もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見守る猫  






ヘルニア手術のために延期になっていた去勢がやっと終わりました!



・・・・・
_1059720.jpg



まだ、完全に麻酔から覚めていないふきのとうを


ほぅほぅ、なるほど・・・そういう事かぉ・・・
_1059739.jpg


どういう事かは全くわかりませんが
お兄ちゃんらしく琥珀氏がしっかり見守り隊に! ← 妄想ですw



--------------------



帰ってきて1時間後くらいにはふやかしたカリカリをガツガツ食べてくれたふき


うまでし!(ペロリ
_1059752.jpg


琥珀はもちろんケージの横にいたのですが


アイツだけおいしいもの食べてるわ・・・
_1059757.jpg

ひめ、ふやかしたカリカリ食べへんやんヾ( ̄_ ̄*)


ふきが病院行くのに入ってたキャリーで寛ぎながら見守り隊! ← この後ここでご就寝w



--------------------


その後も


_1059759.jpg


トイレに行こうとしているふきをガン見したり



_1059765.jpg


ぶっさいくな顔で寝てるふきを


_1059767.jpg


ガン見したりとまだしんどいのに全く寛げない我が家でした=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



やっとふきの去勢が終わり、ほっと一安心の飼い主です
帰ってきた時はカラーなしだったんですが
ふと見たらめっちゃ傷口あたりを舐めてた(ё_ё;)
琥珀の時は毛に埋もれてたし、何より毛づくろいあんまりしないからカラーなしだったんですが
ふきはまだお腹の毛が短いし結構毛づくろいする猫なので
念のためしばらくカラーでいてもらいます!
抜糸もないし(縫合してないから)1週間くらいで傷口ふさがるらしいのでしばし我慢だな



fc2blog_201401052109264c2.jpg


お迎え行ったら、ヘルニア手術前のレントゲンと
去勢手術前のレントゲンを見ながら説明してもらえました
どっちがどっちの写真か一目瞭然やな・・・


そうそう!大事な事忘れてた!!!
1ヶ月くらい前になんとな〜くもしかしてと思っていたんですが
陰嚢だったお玉が無事に下りておりました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
先生が「このコ、陰嚢だったね」っておっしゃったので

私:「1ヶ月くらい前に触ったら2個あったんですけど・・・」と恐る恐る確認したら

先生:「ほんとだ!ふたつある!」

私:「ほんまですか?よかった〜」

先生:「めずらしい・・・あんま下りてくる事ないんだけど」とおっしゃってました

3人で去勢延びてよかったんですね〜なんてのんきに話せたのも
ふきの病気が完治したからなんだなぁ・・・と思ってひっそりとウルッとした私です(笑)

めずらしい病気になり、めずらしく陰嚢が治り
運がないのか運があるのかわからない猫ですがね=w=;




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 病気・病院

tb: --   cm: 4

コメント

琥珀くんも、ひめちゃんも、ふきちゃんが元気ないから心配しているんでしょうか?

無事に去勢手術も済んで、病気も良くなって、珍しく陰嚢も下りてきて本当に一安心ですね。

早く全快して、またやんちゃなふきちゃんがひめちゃんと琥珀くんにちょっかい出してる姿楽しみにしてます!

URL | おまゆ #-
2014/01/06 11:49 | edit

ふきのとうちゃん、無事手術終了
お疲れさまでした!
たまたーまも降りてきて・・
良かったですねw
写真見ると、ほんとに全然
違いますね・・・
琥珀たん、しっかりみまもってあげてね!!

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #-
2014/01/06 18:03 | edit

ふきちゃん去勢お疲れ様~^^
おタマさん下りてたんだ!よかったね~!!
うちは海理が結局下りなかったからそのまま摘出して
術後の経過悪くて大変だったもん><
ヘルニアの手術も無事終わりおタマさんも下りてて
ふきちゃんは運あるんだよ(*^_^*)

心配そうに見てる琥珀くん、なんだかんだ言って
優しいね~^^




URL | つぐママ #-
2014/01/06 21:12 | edit

ふきちゃん お疲れ様!

ホント、色々ありましたが運の強い子ですね(^^♪
まぁ、おゆさんのお家の子になった時点で
相当運の強い子だと思いますけど(*^。^*)

これからは安心して過ごせますね!
姫さんも琥珀くんも
実は結構心配しているのかな~なんて想像して
一人で萌ました(笑)

URL | いく #-
2014/01/08 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

