もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後の猫たち  







結膜炎になったり犬歯が折れたり・・・忙しい我が家の猫ら



ぼーーー・・・
_5161926.jpg


琥珀は何に反応しているのかナゾですが
ここ数日また眼瞼皮膚炎っぽくなっております
が、目薬せずとも治まるので悪化はしていない様子なのでよしとしましょう!



--------------------


犬歯が折れたふきはと言いますと・・・


_5011714.jpg


分かりにくいですが、○で囲った部分(ちょうど折れた犬歯が当たる)が腫れてきて
少し心配だったので病院に1週間後に再度連れて行きました

どうしても折れた部分が尖ってしまってるので当たって傷になるみたいです
時間とともに歯が削れてまるくなっていくので日にち薬と言われました(ё_ё;)スウカゲツカカルラシイケドネ・・・
歯茎の腫れはありませんが、歯髄がかなり露出していて
獣医さんに「かなりヒドイね」と言われたので再石灰化されるかどうか微妙なところです
傷になった部分もマシになったり悪化したりを繰り返しております
カリカリのフードが食べにくそうなので最近はお水でふやかして与えましたら・・・


ゴハンうまでし♪
_5021820.jpg


一気食いで完食しております=w=
とーっても元気なので心配ご無用でございますよ



--------------------


ひめは毛玉もたまってるだろうし、季節の変わり目はくしゃみをしたりもするけど


ジーーーーーッ
_5161918.jpg


我が家で一番体調いいと思ふ(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


実は琥珀のワクチンが未だ打ててません
きっと大丈夫とは思うんですが、もしアレルギーだとするなら少し怖くて・・・
脂ギッシュだからシャンプーもしたいんですがそれも怖くて・・・
ワクチンについて調べたら完全室内飼いでも空気感染するから3種は必要とあったり
日本と同じワクチンでアメリカでは3年に1回でOKとあったりと色々なんですよね
きっと獣医さんに聞いたら受けた方がいいって言われるに決まってるし・・・

どうしたものか ...( = =)シンパイゴトハツキヒンワ…



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 











category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

コメント

琥珀くんの目が心配ですね。
早く落ち着いて、シャンプーやワクチンも安心してできるようになるといいのですが…。
ふきちゃんも、犬歯が折れて腫れちゃったのはびっくり!!
元気にご飯食べてるようで、良かったですが、早く腫れて当たる歯が滑らかになって影響がなくなればいいですね。
アレルギーってアレルゲンが特定されないと、心配ですよね。
血液検査で調べられないものなんですかね?

URL | おまゆ #-
2014/05/20 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

