もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日は猫洗い日  


もふもふにゃんず
これから洗われるとも知らず・・・



暖かくなったらシャンプーしようと思っていたのですが
だいぶ先延ばしにしてしまってました(苦笑)
ひめの毛玉がどうにもならないので
そちらはトリマーさんにお任せしたので
今日は琥珀を初シャンプーです顔

もふもふにゃんず
猫も人間も疲れたよ・・・


まぁ、予想とおり暴れるし鳴くしで入れ始めは大変でしたが
洗い始めたらなんとかなりましたよ。
今日ははじめてなので2人がかりだしね( *´艸`)
タオルドライはまだ大丈夫なのですが
ドライヤーがイヤだったみたいなので
セルフドライで頑張ってもらおうと思ったのですが---。


もふもふにゃんず
抗議のカゴ篭り?


本猫3割乾きくらいでセルフドライは諦めてしまって
追いかけながらのタオルドライ+ブラッシングで
この時5割くらい乾いたかな!?
でも、お腹とオシリはまだまだで・・・。


もふもふにゃんず
7割乾き



もふもふにゃんず
疲れたねぇ~


まだお腹とオシリが結構湿ってるのですが
眠気が襲ってきて限界らしいsei
タオルに包んで抱っこしてブラシして・・・
ってしてたら飼い主がめんどくさくなっちゃいました(笑)


もふもふにゃんず
洗いたてほやほやのタオルでおやすみ~(_ _).。o○


ちょうど取り入れたばかりのタオル類にのったので
タオルかぶせて自然乾燥です。

仕上がり写真を撮りたかったのですが
疲れて寝ちゃったのでまた後ほど。
お部屋の中しかいないので特に汚れてないですが
乾いた後のふわふわ感はたまりませんっはーと。
これから年に2,3回、暖かい季節にシャンプーしようっと。
琥珀なら慣れたらひとりでできそうやしぃ~OK




↓↓ 琥珀にお疲れさまのポチっをお願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 琥珀

tb: 0   cm: 4

コメント

1. トロン顔がきゃわいいぃ♪

琥珀くんお疲れ様だったねー。
あ、もちろんパパさんママさんもお疲れ様でした♪
カゴ篭りの時の眼つきがすごく物語ってるね(笑)
でも、ふわふわキレイになったら、パパとママが喜ぶから早くシャンプー・ドライヤーに慣れようねー☆

ウチの旦那はんが昨日『そろそろ2週間経つからたびをまたシャンプーしようかー♪』って言いだしてました。
たびにはありがた迷惑な話だな…(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/26 16:32 | edit

2. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに疲れたーっ(笑)
のちさんとこと違って、うちの夫使えねぇー(≧ヘ≦ )
私がメインで夫がサブでシャンプーしましたよ。

2週間に1回って洗いすぎじゃないですか???
獣医さんに聞いたら年に数回でいいよって言われたので
我が家は基本、毛づくろいでキレイにしてもらってます( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/26 16:43 | edit

3. 眠いんだよね~

洗われた後って、どうしても疲れて
眠いんですよね~

琥珀さんお疲れさまでした!

うちもなんだけど
お尻とお腹はなかなか乾かせて
もらえないままになっちゃうんですよね~

ママさんパパさんお疲れさまでした!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/06/26 17:23 | edit

4. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり疲れるんですかね?
昨日はあまり暴れることなく
2匹ともうだうだ過ごしてました。

一番乾きにくいところなのでしたいのですが
ドライヤー自体がイヤだったみたいで
洗面所の角から角へ逃げてました(笑)

初めてしましたが、猫を洗うのって一仕事ですね・・・。
ありがとうございます♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/27 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/87-0be04736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

