もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫多頭飼いのエサの与え方  





ふきの療法食生活も早半月・・・
健康な猫が食べても問題はないとは言え、肝心のふきが食べないと意味がないので



ゴハン食べるのよ〜っ!(バシバシッ
DSCF0647.jpg



全猫のお皿に蓋してます=w=;



うまうまっ(ガリボリッ
DSCF0652_20141123083551260.jpg



パワフル坊は自力で外して勝手に食いますがね(ё_ё;)
なのでふき用のお皿はカパッて蓋がなるタイプ←説明下手ですんません



このゴハンはうまでしよ
DSCF0456.jpg



維持療法食になってからはガツガツ食べてくれるようにε-(´∀`*)ホッ
(お皿が違うのは説明が面倒なのでスルーで)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきが1歳になってからは全猫同じフードを食べさせていたので
とりあえずそれぞれの量は決めていたものの
どのお皿から食べてもお咎めなしにしてたんですよね・・・
なのではじめの頃はちょっと苦労しましたが
今はふきは食べたくなったらちゃんと私にアピールしに来るようになったので
なんとかうまく療法食のみを食べさせられてます(* ̄ω ̄)v

多頭飼いの方ってフードどういう風に与えてるのか気になるんだな・・・・・( ̄。 ̄ )イイホウホウアッタラオシエテホシイ...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちはっo(=^・^=)o

琥珀くん、頭良い―っ!
自分の限定で開けるの?!
ひめちゃんもふきちゃんも、琥珀くんに頼んじゃえば~(oゝ艸・)ププッ

そうそう、私も教えて欲しかったの。
我が家もルチアが療養食で、お腹のだし~シェリが食べても良いんだけど、
療養食ってちょっとお高いでしょ(^_^;)
逆にルチアがシェリのを食べたらお腹PPになりそうだし(笑)
それに食欲が留まらなさそうで、あればあるだけ食べそうだから、
シェリは完全にケージに入れて・・・ってなっちゃう。
もう、我が家に来た時からそうだから、シェリも「食べ終わったら寝て待つ」って
流れになってるわぁ。←私が楽したいだけなの。
「もう3匹目は、食べる所ないから無理や~ん」でしょ(笑)

ふきちゃん・・・食べたいアピールもシェリと一緒d(-∀-。)
療養食は、なかなか受付ない子もいるけど、美味しく食べれて良い子だ―っ!
好き嫌いないのも一緒!
ほんと似たもの同士ね(笑)

まぁ、シェリは私が立ち上がる度にアピールだけどね(;´д`)=3トホホ・・

全然、参考にならないのに~コメントしちゃったわぁ(*≧∀≦)アハハッ

URL | うるるん☆ #-
2014/11/24 14:18 | edit

うるるんさん

コメントありがとうございます

いやいやいや、自分の限定なわけないでしょヾ( ̄_ ̄*)
もちろんひめのも開けるよ!
ひめと琥珀はお互い自由に食べてOKだから←そこまで管理するのが面倒なだけ

ほんと療法食って高いんだよ!
元々プレミアムフードしか食べさせてないからお高めなんだけど
それ以上だからね・・・ひめ琥珀がつまむと家計に響くーっ(><;)
シェリちゃんはケージで食べてるんだね
うちも療法食になった時点でふきをケージで・・・
って思ったんだけど、今さらケージで食べさすのもなんかかわいそうで
シェリちゃんがそれで慣れてるなら楽しても全然いいと思うよ!
3匹目はお迎えしたらしたでなんとかなるって(笑)
って予定あるの???

シェリちゃんとふきってどっかで血縁あるの!?(絶対ないけど)
ってくらい似てるよね〜(* ̄艸 ̄)
好き嫌いないのは何かあった時にほんと助かる!
ひめも琥珀も基本的になんでも食べてくれるしね♪

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/11/26 19:11 | edit

お皿に蓋! 思いつきもしませんでした。
多頭飼いで違うフードあげるのって、大変ですよね。

うちの場合は、カイルが食いしん坊なので、
療法食ですが、いつでも食べられるように出してあります。
マリアンは、たまに一粒ふた粒は食べるけど、まず手を出さないの。
マリアンの分はケージに入れてあって、食べたい時は呼びに来ます。
カイルが、物欲しげにケージ越しに見てる事が多々あるけど、
食べさせる訳にはいかないし。
可哀想だけど、仕方ないよね・・・。
マリアンが一気に全部食べてくれればいいんだけど、
少食な上に、チョコチョコ食い。
なので、長時間は留守できないです。 (ノ_・。)

URL | ママりん@ハレルヤ家 #-
2014/12/07 22:30 | edit

ママりんさん

コメントありがとうございます

琥珀を迎えた時から蓋してますよ
でも、いちいち開けてやらないといけないので面倒ですが・・・

食べないなら置き餌できるからいいですよね
ひめ琥珀は療法食を今のところ食べないのですが
ふきが普通のフードを食べたがるので(ёзё)
ブログで多頭でも全猫一気食いのお宅を見ると羨ましく感じますよね!
うちもふきがダラダラ食べるのでひめ琥珀が羨ましそうに見てて
かわいそうになりますが、こればっかりは仕方ないですよね(ё_ё;)

カイルくん、もうだいぶ調子戻ったでしょうか?
皮膚炎も含め早く落ち着くといいですね

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/12/12 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

