もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の目、猫の歯  







謎の眼瞼皮膚炎のおかげで延期していたワクチンにやっとこさ行ってきました
(*関連記事 → 2014/05/17)



病院嫌いだぉ・・・
_7052586.jpg


眼も見てもらいましたがすっかりキレイになっているとお墨付き!

そして獣医さんの一言

「また来年だね!」







って

イーーーーーーーヤーーーーーーッ!!!(≧◇≦)乂


でも、ほんとに季節性のアレルギーならきっと来年もなるから・・・早めにワクチン&目薬!

ちなみに体重5.1kg・・・!?また増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*)




--------------------



琥珀と一緒にふきもワクチンへ

この方も歯を見てもらいましたよ



ヤでし・・・みせなでしよっ!
_7052597.jpg


病院で獣医さんにグイグイ口開けられたもんな(笑)

折れた犬歯は無事に石灰化がはじまってきた様子でもう大丈夫でしょう!とこちらもお墨付き♬
これでしばらく病院に行くようなことがないとえぇなぁ ...( = =)

ちなみに体重4.76kg・・・こちらも増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*) オデブカイドウマッシグラ



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみに1週間くらい前の出来事ww

以前も書いたような記憶があるんですが
うちの獣医さん、ふきのことをすごくかわいがってくれてるんです
スコ飼いさんだし、ふきは人懐っこいし、色々手がかかるし(笑)
で、いつもひめ琥珀とは全然違うなぁ・・・なんて思っておりましたが
琥珀と連れて行ったからやけど、依怙贔屓っぷりすごかった( ̄▽ ̄;)
でも、ふきと同じ事を琥珀にするときっと嫌がるし
何より琥珀はおとなしく診察を受けるものの隙あらば台から降りようとするから
余計な事はせずちゃっちゃと終わらせてくれるのは私としてもありがたい!

ふきにはなでなで鼻チュー抱っことフルコース(* ̄艸 ̄)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 病気・病院

tb: --   cm: 2

コメント

琥珀くん、ふきちゃん、病院お疲れ様でした!!
琥珀くん、5.1kgしかないなんて、めっちゃ軽いじゃないですか!
ふきちゃんだって、まだまだデブ街道には程遠いですよね!?
ふきちゃんって可愛がられっこの要素いっぱいだもんね!!
お医者さんでも人気者なんて、すごいね~!!

URL | おまゆ #-
2014/07/09 14:45 | edit

おまゆさん

コメントありがとうございます♪

猫の体重に関してはその子の体格がありますし
1歳の時の体重が基準になるので・・・決して軽くはありません
ふきは後ろ足の関節が生まれつきゆるいので体重増加はあまり嬉しくないのです
どっちにしろ3匹ともこれ以上増やしたくないのです
せっかく2匹も大型猫飼っているのに残念ですが(ё_ё;)

ふきの愛されキャラっぷりは愛想なしの飼い主には羨ましい限りです(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2014/07/12 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

