もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫が変わってもすることは一緒  




バカはうつると言いますか、類は友を呼ぶと言いますか・・・



IMGP4838.jpg



おチビ坊がよくしていたキャビネット下潜り



ちゅかれたでち・・・やすむでち(ハァハァハァ
_7206589.jpg



ふきもしております=w=;



_7206560.jpg



潜ってるのはあまりにブサいのでもう1枚おまけ(* ̄艸 ̄)




--------------------


座布団の房で楽しそうに遊んでいた坊



_3164417_20130720190543.jpg



今はカバーをしてしまったので見られないんですが



_7206643.jpg



洗濯のために外したら全く同じ事した=w=



アホが増えて・・・アタシの苦労は絶えないわ・・・
_7206600.jpg


2匹の教育係ヨロシコ!ww





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







※記録の為に残しています


一昨日吐いた後から引き続き昨日の朝も本調子ではない感じだった琥珀
その後しばらくしたらウケウケッという感じがなくなったんです
調子戻ったのかな!?と思ったら掃除中にベッド下からフードと3cmほどの毛玉を発見!
吐いたからスッキリしたのか〜と一安心したのですが、それもつかの間でした

声が枯れてるなぁ・・・と思ってはいたのですが
どうも喉の奥に何かひっかかったようなゼコゼコした呼吸をしてるのです
喉に何かひっかかってるのか?それともまだ吐き足りないのか・・・
いつもの元気もないし、いつもよりも鳴かない

もし何かひっかかってるならカリカリは食べづらいかと思って
お昼はカリカリにウエットをかけて与えたら完食しました!
自力補水はしませんがシリンジ補水は喜んで飲みます
食欲がないわけではない・・・でも明らかにいつもより元気がない・・・
ただぐったりしているわけではないし・・・とどうしようか悩みました
今日ふきが再診なので(以前少し触れた下痢)琥珀も連れて行くことにして昨日は様子見にしました

その後は寝て過ごしていましたが、夜ゴハンを用意していたらえづきだす琥珀
ただ、ケコケコという猫が吐く前とは微妙に違うようなひどい咳のような感じ
ほんとに「オエーッ」という感じでいかにも吐きますみたいになったのに飲み込んでしまいました
吐きたくても吐けなかったのか、咳のし過ぎでえづいた感じだったのかは不明です
その時少しだけ黄色い痰様なものを吐きました
調べてみたら(ネット情報なので確実ではない)プツプツが多ければ胃液
そうでなければ痰だと書いてありました
ついでに色々調べてみたら、吐くのを繰り返して食道が荒れたり
細菌に感染して咽頭炎や気管支炎になったりするようです

で、とりあえず夜ゴハンは様子見
かわいそうですがひめもふきのとうにもお付き合いいただいて小1時間遅らせました
夜も食べやすい事を考えてチャンクにカリカリ少量を混ぜたものを与えました
これはほぼ完食で、その後ひめのカリカリも食べたりしていたので食べにくいってことはないようです


明らかにいつもと違う点

・あまり鳴かなくなった
・鳴き声がかすれている
・ゼコゼコとした呼吸をしていることがある
・自力補水を全くしない
・いつもより元気がない
・大人しく寝ていることが多い
・時々何かが喉にあがってきているような動作をする


以上あげたように明らかにいつもと違います
毛玉なのか違う原因なのか・・・不安で心配で仕方ないです
とりあえず明日朝一で病院に行ってできる限り色々調べてもらいたいと思います!

ちゃんと説明できるやろか...



category: ふきのとう

tb: --   cm: 2

コメント

昨日のタイトルで違う事を想像したのは
私だけじゃないはずw

ふきちゃんは琥珀くんと似てるのかしらw
ひめちゃん大変だ!!

でもひめちゃんの教育係はスパルタそうだね~(笑)

琥珀くん、毛玉上手に出せてないのかな?
何度もえずいてると心配ですよね。
咳みたいのも気になるし・・・

病院で調べてもらってハッキリ分かるといいですね。

うちもラキサトーンだけど、毎日なめさせる訳じゃないし
(毛玉溜まってそうな時に2~3日だけ)
それでちゃんと排泄してくれるならそっちの方が身体にはいいかな?と
思って使ってます。

URL | つぐママ #-
2013/07/21 22:46 | edit

口半開きマニアとしては、
このお顔たまらないものがあります!
はあああ、かわゆい…元気そうでなによりです。
吐くの少し心配ですね。
先生もよく胃液を吐くので、見ていてつらいのわかります。
うちは吐き→脱水から腎臓悪くしたので、
あまり調子悪いようなら、しっかり検査してもらうのがいいかも。
何事もありませんように〜!

URL | うらくろ #Wh0XjBEU
2013/07/22 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

