もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と首輪  







そういえば首輪があったなぁ・・・と思い出したので



なかつけられたでし・・・におうでしか?
_2130803.jpg

ふっちゃん、似合う〜♪


ふきのとうに着けてみました=w=

でも、初めてだからやっぱり違和感があったみたいで気にしてたので



こしてやでしよっ!(ケリケリガブガブ
_2130933.jpg



気をそらそうともじゃにゃ投入したら首輪が見えないどころか



うへぇ〜・・・             オデはただの通りすがりだぉ
_2130962.jpg



完全に酔っ払い( ̄▽ ̄;)




【おまけ】

_1098547.jpg
※2012.1.9撮影


琥珀に着けた時は完全に埋もれてたなぁ〜





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ひめを飼いはじめた時に長毛だし首輪は着けても見えないし
何より首輪のあとがつくのが嫌でつけてなかった首輪
震災の後、明日来るともしれない東海地震に備えて着ける事にした首輪
正直、私は猫の身体能力を知るにつれ首輪、ましてや鈴なんぞ着けるなんて!!!
と思っていましたが、完全室内飼いの猫が万が一外に出た時の事を考えると
背に腹は代えられん!と思い着けたのであります ((^ёェё^))ゞ
結局琥珀の首にひどくあとが着いたのでやめたんですけどね(苦笑)

一応マイクロチップは入ってますが、まだそんなに浸透してないし
もし外に出た時に保護してくださった方がいたとしても
その方が動物病院なりに連れて行ってくれないことには意味がないのですよ

猫(動物)を飼うってかわいいだけじゃないんだなぁ・・・
と、年数が経つにつれ思うし、癒しよりも責任の方が強くなっていくのですね

なんか真面目なブログになっちゃった(笑) ← そうでもないって?





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ふきのとう

tb: --   cm: 2

コメント

ふきちゃん、とっても似合ってるのに惜しい!!
長毛さんは首輪しても見えないし、好きじゃないなら付けたくないな~と思います。
しろくまは首輪はすぐに自分で外してしまいます。
マイクロチップは入ってるけど、何かあった時、心配な気持ちわかります。
首輪か~。ジレンマありますね…

URL | おまゆ #-
2014/02/16 20:33 | edit

私はもう最初から「首輪は絶対!」だったから
うちに来てすぐに付けたので今は外すと
落ち着かないみたいだけど
つぐはる共に1回はさるぐつわ状態になりましたw

私が子供のころからうちの子はみんな首輪してたので
もうそれが当たり前だと思ってたんですよね~。

しかも春緋はマイクロチップ入ってないし
入ってたとしてもおゆさんの言うように
読み取り出来る所に連れて行ってもらわないと
分からないもんね><

URL | つぐママ #-
2014/02/16 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

