もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の膀胱炎 その後  




※「猫がよくなる病気」「猫の膀胱炎」の続きとなります





なんか寒でしね・・・
286.jpg



めずらしくお布団に入ってきたもんなぁ〜(=ω=*)



お布団はあちかたでしよ・・・
288.jpg


すぐ出て行ったけど、一瞬でも猫と寝れるという幸せをかみしめたのであった=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


こうなったら(どうなったら?)一気に書き上げてしまうでしよーっ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






11/2(日)再診の後からの記録になります
ただの記録ですのでお暇な方のみどうぞ。。。


11/2(日)
この日から療法食生活スタート
いつものカリカリに混ぜて与えるも食いつき悪い
結晶を溶かす事が最優先のためひめ琥珀のフードを食べないように管理

11/3(月)
朝は療法食多めで与える
手で食べさせたり器を持ったりとあの手この手でなんとか
お昼は飼い主出かけるため通常食を置き餌(でも行く前に全猫ほぼ食べきったw)
シッコは相変わらずやけど、さすがに慣れてきて回数あまり気にならず

11/4(火)
シッコの回数減ってきた!?
あと、フードのおかげか調子が戻ってきたのか自力補水をしている姿をよく見かけるように
(ググるとpHコントロール食は補水を促すため味が濃いらしい・・・ホンマカ!?)
フードの食いつきはやはり悪く、ほとんど手で食べさせている

11/5(水)〜7(金)
フードを療法食に完全移行
よく甘え、よく遊び、ひめ琥珀にちょっかいかけて怒られるという日常に戻り
飼い主の記憶も曖昧に ...( = =)

11/8(土)
療法食も促せばなんとか食べるも完食したりしなかったり
おトイレのペースはすっかり元に戻る
翌日の再診のために採尿するも朝夕うまく行かず(ノд・。)

11/9(日)
朝に採尿再度チャレンジするも失敗・・・
そのまま朝一で病院へ
診察の結果、少し膀胱に尿が溜まってそうなので採尿しますと30分ほどお預かり
結果は

・膀胱穿刺で採尿し、結果は結晶も消えて正常に(pHは7のまま)
・穿刺したので血尿出るかもしれないが数日でなくなるはず(結局血尿はでなかった)
・今回の膀胱炎の治療はこれで終了
・今後は維持療法食に移行し、ストラバイトができないようにしていく

という事で、とりあえずは完治です!
ただ、再発しやすいらしいのでしっかり気をつけて見て行きたいと思います♪

長々と記録を読んでくださってありがとうございます!
ひめ琥珀は下の心配をほぼした事がなかったので
猫によくある病気と知ってはいましたがまさか自分の猫が!?
と思ってましたが・・・3匹もいれば色々ありますわな=w=;

療法食、補水、運動で再発しないようにがんばるどーん!!!





category: 病気・病院

tb: --   cm: 4

コメント

頑張って~

一瞬の幸せ
すごくよくわかります(笑)

URL | シトリン #K1RCK7F6
2014/11/16 19:37 | edit

お久しぶりです

こんにちは。
ブログにコメント、ありがとうございました!
ふきちゃんも、色々と大変だったのですね。
でも、治って良かったです。

これから、ますます寒くなりますから、お互い気をつけていきましょうね。
おゆさんご自身も、お風邪など引きませんように・・・!

URL | ママりん@ハレルヤ家 #-
2014/11/18 14:40 | edit

シトリンさん

コメントありがとうございます

もう、この一瞬の幸せのためだけに日々猫に奉仕(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/11/26 18:58 | edit

ママりんさん

コメントありがとうございます

猫は泌尿器系に注意とはわかってましたが
まさかうちの猫が!?って思いますよね
ママりんさんもカイルくんも大変でしたね
もうストラバイトは消えたでしょうか?
お互いにしっかり観察をして再発しないように注意しないとですね!

インフルエンザも流行ってきているようですのね
ママりんさんもご家族様もご自愛くださいますよに

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/11/26 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

