もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫、大移動 〜2012、猫と帰郷〜  



2匹しかいないのに猫を連れて出かけるとなると大荷物
ほんとに大移動って感じに今回もなっちゃいました(ё_ё;)



このニオイ落ち着く・・・
_A052319.jpg


坊ちゃんは今回もやっぱりトイレ王子



この場所もけっこう落ち着く
_A052320.jpg


意外にも今回、私の膝が大人気(*≧艸≦*)
ひめが乗る前は30分ほど珍しく坊ちゃんが乗ってたのよ〜♪



オデはやっぱりここが一番落ち着くぉ・・・
_A052326.jpg


キューブ広げておいて大正解(v*>∀<)v




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


車中猫らはハーネスつけて後部座席で私と過ごします。
トイレしたりしないけど、一応できるようにシートを倒して
トランクに猫トイレを設置しております。
まぁ、だいたい琥珀の避難場所として使われておりますがね(ё_ё;)
シート下に潜られたら困るので私が座ってない方の足元にキャリー置いて阻止。
前回はたたんで持って行ったキューブを倒したシートの上に置いて
後はアルミジェルマットも置いたりしてみました。
まぁ、全く乗ってくれなかったですけどね・・・。


――――――――――――――――――――


猫らの様子はと言いますと---
ひめははじめはトイレの前でペタンとなってましたが
その後は私と倒したシートの間の狭いスペースでジッとしてました。
琥珀はトイレに入っていたのははじめだけで
その後何かのきっかけで私の上から下に行こうと試みたんですが
ハーネスをギュッとして阻止したのでそのまま30分ほど膝の上にいました。
ただ、緊張してるからか琥珀の肉球ベチョベチョでめっちゃ暑かったです(ё_ё;)
なのでソーッとアルミマットを身体の1/3くらい挿入しちゃった(笑)
夫のトイレ休憩でSAよった時に膝からおりてキューブに移動。
で、入れ代りでひめがのってきました(=ω=*)
琥珀は今回は比較的移動中落ち着いてましたよ。
ひめは毎回私のそばでペタンとしてるので今回もそうでした。
途中からは私の膝の上でしたけどね=w=

ハーネスなしで車に乗せてる方もいらっしゃいますがうちは絶対に無理!


という事で続きます・・・


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 帰郷

tb: --   cm: 2

コメント

大移動、お疲れ様でした。
準備万端でビックリするぐらいです。
遊び慣れてるキューブがあると、安心するのかな。
車で何時間ぐらいかかるんですか?

うちでは、車は病院に行く時ぐらいだけど(40分位)
こちらも、けっこう神経使うので、疲れます。
基本、キャリーの中に入ってもらってるんですけどね。

ひめちゃん達も、慣れたのかな。
落ち着いて移動できて良かったですね。

☆☆〜

URL | ママりん@ハレルヤ家  #-
2012/10/10 22:22 | edit

>ママりんさん

コメントありがとうございます♪

車で2時間半くらいです。
今回は途中でトイレ休憩入れたので
もうちょっとかかったかも!?

うちも病院(車で30分)だとキャリーに入ってもらうんですけど
やっぱりトイレの心配があるので今回はハーネスにしました。
基本的にはおとなしくしてるんですけど
たまに急に動き出したりするので
ハーネスしててもドキドキするんですよね(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/10/20 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。