もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫はかすがい  


「子はかすがい」と言いますが、子供がいない我が家にとっては猫がかすがい



_B103414.jpg


特にはじめて飼った猫であるひめにはたくさん救われてきたものです



_B103384.jpg


こんな風にお外を眺めている後ろ姿を見てはほっこりするし



_B163509.jpg


相変わらずの間違いだらけのゴハン待ちもかわいくて仕方ありません



_B173602.jpg


琥珀とのバトルはなんだかコントみたいで爆笑しちゃうこともしばしば


きっと人間の子供だとこうしてほしい、ああなって欲しいなんていう
“期待”をかけちゃって見返りを求めちゃいそうですが
猫は見返りなんてくれるはずもなく、自由気まま

それでも必ず私の視界の端っこに存在してくれている・・・そんな愛おしくてかけがえのない存在なのです





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


気づけばひめとの暮らしも丸2年になりました。
もっと長く暮らしているような気持ちにもなるくらい
私の中では大きな存在にこの2年でなりました。

興味がない人からすればたかが猫でしょ!?と思うかもしれないですが
ひめとの出逢いは運命だったと思うのです。
きっとひめと出逢ってなければ私たちはまだ猫を飼っていない気もしますし・・・。
少しの不自由はあるけれど、ひめが私にくれる喜びや楽しみは何物にも代えがたいのです。

だからまた今日も私はひめを溺愛するのです(* ̄艸 ̄)ケッキョクノトコロマイニチデキアイシテルノヨ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






ヤバいヤバい・・・あやうくひめと暮らし始めた日を忘れるとこだった(ё_ё;)
いくらのんびりペースでも節目節目はちゃんと更新しないとね〜。
という事で相変わらずのんびりですが、猫らも飼い主も元気にしております!


***


前回の記事のIGはインスタグラム(Instagram)というスマホ向けの画像共有アプリです。
投稿した画像にいいね!がついたりコメントきたり
フォローしたりされたりとなかなか楽しくてハマっております(=ω=*)
そして交流がある方はほとんど猫飼いさんという(笑)

FBはきっとご存知だと思いますが、facebookです。
基本はIGとの連携でしか使ってないのですが
今は離れてしまった地元の友達との近況報告的な感じでも使っております。
私、ほんとにメールをしないので(読んでも返信をしないダメ人間です)
SNSってなんて便利なのーっと今さらながら楽しくなっております(≧m≦*)

ちなみに私も超機械音痴なのですが、簡単にできますよっ!
使うのは嫌だけど私の写真に興味があるっていう奇特な方は
サイドバーのInstagramのひめの写真をポチっとな〜(σ・∀・)σ









category: ひめ

tb: --   cm: 16

コメント

わかる!
猫がいるだけで家の中の空気が違うもの^^

URL | シトリン #K1RCK7F6
2012/11/20 12:59 | edit

そうだった!
うちの子記念1日違いなんだよね!!

ひめちゃん2周年おめでとう♪
相変わらず可愛い~わ~❤
もちろん坊ちゃんも可愛いよ^^

でもやっぱ最初の子には色々思い入れがある分
なんか次の子とは違うんですよね。

ひめちゃん、これからも沢山溺愛してもらってね^^

うちも子供いないからつぐはる海理がかすがいですよw


私フェイスブックすら出来ないの~><
ってかラインも出来ない・・・

ぅう~ん・・・
完全に乗り遅れとるな・・・

サイドバーのひめちゃんのは何度か見てるよ^^
パソコンでね^^;





URL | つぐママ #-
2012/11/20 16:00 | edit

うんうん とっても良く分かりますぅ~
我が家も子供が無いので ハロは一人っ子状態^_^;
でもこれって 絶対縁があって来たんだと
つくづく思いますよぉ
不自由なんて~ そのうち全然気にならなくなっちゃいますよ^^
それより 喜びの方が大きいもんね^^

ひめちゃん これからも ず~っと元気で
ママの傍にいてね~ 
あっ!琥珀君もね!

URL | haromama #GaenHm5U
2012/11/20 16:18 | edit

うんうんうん!!
すっごい良くわかります♪

私なんて運命の赤い糸が猫らに結んであったから
肝心の人間の王子様が現れなかったんだから(笑)

時々は、毛に悩まされることのない生活がしてみたいなんて
思ったりすることもあるけれど
でもやっぱり、もう猫のいない生活って想像できないもの(*^。^*)

URL | いく #-
2012/11/20 20:09 | edit

こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃん、うちの子2周年記念☆おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

これからも、ママやパパの愛を一身に受けて
ひめちゃんの魅力でデレデレ~に振り回してあげてね( ̄m ̄*)

私もマーブルに出逢ってなかったら、ルチアとも出逢ってなかったなぁ・・・
猫と一緒に生活してみて初めて、その魅力にどっぷりはまっちゃった( *´艸`)
猫は生意気に口答えしないもんね(笑)
あっ、噛み答えするかっ?!(oゝ艸・)
でも、噛まれてもパンチお見舞いされても、愛おしいものは愛おしいっ❤

猫と人間だけど、ほんとの親子じゃないけど~(笑)、
でもこうやって信頼関係が築けるって、何か深いもので
繋がってるからだよね。

人間の子供は姪&甥っ子を客観的に無責任に見てるだけで十分かも~(^_^;)

お久しぶりのコメでした♪
ルチアも私も元気ですっ!←聞いてないって?!
ダラダラし過ぎて~復活出来ない――っ(oゝ艸・)にゃはっ



URL | うるるん☆ #-
2012/11/20 22:19 | edit

ひめちゃんウチの子記念日おめでとうございます☆
これからも元気で、長生きして、何度もお祝いできますように☆
めっきり更新が少なかった理由はそれなんですね?
ちょっと覗いてみます♥

わかります!
ウチも子供いないから、ろしあんずが居てくれなかったら、
自分がどうなってたかわかりません。
ブログも続けなかっただろうし、羊毛で作ったりなんかもしてなくて、
引き篭もりも酷かっただろうなぁー。。
生きてる意味を、ろしあんずがくれています。
それは、大好きだけど、旦那さんじゃダメっていうか、意味づけとして弱いんですよね。。
ワタシが居なかったらダメなんだ!っていう存在のありがたさに
今も生かされてる部分が大きいです。
それでなくとも、ろしあんずとの絆は深いと思ってます☆
子供ができたとしても、優先するんでしょ?なんて
実家の母にまで言われてますww
当たり前でしょー!と答えましたがww
だって、子供って大きくなったらどっか行っちゃうものー!
にゃんこは永遠です♥

URL | ベティ #-
2012/11/21 09:21 | edit

おめでとうございます

ひめちゃん、うちの子2周年だったのですね。
きっと、おゆさんたち側からだけではなく、
ひめちゃん側からも、運命の出会いだったのだと思いますよ。
気持ちわかります~。
多かれ少なかれそんな気持ち、きっと皆どっかにある。
猫飼いを始めると、やめられなくなっちゃいます。
将来とても歳をとって猫と暮らせなくなったらどうなるんだろう?
と、今から思ったりしちゃいます。

SNSの方がメインになってたんですね。
うちも周りは皆さかんにやってます。
私はあえてやらずにいる方ですが、
交流のツールもどんどん進化していきますね~。

URL | 445 #-
2012/11/21 14:59 | edit

その気持ち、とっても分かります!
私もふーと出会ってなかったら
今も猫と暮らしていなかったと思いますもの

ひめちゃん、これからもたくさん
幸せをとどけてね♥

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #-
2012/11/21 20:49 | edit

>シトリンさん

コメントありがとうございます♪

ですよね〜!
もう猫がいない頃の生活思い出せないです(笑)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:09 | edit

>つぐママさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよーっ!
1日違いでめずらしくブルーの毛色で性格も似てる
と思うとどうしてもつぐみちゃんを他猫さんだと思えなくて(* ̄艸 ̄)

最初のコってほんとに思い入れが強いですよね〜。
しかも出逢ったタイミングも実はすごかったんですよ。
だから余計にたくさん救われたし琥珀とは全然違うんですよね(=ω=*)
人間の子供と一緒にするなって言われそうだけど
やっぱり猫らはかすがいですよね〜❤

facebookアプリ落とせば簡単にできますよ〜。
パッと撮ってサクッと投稿できるし
インスタグラムなんかもっと簡単ですよ。

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:15 | edit

>haromamaさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり、そうですよね〜。
ハロくんはママの愛情独り占めで幸せですよね(* ̄艸 ̄)
きっと私の思い込みの部分もあるんでしょうけど
やっぱり縁があって我が家に来たんだって思っちゃいますよ!
不自由は少しあるけど、何物にも代えがたい喜びをくれるので
そんなに気にはならないですよ(≧m≦*)
うちもハロくんみたいにお外平気だったらいいんですけど
琥珀のビビリっぷりを見ると一生家にいろ!って思っちゃいますよ(笑)

とりあえず長く元気でいてくれさえすればいいって思っちゃいますね♪

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:19 | edit

>いくさん

コメントありがとうざいます♪

あははっ、いくさんまだ王子様現れるかもしれないですよーっ!
結婚したその時が適齢期(笑)
でも、パールさんもくぅちゃんもほんとにいくさんと赤い糸で結ばれてたんだな〜
っていつもいくさんのブログ読んで思いますよ。

わかりますっ!
目やら鼻やら口やらに毛が入らない生活したい・・・
って思う事ありますけど、きっと猫がいないと生きてけないですね(* ̄艸 ̄)
猫がいなかった時の生活がどんなだったか忘れちゃいましたもん。

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:23 | edit

>うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

きゃーっ、お久しぶりのコメ嬉しいです❤
るったんもきっと元気すぎるんでしょうね(笑)
そうそうダラダラしたら復活できないでしょ!?
でも、今までがんばったんだもん、ゆっくりブログ楽しむ生活にしましょ♪

猫って一緒に暮らさないとその魅力がわからないかもですね〜。
こんなに愛おしくてかわいいもんなんだって。
あと、お笑い系だってのも知らなかったわ ...( = =)
口答えはしないけど噛み答えはうちもするよ(ёзё)
でも、その噛んだりされるのすら気持ちいい・・・って変態だね(笑)
一緒に暮らせばちゃんと絆はできるし意思の疎通もできますもんね〜。
人間の子の方がある時期意思の疎通も理解もできないかも(ё_ё;)
私も甥っ子で十分!
一番かわいい時期に一緒に住んでたから子育てした気分だしね(≧m≦*)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:28 | edit

>ベティさん

コメントありがとうございます♪

ベティさんのおっしゃることすごいわかるーっ!
夫の事はもちろん大好きだけど、存在意義が猫らとは違うのよね〜。
猫らはもう『ただいてくれるだけでいい』って存在なの、私には。
夫はいたらなんかして欲しいし、稼いでこーいって感じなのにね(笑)
特にベティさんにとってろしあんずさんたちは我が子よりも強いつながりがある気がします。
もちろん人間の子供だってきっと生まれれば強い絆ができるだろうけど
いつかどっか行っちゃうもんねーっ!
きっと無償の愛って人間同士だとないよね・・・。
そう思うとほんと“猫は永遠”だわ❤

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:32 | edit

>445さん

コメントありがとうございます♪

そう言っていただいて嬉しいです!
きっと皆さんそういう想いを持って動物と暮らしてらっしゃるんでしょうね〜。
猫ってほんとに見ていて飽きることがないですね。
いなかった時の生活がもう思い出せないです・・・。
ある意味生きる糧に猫らがなってる気がしますよ( *´艸`)
死ぬまで猫と暮らしたいと思う反面
責任ある命だから責任をきちんともてる間しか
一緒に暮らしてはいけないんだって思う気持ちも強くありますよね。

簡単にできるってとこがSNSの魅力ですね。
元々めんどくさがりなので楽な方にいっちゃうんですよ(笑)
でも、ツールがどうであれ誰かと繋がるということは
いいこともあるしイヤなことだってあるってことですね。
あんまりはまりすぎないようにしなくちゃ(ё_ё;)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:38 | edit

>えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

思い込みでもひめとの出逢いは運命であり必然であったと信じてます!
きっとふーさんとの出逢いもそうですよね〜。
猫のいない生活は今じゃ考えられないですから
そう思うとほんとにひめとの出逢いに感謝だなぁ(≧▽≦*)

URL | おゆ(もふもふにゃんず) #-
2012/11/23 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

