そろそろ疲れてきたしゲージに戻そうかなと思ったところ
琥珀の手がひめの目に当たったように見えたんです。
でも、ひめは平気そうにしていたのでその時は気にしませんでした。

琥珀をゲージに入れてふとひめを見ると右目が妙になみだ目。
ん?さっきやっぱり琥珀の爪が入ったか!?
と心配になり様子を見ていると、ぼとぼと涙がΣ(゚д゚;)
これはちょっと(いや、だいぶ)おかしいと思い、ネットでさくさく検索。
はじめに出てきたのが“角膜損傷”だったので
ヤバイっ!これは病院連れていかなかんっ!!!と思い速攻でひめをキャリーに。
私は運転できないので初めて徒歩で病院に。
自分の不安を鎮めるためにも歩きながら「ひめー、大丈夫よー」と何度も何度も。

病院到着後、受付で説明している間ひめは看護師さんをキャリーごしにクンクン。
あら!?ひめコさんご機嫌さん。しかも涙止まってる~。
たまたま検診をしてもらっている獣医さんが出てる日だったので指名して診てもらうことに。
またまた事情を説明し、まず身体検査をしてもらいました。
(こんな時でも無料検診を使うケチぃ私。笑)
それから目の検査。
ひめはなぜだかご機嫌でたいした抵抗もせずに素直に検査を受けてくれました。
で、結果はと言いますと・・・大丈夫でしたっ!
損傷はなくキズもついていないとのこと。
きっと異物が入って大量の涙で流そうとしたんだと思うので
薬なしの様子観察でいいとおっしゃってくださいました。

帰宅後のひめは

もふもふにゃんず

「ンベッ、ウンベッ」と必死にグルーミング。

ひめー、賢かったね~♪ともふもふ。

もふもふにゃんず

でも、すぐ「もう結構です」とばかりに拒否られました。
病院でもいっぱいもふもふしたもんね。

ひとしきりグルーミングしてお家パトロールしたら落ち着いたのか
最近お気に入りの寝床、パソコンデスクの下で眠りに落ちました。。。


もふもふにゃんず


いつかひとりで病院に連れて行かないといけない日がくると思ってましたが
それが今日とは思ってなかったです。
ほんとひめがいいコで助かったーっ。
そして、何よりもなんともなくてよかったって気持ちでいっぱいです。
加えてちゃんと動物保険に入っててよかった!
今日の分は大した金額ではないですけど全額払うのと3割で済むのとでは
だいぶ気持ち的に違いますもんねっ。
備えあれば憂いなしってことですね~( *´艸`)



category: ひめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/9-553713e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

