もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんずと熱中症  


もふもふにゃんず
何を狙っているのかな?



猫は南方系の動物なので暑さに強いなどと言われていますが
我が家のにゃんずはどちらも北国発祥の猫。
すっかり暑さにやられてダラけております・・・。
これからの季節、人間だけでなく猫も熱中症が心配っ!


もふもふにゃんず
やっぱり寝てるとは思えない・・・


この方が目を開けているのはいつものことなので心配なし。
しかもソファで寝てるってことはそんなに暑くない・・・かな。


もふもふにゃんず
爆睡中・・・だよね!?


琥珀までも目を開けて寝てる・・・。
完全に脱力してて触っても微動だにしなかったので確実かと。
ただ、お腹出してるってことはかなり暑いのかな!?


もふもふにゃんず
冷たいの、キモチいいねおんぷ。


ま、琥珀はアイスノンをイヤがらないので
そこまで心配はしてないのですけどね・・・。

ただ、今朝クーラーを入れずにいたら
2匹とも暴れてないのに口呼吸してました汗
これはやばいっ!と思ってすぐにクーラー入れましたけど
おかげで私がクーラー病で頭痛いですaya
なるべくクーラーを入れずに部屋を冷やす努力はしてますが
私、去年のこの時期に部屋で熱中症になったので
つい、もしにゃんずが熱中症になったら・・・
と思うと過敏になって早めにクーラーを入れてしまうのです。
節電の夏・・・うちでは無理っぽいです(苦笑)




↓↓ 目を開けて寝る2匹にポチっと応援お願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんにちは(・∀・)/

グルッポから来ました敦聡ですm(__)m

優雅で可愛いニャンズですねぇ!

一昨年9月に5匹の猫を連れて北海道から引っ越してきましたが北海道ニャンズは暑さに弱いようで昨夜もグッタリ・・・エアコンに頼っています。
大阪に来てから新たに2匹増えましたが流石に暑さには強いみたいですw
みんな雑種の保護猫ですが(^_^;)

URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg
2011/06/24 15:39 | edit

2. ホントに

寝てるのっ????(笑)

今朝、頑張ってエアコンつけずに1日乗り切ろうっ!と思って窓を開けてたんですが、
両隣り・上階のエアコンがフル回転☆
室外機の熱風がもれなく我が家に流れ込み・・・o(_ _*)o
すぐ窓を閉めてエアコンON♪しちゃいました(笑)

部屋が少し冷えたらエアコンは止めて扇風機に切り替えてます。 
一応少しは節電できてるのかなー?

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/24 18:27 | edit

3. >敦聡さん

はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます♪

やっぱり北海道の夏は少しマシなんですか?
特に大阪は熱帯夜がすごいらしいですからね・・・。
バテちゃうと食欲も減るし、心配ですもんね!
節電は必要ですけど、エアコンも必要ですね(笑)

現在、7匹とお住まいなんですか?
私は2匹でいっぱいいっぱいなのでスゴイですっw( ̄▽ ̄;)w

暮らしてしまえば血統書なんてただの紙切れ。
どんな猫でもカワイイ我がコですね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/25 12:13 | edit

4. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに寝てるの(笑)

エアコンの室外機!これ難敵ですよね・・・。
家はベランダが隣接してないのでまだマシですけど
家の前トラックばんばん走るし、1階なので風通りも悪いです(>ε<)

エアコンで部屋を冷やして、後は扇風機はうちと一緒だ♪
節電になってるのかわからないですけど
つけっ放しよりはマシかなぁ~って思ってます!
熱中症にならない程度に節電がんばりましょうp(´∇`)q

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/25 12:18 | edit

5. こんばんは

猫って結構エアコン苦手だったりしますよね。

うちはリリィは今は大丈夫になったけど、プルは苦手みたいです。

サマーカットにもしたので、今の所大丈夫ではある感じですが…。

ワンの方がバテてしまってます
(;´д⊂)

URL | さゆさゆ #79D/WHSg
2011/06/25 23:04 | edit

6. >さゆさゆさん

コメントありがとうございます♪

クーラー苦手なコ多いみたいですね~。
うちはまだ除湿しか入れてないので
そこまで冷やしてないので大丈夫ですが
真夏がどうなるか・・・少し心配です。

ワンちゃん、バテちゃったんですか・・・。
動物にも熱中症があるみたいなので気を付けてあげて下さいね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/26 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/85-2e90ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

