もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛玉ムスメ  

もふもふにゃんず
なんて顔してんのっ( *´艸`)



本日2度目の更新ですおんぷ。
もうひめの毛玉がどうしようもないので
ここはプロにお任せってことで
トリマーさんに今日は半日お預けでした。
(その間に琥珀をシャンプーしたのです)


もふもふにゃんず
見た感じはそうでもないんだけどなぁ・・・


お手入れ全般大嫌いなのでお家でするのは諦めて
最近は爪切りもトリマーさんにお願いしてますガクリ(黒背景用)
トリマーさんだと意外と賢くしてるらしいし。



もふもふにゃんず
ほわほわの毛になって帰ってきました(≧▽≦)


今日はご機嫌ナナメだったらしく
シャンプー中に猫パンチを繰り出したらしです汗


もふもふにゃんず
お顔周りがスッキリしたね~


多分、余分な冬毛がなくなったので
元々小さいのにもっと小さくなって帰ってきました。
毛玉も刈ってもらったし、
これからはもうちょっとブラッシングさせて欲しいなぁ...( = =)


もふもふにゃんず
お疲れさま、がんばったねぐぅ~。


帰ってきて、おやつ食べて、ひとしきりパトロールしたら
自分で毛づくろいして、いつもの場所でお昼寝してます。
きっとすごく疲れたんだろうなぁ~。
今日は琥珀にはガマンしてもらって
なるべくひめをゆっくりさせてあげようと思います。





↓↓ 蹴られても噛まれてもブラッシングを頑張ると誓った飼い主に応援のポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題

シャンプーがんばりましたね(*´∀`*)
やはり猫ちゃんにとってはすごく疲れるんでしょうね・・
あんよがすっごくかわいいです(*´∀`*)

URL | かおり #79D/WHSg
2011/06/27 01:33 | edit

2. ひめちゃんもお疲れサマ♪

ひめちゃんスッキリしたねー(*^▽^*)b~☆
可愛さ倍増だよぉ~♪♪♪
やっぱプロがやるのは違いますかねー?

冬毛がまだ所々残ってて、ブラッシングだけじゃどぉにもならないから、
来月あたりトリマーさんにお願いしようかと思ってまーす。
思い切ってサマーカットしちゃおうかしら?!

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/27 02:19 | edit

3. >かおりさん

コメントありがとうございます♪

ほんとにがんばってくれたので
帰ってきてご褒美たくさんあげました(笑)
きっと体力消耗するんでしょうね。
昨日は2匹ともうだうだ過ごしてました( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/27 09:40 | edit

4. >のちさん

コメントありがとうございます♪

冬毛がなくなってほんとにスッキリしましたー。
ひめはお家シャンプーしたことないので違いはわかりませんが
すんごいほわっほわになって帰ってきましたよ( *´艸`)

たびくん、小さいのに冬毛すごいんですね~。
サマーカット考える人結構いますよね。
きっと涼しいんでしょうけど、ストレスかかりそうで・・・。
それにあのやっぱりこの触り心地がなくなるのは寂しいな。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/27 09:55 | edit

5. こんにちは♪

ひめちゃん、スッキリ!ですね(^-^)
シャンプーやらトリミングやらでかなりお疲れ様だったのでは?
でも可愛さにより磨きがかかってGoodですね♪
うちのはコタロウはブラッシング嫌いですが、ソマリの割りに短毛なので
なんとか短時間で終わらせることができるのと、
オオジロウはブラッシングを全然嫌がらずに
気持ち良さそうにしてくれるので
いつもふわふわっ子なのです~(*^^*)
そう考えると、させてくれないのは大変ですよね(^-^;
なんとかお家でブラッシングできるように
なると良いですね~頑張ってください(笑)

URL | なおきち #79D/WHSg
2011/06/27 10:51 | edit

6. 手入れ

うちは爪切りはおとなしくしてくれますが、もお風呂というよりドライヤーが大嫌いです。可哀相と思いつつ完全防備で洗いました(>_<)毛玉ができない毛質なので助かりましたが、毛玉が出来るとさらに大変ですよね…(:_;)お察しします(v_v)

URL | オクトまま #79D/WHSg
2011/06/27 12:56 | edit

7. >なおきちさん

コメントありがとうございます♪

冬毛がなくなってスッキリしました( *´艸`)
コタロウくんは短時間なら素直にさせてくれますか?
ひめは頭~首とエプロンは素直にさせてくれますが
それ以外の場所は引っ掻き、蹴り、終いには威嚇と
全力で抵抗してくるのでほんとに大変です・・・。
まぁ、甘やかして育てたので仕方ないですがσ(^_^;)
琥珀は素直にさせてくれて、自分からお腹を見せてくれるので
オオジロウくんと同じくほわほわっコですよ( *´艸`)
ただ、シャンプーとドライヤーはイヤがりましたので
オオジロウくんはほんとに手がかからないいいコですね♪

働きながら3匹をお世話するなおきちさんをほんとに尊敬しますっ!
次お迎えするなら絶対短毛にしますっ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/27 15:03 | edit

8. >オクトままさん

コメントありがとうございます♪

爪切りも本寝しているときに少しずつなら
できることはできるのですが・・・。
ひめも換毛期まではブラッシングしなくても
毛玉ができなかったのですが
やっぱり換毛期はサボっちゃダメですねσ(^_^;)
短い時間から少しずつ慣らす生活に逆戻りします(苦笑)

完全防備に少し笑っちゃいました( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/27 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/88-ca9be253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

