もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風になびく猫  







ボサボサに見えるけど








これがひめこスタイルよ!
_C139018.jpg


だそうです=w=;



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一応フォローしておきますと
ヒーターの風で一応なびいておるのですよ( ̄∇ ̄;)
相変わらずコーミング断固拒否なのでボサボサの毛玉ムスメですがね・・・
ふきのとうの事でいっぱいいっぱいだったので琥珀もデッカイ毛玉できてるから
明日トリミングに連れて行ってくるのですが

「ひめちゃんは二人がかりじゃないとできないのでヘルプ料金いただきます!」

ってこないだ予約しに行ったら言われちゃった(ё_ё;)
聞いたら500円追加なだけらしいので払うけど・・・こないだは取らへんかったやん!?


まぁ、凶暴な猫ムスメなので断られなかっただけでよしとしようww



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







だいぶ前やけど、どっかのブログで

仔猫の頃からきちんとお手入れをしていればお手入れできないようなコにならない
それは飼い主がきちんと向き合わず処理できない毛玉ができるほどにサボった証拠だ!


的なことが書かれていたのを見たのです
確かに私はひめを甘やかしまくって育てましたが
うちに来た5ヶ月の時点ですでにお手入れ大嫌いムスメだったよ(-″-;)
爪切りは洗濯ネットに入れてしてたし・・・ネットに入れても怒りまくってたけど
(今はバスタオルに包んで1回で3本切れれば大成功!って感じ)
コーミングは撫でる感じくらいでしかできなかったよ ...( = =)オナカハイッサイキョヒ
それでも手も腕も傷だらけになりながらしてたけど

一切コーミングOKには全くならへんかったんやけど

真剣に向き合ったし、今でも向き合ってるけど
こればっかりはその猫が持っている気質と性格なので
今ではすっかり諦めました!(笑)

あ、なんで今ごろ書いてるかって言うと・・・
ふきがコーミング嫌がらないんですよ
なんならグルグル気持ちよさそうにしてるのです!
ひめが小さい時はいつも見えるところにコーム置いて
毎日少しでもいいからしていつか慣れてもらえるだろうと
がんばっていたのがアホらしくなるくらいふきはさせてくれます(=ω=*)
(琥珀はコーミング嫌いやけど、洗面所で手短にすればさせてくれます)

だから私は声を大にして言いたい!
確かにサボって大毛玉になってしまう飼い主もいるでしょう
(今回の琥珀は完全にコレでなんとか処理しようと努力はした...が無理...)

でも、どうしたってできない猫だっているのですよ!!!!!

そういう事も知らず、たまたま自分の猫がコーミングが平気だからと
そういう記事を書いたりするなんて!!!と今になって怒りが・・・(笑)
その記事を見た時は結構落ち込んだりしたんですけど
すっかり開き直ってるので今さら追記に書いちゃいました

あぁ〜スッキリした(* ̄艸 ̄)



category: ひめ

tb: --   cm: 8

コメント

お猫様はそれぞれ個性的で、なんでも一概には決めつけられないですよね。
しろくまはコーミングは好きですが、爪切りなんてあっという間に逃げられてなかなかできません(´・ω・`)
私も出来ないことは、無理やりにはやらずにプロに任せようと思ってます。

トリミングしてもらって美人度上がったひめちゃん楽しみにしてますo(^▽^)o

URL | おまゆ #-
2013/12/14 11:33 | edit

いるよ、いるいる、根っからひめちゃんは嫌なんだよね、コーミングが。
先生もまあ家にきてから4年、主人が本当に毎日欠かさずブラッシングしてるんだけど、
4年間!毎日!365日!(強調し過ぎだけどw)やってもちっとも慣れなくて、
いつも「ウーウーウー」怒ってるもの。機嫌が悪い日はガブリもあるよ〜
ちょっとボサボサのひめちゃんもかわゆい!
きれいになったひめちゃんも楽しみにしてます。

URL | うらくろ #Wh0XjBEU
2013/12/14 13:38 | edit

ひめちゃんなんだかカールしててすっごく可愛いんだけど~!
長い髪の女の子が風になびいてるように見えるよ(#^.^#)

うん、元の気質によります!!
苦手な子はどんなに小さい時から慣らしたってダメ。

あと親元早く離れてる子のほうが苦手な子多いと思う。
社会化期ってそれほど重要だと思います。

特に女の子は男の子よりも警戒心強いので
触られることに不快感持つ場合も多いですよ。

猫に限らず犬でもトリミングしてて思うけど
パピーでも大人しい子と嫌がって大暴れの子といるから
親から受け継いだ気質って大きいと思いますよ!

URL | つぐママ #-
2013/12/14 13:46 | edit

おっはよ~o(=^・^=)o

ひめちゃん、ホワホワした毛が可愛いーーっ!!
シェリも温風の前でよくなびかせてるわ。
モフモフでも寒いのかなぁ??(笑)

ここにも、向き合えずお手入れを怠ったであろう飼い主&そのせいで、
お手入れ大嫌いな2ニャンがおりま――すっ!オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

おゆさんの意見に1票よ!!
私だって、そう思って一生懸命頑張ったけど・・・頑張ったけど・・・
ルチアはひめちゃんタイプ、シェリは琥珀くんタイプだわ~ぅん((´д`*)ぅん
チビニャンの時にはされるがままだったシェリも、知恵がついてきたのか
私がコーム持ってるとそそくさと逃げていくし(笑)
それでも、何とかさせてくれるから~まだマシよ( ̄m ̄*)

私のやり方が悪いのかな?って思ったこともあるけど、先代にゃんこ(短毛)はふきちゃんタイプ!
・・・やっぱり、個性でしょ!!(σ゚д゚)σ

ひめちゃん、ヘルプがつくなんてVIP?!(〃ゝ艸・)ププッ
キレイになってレディ度あげてきてねっ♪

そういえば、シェリは10ヵ月の頃から「毛量が多くて~成猫料金で・・・(^_^;)」って言われたわ(笑)

URL | うるるん☆ #-
2013/12/15 09:35 | edit

>おまゆさん

コメントありがとうございます♪

しろくまくんはコーミング好きなんですね〜羨ましい!
爪切りは無理強いせずに1日1本!くらいな気分でするといいですよ(笑)
救いは琥珀は一気に切れるとこですかね(* ̄艸 ̄)
無理矢理してお互い嫌な気分になるくらいなら
お金払ってプロにしてもらった方が
仕上がりもすごくいいし、飼い主も悪者にならなくてすみますからね(=ω=*)

つぐママさんのブログ(HPだったかな?)に書いてありましたけど
しろくまくん、ほんとにいいコみたいだから
きっと慣れればおまゆさんが全部できそうな気がします!

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/15 21:15 | edit

>うらくろさん

コメントありがとうございます♪

いますよね!!!
コーミングというかお手入れ全般本気で嫌いなんだと思います(ё_ё;)
先生はパパさんがほんとに根気よく毎日されてるから幸せですよ〜
うちなんてもふもふくらいしかしないし(-""-;)
ひめは先生よりひどくて、コーミングしつこくすると
ウーシャーだけじゃなくうさぎ跳びみたいに上にジャンプしたり
爪だしパンチやガブリとオンパレードなんですよ・・・
もうね、悲しくなっちゃうくらいに怒るんです
コーミングした方が色々いいに決まっているんですが
そんなに毎日怒らせて、怒られてしてたら疲れちゃって

それでもうらくろさんのご主人さまのようにちゃんとされてる方もいるので
私もちゃんとしないといけないんですが、諦めちゃいました(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/15 21:21 | edit

>つぐママさん

コメントありがとうございます♪

このひめの感じかわいいですよね〜←親バカw
毛づくろいした後に風でぼわぼわになってるだけなんだけどね=w=;

あぁ・・・やっぱり気質ってあるんですね
ひめはショップに5ヶ月までいたし余計に拍車かかってるのかなって・・・
お手入れでも歯みがきは嫌がるけどさせてくれるんですよ
でも、コーミングと爪切りはほんとにダメなんです
爪切りは寝起きとかに1本ずつって感じで切れるんですけど
コーミングは本寝してる時でも絶対起きるんですよね

琥珀も苦手だから私の仕方が悪いのかと思ってましたが
ふきを見て「そうじゃないかも!?」って思ったんです
なんかプロのつぐママさんのお言葉に救われました
もちろん、今回の琥珀はふきにかまけてサボった私が悪いんですけどね・・・

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/15 21:29 | edit

>うるるんさん

コメントありがとうございます♪

ひめは結構寒がりみたいで
冬はいちばんあったかいとこ陣取ってるよ(笑)
シェリちゃん、あんなにもふもふなのに寒がりなの!?
それとも風になびく自分を楽しんでるとか(* ̄艸 ̄)

そうだ!るったんはコーミング嫌いだったね〜
決して向き合ってないわけじゃないんだよね!?
そうそう、琥珀もチビの時はさせてくれたのに
すっかり知恵ついて逃げるんだよーーーーっ(><;)
それでもまだひめに比べたら全然させてくれるんだけどね〜

私も琥珀が嫌がり出してから、私のやり方が悪いのか?
って本気で悩んだんだけど・・・ふきが来て気質って事に気づいたよ( ̄m ̄*)
平気なコってあんなに気持ちよさそうにするんだね〜
あんなの見るとひめと琥珀は損してるような気になるよ!( ̄∀ ̄;)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2013/12/15 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

