もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわサラいい匂ひ〜な猫  







トリミング行ってきました!
トリマーさんに再度ヘルプ代を念押しされ

毛玉の処理と爪切りだけできたら後は無理しなくていいです!

とお願いしておきましたところ、ふわサラいい香り〜♪になってきました=w=



金欠らしいから今日のところはおとなしめにしといてあげたわよ!
_C159061.jpg


うんうん、ヘルプ代取られなかったね〜♬
でも、毛玉処理代×2取られたよ(ё_ё;)


うんまぁ〜♪(ペロリ
_C159042.jpg


がんばったご褒美に久々の生節とひめが大好きなちゅ〜るあげました!
金欠なのに大奮発ww



--------------------


はじめてひとりでお留守番だったふきの反応は


なんだぉ、オメ?      おにぃやんでしよね!?
_C159085.jpg


いつもと違うニオイにキョドりまくりwww



触られたかもしれないぉ・・・(ペロペロ         なんかクサでし・・・(ンペッ
_C159094.jpg



飼い主的にはふきのがクサでしけどね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


奇跡的に今回ひめちゃまご機嫌麗しくヘルプいらずだったようです
その代わり毛玉を2匹ともこさえてたのではじめて処理代取られましたけど(ёзё)
2匹とも毛玉もなくなってほんとにふんわりサラサラで帰ってきました!
まぁ、シャンプー後は毛づくろいすごいするしすぐ消えちゃうけどね


***


ふきはケージでお留守番してたんですが
預けて帰ってきたらひめと琥珀がいないのがわかるのか
しばらく怪訝な表情してましたが
その後はひとりっコ満喫してましたよ

帰ってきてからもニオイが違う2匹にキョドりはするものの
ちゃんとひめと琥珀って事はわかってるらしく
威嚇もせずひたすらニオイ確認してました

ひめは琥珀のニオイにちょっと威嚇してましたが
以前ほどひどくなかったので今日はほんとにご機嫌麗しかったみたいww
琥珀はひめだけはちゃんと認識しているので
ニオイ確認はするものの特に変わりなしです
あ、ふきには威嚇してたけどねwww


※気まぐれに前記事にお返事してます




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









ちょっと愚痴です


サロンの事なんですが
予約の時に思ってはいたんですがトリマーさんがだいぶ変わっていたんです

で、今まではする前には毛玉料金の話は毎回されてたんですが
(毛玉ができなければトリミング行く必要ないので)
どれだけ大毛玉でも暴れても取られた事なかったんです
けど、今回はひめはいつもより毛玉少なかったのに取られたΣ(・ω・ノ)ノ!
琥珀の毛玉はほんとにエグかったので致し方ないんですけどね・・・

あと、いつもは預かる前にコースを聞かれるんですけど、今回聞かれなかった
私も預けてから思い出して、「ま、いいか」と思ったのでお互いさまですが
いつもトリートメントありで頼んでたのでそっちかなって思ってたら
シャンプーのみのコースだった・・・毛玉料金取られたから安い方で助かったと思うかw

それともう一つ
ひめは毎回肛門バリカン広めでしてもらってるのですが(ブツをつけるから)
これも今回確認されなかったし、してもらえなかった

猫、しかも暴れる、のトリミングをしてもらえるだけでよしとすべきなんですが
やっぱり例えスタッフが変わっても同じサービスを提供すべきなんじゃないの!?
と、腑に落ちなかったので愚痴っちゃいました

でもでも、ひめの暴れっぷりは嫌というほどわかっているので
してもらえるだけで本気でありがたいと思ってますよ!
もし今のサロン断られたら・・・と戦々恐々としております





category: 猫ら

tb: --   cm: 4

コメント

ヘルプ代があるなんて初めて知ったw
私が働いてた数店では一人で無理な子は当然2人がかりになるけど
それはあたりまえなことで別料金取る所なんてなかったですよ。

毛玉もほぐすのなら毛玉料金もらうけど
切っていいならもらわないかな~。

ってか、トリマー変わったとしてもカルテに詳細は
書いてないのかしら・・・?

普通は「トリートメントあり」とか「肛門バリカン広め」とか
書くもんですけどね~。

で、必ず「今回はどうしますか?」って確認しますけどね~。

URL | つぐママ #-
2013/12/17 12:42 | edit

ひめちゃん、琥珀くん、おゆさんお疲れ様でした!
ふわふわ綺麗になって、良かったですね!!

いろいろと追加料金があるんですね。
知りませんでした。

それにしても、ひめちゃん今回は協力的で良い子だったんですね(^_^)v

ママ想いで感心、感心(^_-)

URL | おまゆ #-
2013/12/17 13:01 | edit

つぐママさん

コメントありがとうございます♪

私もはじめて知りました(笑)
前回のひめがよっぽどだったのか、飼い主への戒めなのか
最近経営母体が変わったから方針転換なのか
どれかはわかりませんけど・・・なんで今さらって感じです(ёзё)

うちは毎回毛玉はバリカンしてもらってて
だから毛玉料金取られないと思っていたんですけど
今回はバリカンなのに取られちゃって
いいんだけど、なんか納得できなかったんですよね・・・
今まではカルテを確認して同じでいいですか?って聞かれてたんですけど
今回はカルテは見てたけど、確認はされなかったんですよね(ё_ё;)
別にひめはほんとに家でできないくらいだから
してもらえるだけでありがたいし直接言うのはなんだか申し訳ないけど
やっぱりサービスを受けている身としては納得できなくて
こんなところに書いちゃいました(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/20 17:01 | edit

おまゆさん

コメントありがとうございます♪

ほんとふわサラで毛玉もなくなってよかったです!
琥珀はナーバスなコなのでちゃんとお家でしなといけないなと反省です(ё_ё;)

私も追加料金色々あるのはじめてしりましたよ・・・
うちのひめに関しては家では無理なので
してもらえるだけありがたいんですけどね

ひめはすごく波があるんですよね〜
すごいいいコの時もあれば大暴れなときもあって・・・
今回はいいコちゃんモードだったみたいです(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/20 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

