もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫のアレをどうしても撮りたいのだ  





2匹だったときもろくに撮れなかったのに
3匹になって無謀とはおもいつつやっぱり狙っちゃうアホな飼い主w

なにって?

コレだ!!!












_7086324.jpg



およっ!?
奇跡的に4ショットや(≧m≦*)



_7086250.jpg
あそぶでち!(テイテイッ


日々、狙ってはいるのですが



オデ関係ないぉ・・・        じゃかましわーーーーっ!(シャーーーーーッ
_7086260.jpg
こわこわでちっ


と、本邦初公開のひめちゃまのシャー顔撮れたり=w=;


きっと一生無理な気がするので・・・



_7156488.jpg



無理矢理に3ショットΣp[【◎】]ω・´)パシャッ
でも、だれもカメラは見てないという ...( = =)

ランニング野郎は見えてないという事でヨロシク!ww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


写真とは全然関係ないんですけど記録に―――――


だいぶ長文なのでお暇な方はバナーの下の

-- 続きを読む --

をクリックしてくださいませ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





昨日の朝ゴハン食べた後、夫が「琥珀が吐きそう!」って
見たらえづいてるので毛玉吐きたいのかなって思って様子見てたんですが
元々うまく吐けない猫なのでなかなか吐かなくて・・・
出勤の時間だったので後は夫(夜勤明け休み)に任せて出たんですが
仕事中もLINE(何かあれば夫が連絡してくる)が気になって気になって
でも結局吐いたという報告はなかったんですよね

で、帰宅して様子を見たんですが吐いた形跡もなく
琥珀は相変わらず吐きたそうにしながら鳴きもせずただ静かにしてたんです
とりあえず昼のフードを出してみたんですが全く食べずお水も飲まずで・・・
お水くらいは飲んでもらいたいので大好きな“コポコポ”もしてみたんですがダメで
オリーブオイル舐めさそうとかちょこちょこしたんですがそれも無理で
病院連れて行こうかと夫を起こし、しばらく様子を見てたんですが
さすがに病院に行くのは早すぎだと思ってウエットなら食べるかと与えてみました
匂いに反応はするもののやっぱり口はつけず・・・
お水をこのまま飲まないのは夏なので危険!と思って買い物ついでにシリンジ購入
(シリンジのストックがなかった・・・こんな時に!!!)
で、帰ったらラグに朝のフードと少量の毛玉が吐いてありました!!!ε-(´∀`*)ヨカッターッ!
その後もまだ気持ち悪そうにしてたんですが、少し生気を取り戻してきたので補水させたら飲んでくれて
しばらくしたらフードももりもり食べてくれて・・・やった〜っと再度補水!
シリンジで2回も飲んでくれました(多分10ml×2)
私たちが寝る前にはオシッコもしてくれたのでとりあえず一安心で就寝

今朝はいつもの元気はなく、やはり少し吐きたそうにしています
大はいつもより少ないですが出て、毛玉も排出されてました
多分まだまだ溜まってそうな気がするのでしばらくはよく観察しないと!!!
オシッコはまだですが昨日夜遅かったのでその内するかな!?


***


ラキサトーンは主成分がパラフィンで最近は人の物でも鉱物油フリーが謳われてるのに
猫に与えて大丈夫???って考えて今まで絶対に手をださなかったんです
ひめはうまく吐けるし、オリーブオイルもヨーグルトも舐めてくれる
(我が家ではひめの毛玉便秘対策+ひめが好きだから与えることあります)
ただ、琥珀は吐くのが下手な上にオリーブオイルもヨーグルトも食べない・・・
なんとか腸内毛玉の滑りをよくしたいので悩みに悩んで今朝ラキサトーン注文しました!
あす楽対応だから明日届くはず!!!
これでうまく排出されてスッキリしてくれるのいいなぁ〜


まとまりもオチもない長文読んでくださってありがとうございます





category: 猫ら

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

