もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひめ猫チェック  




ニオイ交流してみたもののひめの反応が意外と薄かったので
ちょっとケージ+ゲートで会わせてみることに







_6255287.jpg


およ?意外と平気でねか!?



ジーーーーーッ(フヒフヒッ
_6255292.jpg


ジーッと見てるものの落ち着いております
触っても全く怒らなかったので平常心だったと思います
でも、焦りは禁物!
この日はここまでにしました


---------- 次の日



ヤバイぉ・・・そこは脅威だべぉ・・・
_6265367.jpg


ビビリん琥珀に見守られながら・・・



_6265384.jpg


ゲートをのけてご対面=w=

ひめはふきに興味があったんですが(当たり前か)
ふきはじっとしてるという事がなくて・・・ひめの事見えてんだか見えてないんだか(ё_ё;)




_6265391.jpg


その後、しばらくぶりの寝室探索
さすがにふき臭すごいのでだいぶとヘッピリ腰ですな(* ̄艸 ̄)



_6265393.jpg


ふきのとうはやっと(?)ひめに気づくもひめはニオイチェック魔と化しふきどころではない様子

あまりにもひめがふきを無視するのでケージを元の位置に戻しました・・・
(2匹に合わせるために部屋の奥から入口に移動してました)


そしてとうとうこの瞬間がっ!?



どなたでちか?
_6265402.jpg
スンスンスンスン・・・シャーーーーーッ!


残念ながらまたも撮れなかったですが、これだけ近距離だとひめさまの威嚇でました=w=;

そしてひめさま退散・・・・・



なんでちか?こわこわでち・・・
_6265407.jpg


しばしフリーズなふきのとう・・・


大丈夫!ひめの威嚇は挨拶だから(=ω=*) ← 違うだろww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみにこの後坊も来たんですけどね・・・
1m以上離れたとこからジーーーーーッと見てるだけでね・・・
つまんなかったから写真撮らなかったYO!!! ← ヒドイッw

この夏の電気代が恐ろしいので早く猫部屋へ移動させたい私なのでした(* ̄艸 ̄)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






とりあえずケージ越しで威嚇しなくなったら猫部屋にケージ移動させようかと。
その前に今週末は私たちがいる時間は寝室開放してもいいかな
ニオイに慣れればケージ越しだときっと威嚇もなくなるでしょ(楽観的w)

琥珀の時は一喜一憂してましたけど、3匹目になると適当ね(笑)
心配だけど、きっとなんとかなるっていうのもあり・・・
だって琥珀の時のひめはもっとすごかったもんっ!
あれ見てたら今回のは全然大丈夫って思っちゃいますな( ̄▽+ ̄*)



category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 1

コメント

そっか、これから徐々にご対面なんですね^^
やっぱ部屋数があるとこういう時にいいですよねー!!

ひめちゃんもさすがに間近で見たらシャー出たねw
坊ちゃんの方がダメなのは意外だけど
ビビりちゃんゆえだね。

でもほんと、最初の時はおろおろするけど
2回目ともなると楽観的に笑って見てられますよねw

うちも海理の時につぐみが凄くて(相手犬だしねw)2か月かかったけど
それでも春緋の時で免疫ついたから笑って「そのうち落ち着くでしょ」と
思ってたもん(笑)

子供の時に犬猫沢山拾ってきちゃってて、それでも
怒る子って誰もいなかったんですよ。

だから最初は「こんなに怒る子いるんだ・・・」ってビックリしたっけ^^;

URL | つぐママ #-
2013/06/29 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

