もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫をかぶる猫 〜2012、猫と帰郷〜  




実家に着いたら2匹は猫のくせに完璧に猫をかぶります


ひめはくまなく探索して、ニオイつけに余念がありません


ひめこ、あっちも気になるのー
_A052337_20121010153011.jpg


琥珀は無意味に、無駄にウロウロ・・・


ここは危険だぉ・・・隠れるとこさがすぉ・・・
_A052341_20121010153010.jpg


ひと段落したらお疲れさんのウェットでご機嫌取り


おいしー♪            こんなものでは騙されないぉ・・・
_A052358_20121010153009.jpg


半分くらいは食べてくれてお水も飲んでくれたから安心ε-(´∀`*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろん坊ちゃんはこの後ひきこもり ...( = =)

今回もマッサージチェアの後ろをひきこもり場所にしたんですけど
部屋干し用のハンガーが大量に隠し置いてあってですね・・・
危険なので一旦琥珀を無理矢理出して
ハンガーのけてキャリーを設置して今回はそこにひきこもって頂きました(ё_ё;)
先日のキャリーに2匹で入ってる写真は琥珀はひきこもってるとこに
ひめが強引に入り込んだ時の写真なのです(=ω=*)


――――――――――――――――――――


猫らを移動させるときに気になるのが水分補給とおトイレ。
とりあえず今回は猫らが朝トイレをしてから家を出ました。
そうしないと琥珀が実家に着いてからだとしない可能性が大なので。
もちろん車中でもしないです。
なので実家に着いて荷物降ろしたら一番にする事がトイレの設置。
そして次にお水の設置。
でも、朝したら夕方か夜まではしないんですけどねー。
普段はカリカリしか与えないんですけど
実家に行くと水分多めのウエットを与えたりしております。

ちなみに心配してたおトイレですが、ひめはしっかり夜に大も小もしてました=w=;
琥珀は前回と同じく、私たちが寝ている間にこっそりとしておりました。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  もふもふにゃんず




category: 帰郷

tb: --   cm: 6

コメント

移動、お疲れさまでしたー!

うんうん、スンスンいろいろ探検しないと
だよねーw
うまうまで懐柔されてくれないかしらん?

ひめたんの方がおちついているんですね^^
琥珀たーん。がんばです☆

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #-
2012/10/11 19:58 | edit

ひめちゃんなんか堂々として見える!
やっぱ坊ちゃんは引き籠りか~^^;

本当にしょっちゅうだったらまだしも
暫くぶりだと前回の事はきっと忘れてるでしょうしね。

ちゃんと大も小も出来るひめちゃんは大物だわ!!
きっと、うちはつぐみがダメだと思う^^;

URL | つぐママ #-
2012/10/11 21:39 | edit

みんなでご実家帰省されたんですね^^
自分の場所にするまで ちょこっとお時間かかるもんね。
でもやっぱり女の子の方が 順応性あるよね~

そうそうお出かけの時のトイレとお水はやっぱり気を使いますよね~
我が家も今は慣れて 走行中の車の中でもウ○チしちゃうけど
最初は 目的地に着くまでトイレもお水もご飯も食べず心配しましたぁ
今は車内の水分補給は・・・ヨーグルト^_^; です。

URL | haromama #GaenHm5U
2012/10/11 21:50 | edit

>えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ひめはホテルだと隅っこでジーッとしてるらしいんですけど
飼い主がいると比較的落ち着くのが早いんですよ。
琥珀は連れて行くとかわいそうなんですけど
ホテルはお金もかかるし、離れてるのも心配だから
これからも頑張ってもらいます(* ̄艸 ̄)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/10/20 11:39 | edit

>つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ひめは飼い主がいると平気みたいで
お昼すぎにはヘソ天披露してました(笑)
琥珀はスーパーウルトラ内弁慶で・・・。
全く鳴かず暴れずでひきこもってました(ё_ё;)

つぐみちゃんはやっぱりダメかな?
ひめはホテルだと全然ダメなんですけどね。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/10/20 11:44 | edit

>haromamaさん

コメントありがとうございます♪

夫が4連休だったので帰省してましたー。
きっと2泊くらいすると大丈夫になるんでしょうけど
やっぱり1泊だと慣れ始めたころに帰ることになるので
なかなか難しいですね・・・。

やっぱり慣れると車の中でもおトイレするんですね〜。
移動時間は2時間半くらいなので
そのくらいならトイレもお水もなくて平気かな!?
とも思うんですけど、やっぱり心配なんですよね。
ハロくんほんとにヨーグルト大好きなんですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/10/20 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

