もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

対照的な猫  


琥珀をお迎えした時は何もわからずに失敗して猫らに悪い事をしたと今でも反省しているので
今回は万全を期すぞ!とニオイの交流からはじめております((^ёェё^))ゞ
般若顔の猫はその一部です

現在、ひめと琥珀はリビング+猫部屋で、ふきのとうは寝室でケージ生活しております
飼い主らは寝室と猫部屋に分かれて寝ております(家庭内別居ですってよ、奥さんw)



琥珀が大好きな夫の布団でふきのとうが散々遊んだので匂いの交換のためにリビングへ



ぐでぇ〜ん ごろ〜ん
_6255127.jpg


不思議な事にニオイだけだとひめは確認した後は
あまり気にならないみたいでご機嫌で寝ておりました=w=



_6255128.jpg


琥珀が威嚇しまくったオッサン(青いキッカー)も全然平気!
この後アゴ枕として正しくつかっておりましたよ(* ̄艸 ̄)

ちなみに琥珀は・・・・・
あんなに大好きだった夫の布団なのにニオイ確認してビビって逃げ去って行きました(ё_ё;)
オッサンに至っては完全に受け入れられず(ふきに渡す前に散々2匹とも遊んだのに)
威嚇しまくりで・・・見ててかわいそうなのでふきのとうに返品しました


それでも



ボキュのでち!わたさなでちよっ!
_6255245.jpg


私が寝室でふきのとうと遊んだりして出てくると
中の様子がだいぶ気になってるらしく



なんかいるぉ・・・
_6255231.jpg


必ずと言っていいほど出待ちしております=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ニオイ交流だけで言うとひめは好感触です
威嚇もせず違うニオイがあってもさほど気にならないようです(鼻が悪いからかも)
寝室の事は気になるのでたまに門番のようにしておりますが
落ち着いて普段通りの生活をしているように思えます

琥珀はとても恐がりでいつもより元気がなく落ち込んでいるように見えます
ひめの威嚇は「いてまうぞ(#`Д´)oゴルァ!」的な感じなのですが
琥珀は「恐いから近づかないでくださいぉーーーーーっ!」的な感じだと思います
シャーってした後は飛んで逃げて行きますしね( ̄_ ̄;)

琥珀の様子をみつつ、まずはひめからお近づきになっていただきましょうかね...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







琥珀をお迎えした時は無知だったのもありますが
隔離しておく部屋もなかったのでキャリー越しに対面させて
目隠しもなにもせずそのまま琥珀をケージに入れておいたんですよね・・・

それでもひめは琥珀に威嚇はするものの比較的落ち着いてましたけどね

ただ、あそこで間違えなければ今ほど威嚇する猫にはなってなかったんじゃないかなぁ ...( = =)
と思わずにはいられない(苦笑)




category: 多頭飼いのススメ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

