もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふらっぷ王子  

もふもふにゃんず
おねむのときはウルウルaya


王子は日々とーたんに太ってると言われております。
まぁ、確かにお腹ぷよってるからなぁ・・・。
なーんか親近感(笑)

もふもふにゃんず
二段腹風


確かにぷよぷよで触るとぽよんぽよんしてて
さわり心地抜群なわけですよっо(ж>▽<)y ☆
「安西先生っ、バスケがしたいですっ!」
って言ってしまうくらいに( *´艸`)

もふもふにゃんず


ひめと並んでいるとぷよっぷりがよくわかります。
で、多分ルーズスキンなんだろうなぁ~
と思っていたんですが、一応心配なので獣医さんに確認しましたっシャキーン
このぷよぷよは脂肪ではなく「フラップ」と呼ばれているものらしいです。

もふもふにゃんず
にた~。興味ない?


先生の説明によりますと
「木に登るのが得意なタイプの猫(アビシニアンとか)は俊敏で天敵に襲われにくいが、
そうでない猫(アメショや長毛など)は動きが緩やかなので襲われる可能性がある。
だから急所であるお腹を狙われても内臓まで達しないように皮膚がたるんでいる。」
とのことです。(うろ覚えなので微妙に違うかも・・・)

もふもふにゃんず
にた~。そうなんだって


このぷよぷよが心配で受診してくる人もいるらしいです。
肥満は一部だけじゃなく全体を見て決めるので
お腹だけがぷよぷよでも心配ないよって苦笑されちゃいましたσ(^_^;)
成長するにしたがってもっとたるたるになってくるらしくって
走ると揺れたりするらしいので、それもひとつの楽しみかもハート




↓↓ ミッチーは安西先生をタプタプしないだろっ!っと思った方はポチっとな♪ ↓↓

もふもふにゃんず

にほんブログ村 猫ブログへ






category: 琥珀

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 無題

かわいいプラップ王子ですね~。
実はうちにも「フラップでっぷり王子」が約1匹いるんです。
実は実は、私も心配になってついでの時に病院で聞いてしまいました。
だってこんなお腹の猫見たの初めてだったから。
私は食料がない時の為の蓄えだと聞きましたけど
両方とも納得ですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/06/13 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/70-50964b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

