もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節電の夏、にゃんずの夏  

もふもふにゃんず
箱入りムスコ(猫)



昨日はクーラー病+夏バテでぶっ倒れていた私です・・・。
どうもこの暑くなりはじめの季節が弱いらしいあせる
夏バテのおかんはさておき、今朝のにゃんずは今日も元気ぐぅ~。


もふもふにゃんず
袋もスキですが、箱がも~っとスキ( *´艸`)



こんな暑いのに箱に入って・・・と思いますが、
朝、ダンナさんが節電+節約+涼感と
三拍子揃った発明をしてくれましたっきらきら。


もふもふにゃんず
じゃんっキラキラ


にゃんずが手を入れたら危険だと思って
出してなかったサーキュレーター。
危険防止のために洗濯ネットに入れまして
後にアイスノンをタオルに包んで入れておりますsao☆


もふもふにゃんず
アイスノンならきっとなんでもOKOK


とっても原始的ですが、結構涼しい風がきます。
ネットがあるので風は少し弱くなりますが
サーキュレーションは空気を循環させるためのものなので
扇風機よりうるさいですけど風も強めなので
中にしてればなかなかいい風がくるのですGOOD


もふもふにゃんず
こういう時に2匹の違いが出るね



うちのコたちは幸いにも扇風機の風が平気みたいなので
本格的な夏がくるまではメインはコレで
部屋の湿度や温度が上がったときはクーラー(除湿)で
対応していこうかなぁ~と思ってます。




↓↓ せっかく涼感扇風機を設置したのに離れた場所で寝てる2匹にポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題

琥珀くんの箱入り姿、かわいい!
箱の中ってけっこう涼しいのかも?

サーキュレーターにネットをかぶせるのはよいアイデアですね!さらにアイスノンで
冷却度あっぷ!

URL | りずっこ@猫飼いデビュー #79D/WHSg
2011/06/25 16:00 | edit

2. いい感じ!

琥珀君は、箱の中でご満悦ですね(^O^)
満足気と言うか、誇らしげの顔がとっても可愛いです(^∇^)
アイスノン+サーキュレーターの組み合わせは、風が冷たすぎずちょうどよさそう!
ひめちゃんも琥珀君も快適ですね(・∀・)

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/06/25 16:39 | edit

3. はじめまして

ぐるっぽからお邪魔しました♪
ニャンズの年齢が近いので、気になっちゃいました~。
サーキュレーター!ナイスアイデアです!
我が家も困っていました(^▽^;)早速参考にさせていただきます。

URL | びん #79D/WHSg
2011/06/25 23:03 | edit

4. >りずっこ@猫飼いデビューさん

コメントありがとうございます♪

見てると暑そうにみえますけど
意外と涼しいんですかね!?

子猫は好奇心旺盛なのでもしものことを考えて
ネットをかぶせてみました。
でも、逆にネットが気になったのか
チョイチョイしてましたよ・・・σ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/26 16:20 | edit

5. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

ひめはすっかり入らなくなりましたが
琥珀はまだまだ箱が楽しいみたいです( *´艸`)

ひんやり気持ちいい風がくるので
ひめは気が向いたら目の前で寝たりしてますよ。
少しでも節電になればいいなぁっと思って頑張ります!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/26 16:23 | edit

6. >びんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

同じ年頃のにゃんずがいらっしゃるんですね。
年齢が若い猫は好奇心旺盛なので困りますよね~。
クーラーばかりに頼れないのでぜひお試し下さい♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/26 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/86-ac8976ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

