もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になること  

もふもふにゃんず
ニコニコ。ちっちゃいオッサンが中に入ってるんちゃうかはてなマークと思う今日この頃


私、猫カフェデビューいたしました( *´艸`)
いや~、癒されたきらきら。
ついでに我がコがどんなにかわいいか再認識しました音符

もふもふにゃんず
ニコニコ。白いあんよもカワユスなぁじゅる・・


最近、琥珀のことで気になることが・・・。
身体も大きくなってきたし、来月半年なので
去勢手術の予約をしたと先日書いたのですが・・・

もふもふにゃんず
寝ぐずる琥珀、無視するひめ


こうやって寝ぐずるのは毎度のことなのですが
突然ひめの首根っこをガブガブし始めるのです(-゛-)

もふもふにゃんず
ニコニコ。こらこら、やめなさいっ


これは寝ぐずってるときだけじゃなく
ひめがくつろいでいたりしても突然
覆いかぶさってガブガブし始めますむっ
なんで???マウントの一種???
声も出さずにしばらくじっとしてるひめをみてるとかわいそうで。

もふもふにゃんず
ニコニコ。琥珀のこの寝方、いちばん好きはーと。


近所にはノラ猫がいっぱいいるので
そっちが発情したら琥珀も発情するのでは!?
となんだか変な心配までしてきちゃって・・・。
ノラの鳴き声が聞こえるとドキドキしちゃいます(苦笑)
これって多頭なら普通のことなのかなぁうーん

もふもふにゃんず
下から見ると肉球丸見えっにこ


これって去勢すれば治まる行為なのか
とか、色々考えては心配する毎日ですaya
あと、1ヶ月・・・長いよ↓↓





↓↓ 心配が尽きない超心配性な飼い主に励ましのポチっとな♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


もふもふにゃんず



category: 琥珀

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題

こんにちは!
難しいですね~
マウントかもしれないし・・
うちは去勢しましたが、その前に若干
発情っぽい行動してて、
去勢した後も野良ちゃんの発情声が
聞こえると騒ぎます。。
おさまること、祈ってます!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/06/14 19:42 | edit

2. はじめまして^^

はじめまして^^
ブログランキングからお邪魔させて頂きます。

すごくかわいい猫達ですね!!マシュマロみたいな手が萌えますw
ピンクのお鼻も可愛いです( ´艸`)もふもふしてますねヾ(@^▽^@)ノ

首のガブガブや覆いかぶさるのはマウントの一種ですよー。
うちもメインクーンの男の子なんですが、もう一匹の女の子に首だけではなくていたるところにガブガブしてましたw
女の子の方は去勢済みなので子供が出来る事はないんですが、それでもガブガブと可哀そうだったので、一昨日去勢手術しました。
今のところ見てる限りでは追いかけては居ますが、ガブガブとはしなくなりましたよー。
うちと一緒かは分らないですが、手術してひめちゃんも噛まれなくなればいいですね^^
ものすごーく嫌そうな顔をしているのでw

また、ちょくちょくお邪魔させていただくと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/15 09:20 | edit

5. >くろはさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

同じメイ飼いなのですね♪
男の子は大きくなるだろうから羨ましいです( *´艸`)

やはりこれはマウントの一種なんですか・・・。
もちろんひめからの追いかけっこもあるのですが
ガブガブは突然でひめもすごくイヤそうなので
かわいそうでかわいそうで(/_<。)
琥珀が6ヶ月になったらすぐ手術なので
なんとかくらはさんのところのように
治まってくれればなぁ・・・と思ってます。

ぜひぜひまた遊びに来てください♪
猫飼い初心者なのでアドバイスいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/15 10:19 | edit

6. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

男の子同士でもあるんですか!?
やっぱり去勢が遅いと行動だけ残るんですね。
ひめが避妊済みなので妊娠の心配はないのですが
やっぱり噛まれてるの見るとすっごくイヤそうで
かわいそくなっちゃうんですよね・・・。
ぷちさんとこと同じく体重差がつきそうな2匹なので
去勢後なくなることを期待してます!
ありがとうございます!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/15 10:23 | edit

7. デビュー

したんですね・・・(笑)
そしてやっぱり再確認したんですね♪

マウントかぁ~。
最近私の手や足に馬乗りになってガブガブするのもマウントの1種なのかなぁ~?
いくら怒っても超しつこくガブガブしてくるから
ちょっとイラついてます…ヽ(`Д´)ノ

URL | のち #79D/WHSg
2011/06/15 13:02 | edit

8. >のちさん

コメントありがとうございます♪

えぇ・・・とうとうしちゃいました(笑)
やっぱり我がコはカワイイですなっ( *´艸`)

馬乗りになって・・・ってとこがマウントっぽいですね~。
こればっかりは怒っても仕方ないことですからね。
おもちゃやなんかで気をそらすしかないかと。
もし噛み癖なら怒ったら逆効果ですよ。
ひめの時ひどくて苦労しました(-"-;A

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/15 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/74-03be1a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

