もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫を猫と言って何が悪い  



※愚痴っぽいです 興味のない方はスルーしてください



猫ブログ始めた当初からずっと気になっていた事があります
猫をニャンコ、匹を人、フード・エサはご飯という事に・・・



283.jpg


えー・・・っと・・・この生き物以外の何物でもないですが?

これを猫と呼ばずに何を猫と呼ぶのですか?



245.jpg


ニャンコ?
所詮その言い方も人間が決めたものやけど、猫とどう違うん???

じゃあ、もしライオンを飼ったら・・・ガオガオさんとでも言うんやろか!?(飛躍しすぎかw)



232.jpg


家族だから匹や頭は使いたくない!
って意見もあるんやろうけど

じゃあ、家族じゃないその他の生き物(特に犬猫)はええの?

あっかーん、納得いかへん(ёзё)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家のモットーは猫は猫らしく
だって猫は猫以外の何物でもないから

呼び方なんてなんでもよいのですよ
大切にしている事になんらかわりはないんやから・・・




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




「猫」という言葉は所詮は人が決めた普通名詞
単位だってそうで、優劣なんてないと思うんやけど・・・

なんやろ?猫ブログのお作法なんやろか?

そんな私もブログ始めた当初はそのお作法にのっとっておりましたし
現在も気を使ってそういう表現をすることも稀にありますしね
ま、基本的にめんどくさいしそれを間違って日常で使う事があったらあかんからほぼ使いませんがね


でもね、そういう事を必死こいて言う事が私にすると
猫をペットとしてすごく意識してるというか
ペットは家族!っていう意識に囚われているように思うんやけどなぁ・・・

ペットやろうが家族やろうが何やろうが
要は最期の時まで世話をする事が大切やと思うよ


***


我が家では猫、飼い主(という名の下僕w)、匹、フード(エサ)、が基本です
でも、猫らは飼い主たちよりいい器を使い、
座布団、ブランケット、ソファを占領し、ご機嫌で暮らしておりますよ


category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 2

コメント

ぷぷぷ
これだけ可愛い猫を飼っていながら
考え方はなかなかワイルドで面白いww

いますいます
たまに
近づくのやめとこ・・・・って思うタイプ
猫だけじゃなく他のペットでもね

URL | シトリン #K1RCK7F6
2014/11/19 10:57 | edit

シトリンさん

コメントありがとうございます♪

怒り(?)にまかせて記事にしたので
読み返してみて自分でもだいぶとワイルドやと思いました(笑)
かわいがることと擬人化することは別次元の話ですからね〜
それが分かっていない、ブログと実生活を混同している
飼い主(猫以外でも)が多いのかな!?と思います
幸い、私のワイルドな考えとズバッと物を言い過ぎる性格のおかげで
実生活ではそういう方と絡んだことはあまりありませんが(* ̄艸 ̄)
きっとそういう方は本能的に私のようなタイプは避けるのでしょう(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/11/26 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

