もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした話②  

もふもふにゃんず
毛だらけになるのでのいて下さい( ̄人 ̄)オネガイシマス



今日からひめのブラッシングを頑張るぞっ!
と気持ちを新たにしたワタクシ。

もふもふにゃんず
たしなみポーズも様になっておりますきらきら。


ひと暴れ、ひと遊びしてリラックスしているところに
そろっとお邪魔してみたんですが・・・

もふもふにゃんず
うっ・・・そんな目で見ないで(/.\*)


飼い主の浅はかな考えなど見透かされておりまして
パンチにキック、最終的には「シャーッ!」と一喝ガクリ(黒背景用)
初日から挫折したのでございます。。。


もふもふにゃんず
狛猫風


最近、琥珀が重くなったような気がしたので
昨日体重を測ってみましたおんぷ。

もふもふにゃんず
その差300g(ひめはちょっと前の体重です)


やっぱり男の子は成長が違いますね~。
来月くらいにはひめより大きくなってそうです( *´艸`)
まだひめの方がひとまわり大きいですが
頭や首はひめより琥珀の方が大きいし
手足もガッシリしてるのでこれからが楽しみです顔






↓↓ 毎日ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんばんは~!

ひめちゃんのリラックス姿がとってもおちゃめで大好きです(°∀°)b リラックスしてる姿って、本当に幸せそう(^O^)/
琥珀君の無邪気さもと~っても可愛いですね。
もふもふにゃんずさん、ひめちゃんのブラッシング頑張ってくださいね(^O^)/
でも、シャーは厳しいですね~(><;)

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/06/27 20:09 | edit

2. 2にゃんず並んで

後ろ姿がカワユスо(ж>▽<)y ☆
尻尾の斜め具合がリンクしてるねー♪

ひめちゃんのブラッシング失敗ですかぁ~(´Д`;)
ちょっとずつ慣れさせてくしかないですもんねー。
琥珀くん順調に成長中ですね☆
ひめちゃんより大きくなっても「ねぇた~ん♪」って甘えるのかなー(*^ω^*)♪

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/27 22:45 | edit

3. おはようございますo(=^・^=)o

鏡のようなたしなみポーズに、シンクロしてる後ろ姿・・・
2ニャンズいると、そんな姿が見られるから良いですねっ!

ルチアのブラッシングも、寝ている時・・・それも
本気寝(チュパチュパ寝)の時だけです。(´д`lll)
でも~いつも右下にして寝るから、左は出来るんだけど・・・(;^_^A

ひめちゃん、毛玉出来たら大変だから少しは
ママさんに協力してあげてねっ(-^□^-)ノ

琥珀くん、さすがに男の子!5ヵ月で3.1キロかぁ~ヽ(*'0'*)ツ
ルチアは、なかなか体重が増えなくて6ヵ月の時に
やっと2キロちょっとだったんですよ!
今は、怖くて体重計乗せてないですけど(´・ω・`)
(先月3.78キロ)

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/06/28 08:40 | edit

4. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

ひめは扱いにくいコですが愛嬌だけが取り柄で( *´艸`)
きっと愛嬌がなかったらかわいがれませんっ(笑)
ネコたちのリラックスしてる姿を見ているとほっこりできる大切な時間ですね。

ラバーブラシならお腹とオシリ以外はさせてもらえるんです。
頭~首、エプロンはピローコームでもOKなので
地道に慣れさせていきます・・・。
決して今までしてなかったわけではないんですけどねσ(^_^;)
いい加減慣れて欲しい。。。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/28 08:44 | edit

5. >のちさん

コメントありがとうございます♪

たま~に見れる並んだうしろ姿、たまらないでしょ(←親バカ発言)
意図して撮ったわけではないんですが
微妙にシンクロだったりするんです( *´艸`)

まぁ、今まで甘やかしてた私が悪いんですが
決してしてなかったわけじゃないのになぁ・・・
と、へこみながらもへこたれず頑張りますっ( ̄ー ̄ゞ

たびくんも琥珀も男の子だしどのくらい大きくなるか楽しみですね♪
琥珀はもうひめに勝てると思うんですけど負けたりしてるので
大きくなっても気分は小さいままかもしれませんね~。
優しい男の子に育って欲しいとハハは思うのです。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/28 09:09 | edit

6. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

お世話は2倍ですがこういう姿を見ると
楽しみは2倍以上って感じがします( *´艸`)

ルチアちゃんは毛ぶきがいいから
ブラッシングもほんと大変そうですよね~。
うちのひめも右を下に寝てるので
右側の毛玉の方が大きく育ってました・・・。

男の子は大きくなり方が全然違いますねっ!
ルチアちゃんも小ぶりだったんですね~。
ひめも小さくて6ヶ月で1.9kgだったので
琥珀をみてほんとに小さかったんだなぁ~
なんてしみじみ思っちゃいました(苦笑)
1歳の女の子ノルで4kgならちょっと小さめなくらいじゃないですか?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/28 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/89-d960c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

