もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メインクーンのたしなみ  

もふもふにゃんず
ごろ~ん



最近すっかり梅雨っぽくてジメジメで・・・
にゃんずだけじゃなく
飼い主もダレまくっております( *´艸`)


もふもふにゃんず
キッチン寝ブーム到来


とっても困るんですけどねー
あんまり強く言えないダメ飼い主なのです・・・。
さてさて、いつもこんなだらけ姿ばかりのひめですが
チビくてもだらけてもメインクーン一族の端くれ。
日々、たしなみを怠ってはいないのですよっ!

もふもふにゃんず
暴れる琥珀を眺めながらでも“たしなみ”


もふもふにゃんず
紙祭の最中でも“たしなみ”


と、結構な率でたしなみポーズを見せてくれてますはーと。

もふもふにゃんず
ニコニコ。ま、基本ダラけ姿だけどねー(笑)



でも、琥珀はあんまりこのポーズしないので
“メインクーンのたしなみ”ってのも
あながち間違ってないのかもーにこ





↓↓ でも、やっぱりダラけ寝の方がしっくりくるひめにポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 9

コメント

1. へぇ~

そのポーズは‘たしなみ’って言うんですかぁーφ(.. )

ひめちゃんすごぉーく賢そうに見えますー♪♪

あ、実際賢いからそのポーズが出来るのかー。

たびはちょっとおバカだから出来ません…。

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/21 11:43 | edit

2. >のちさん

コメントありがとうございます♪

確か何かの本かネットに書いてあったような・・・。
ショーでは重要視されるとか。
(うろ覚えなのでとても不確か情報ですが。笑)
うーん、ひめは果たして賢いのかなぁ~。
我が家では“愛すべきおバカ”と呼んでますよ。
ちなみに琥珀もちょっとおバカなので
あんまりたしなみませーん(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/21 14:07 | edit

3. こんにちはっo(=^・^=)o

『たしなみ』・・・初めて知りましたぁ♪
ルチアもよく、遊び疲れたらこのポーズで休憩してますっ!
おんニャのこのたしなみが身に付いていて
嬉しいわぁ( *´艸`)
その他は・・・かなりのお転婆&暴れん坊ですが( ̄▽+ ̄*)

あっ!姫ちゃんもキッチンのマットの上だぁ(-^□^-)ノ
我が家も、キッチンマットに毛がいっぱい付いて~。(´д`lll)
後、バスマットの上・・・
キッチンの位置って、建築上も涼しいのかも知れないですねっ!

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/06/21 15:00 | edit

4. 無題

おお~たしなみなんですね!
さすがメインクーン!高貴なにゃんこですもの♪

キッチン寝ブーム到来ってのが
ちょっと笑えました^^
うちはキッチンでは寝ないので
(わさわさして落ち着かないみたい)
なぜキッチンなんでしょうね?

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/06/21 20:32 | edit

5. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

私も詳しくは知らないんですが
ショーで重要視されるって何かで読んだことあります。
ルチアちゃんもするんですね~。
きっとカワイイんだろうなぁ( *´艸`)
うちは・・・凶暴ですよ(-"-;
気に入らないことがあるとすぐガブリです。

ルチアちゃんもマットの上ですか!?
バスマットは琥珀がのってますよ(笑)
水場ってやっぱり部屋よりも涼しいのかもしれないですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/21 20:53 | edit

6. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

高貴って・・・
ひめを見ているとそうは思えません(笑)

いいですね、寝ないならそれにこしたことはないです!
のいてもらえないときはまたいで洗い物とかしてますσ(^_^;)
ガチャガチャするし水も滴るのに平気で寝てますよ・・・。
涼しいんでしょうか?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/21 20:58 | edit

7. こんにちは

先日はご訪問とコメントをありがとうございます
くるりんぱココア、初のメインクーンさんなんです
ひめちゃん美人さん^^
そしてお顔の模様も個性的でかっこいい!!
私は女の子が好きなのでやっぱりひめちゃんに注目してしまいます~
また遊びにきてくださいね

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/22 11:07 | edit

9. 無題

こんにちは!お邪魔します(^^)
お手手が前に出てたしなみんぐ♪
可愛いくてコメントしちゃいました♪
このにゃんこポーズ好きです!
うちの子もたまにやるんですが、ふぐと違ってお上品(笑)
また遊びにきますー(*´ー`*)

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/07/04 16:40 | edit

10. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

猫さんによって感じが違いますよね~。
ふぐちゃんもやっぱりするんですね。
なんとなく、人で言うと正座みたいな感じなのかな
って私は勝手に思ってます( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/05 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/81-837c6a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

