もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫となっとぅー  



なっとぅー(納豆)をこねくり回しはじめるとなぜか猫に嗅がせたくなるアホな夫

この日のターゲットはコチラの猫でした



ほへ?いいニオイするかぉー
_9261996.jpg


足臭い・・・香ばしいニオイに誘われた坊ちゃん



スンスン・・・うげっΣ(・ω・ノ)ノ!
_9262002.jpg


ネバネバの糸に誘われてやってきたのが間違いの元



何だぉ!?アデは危険だぉーっ
_9262008.jpg


んだんだ、なっとぅーのニオイは脅威だべ・・・(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


生まれも育ちも関西の私は幼い頃より母に

「納豆は食べたらあかん」

と、言われて育ったので、納豆(のニオイ)が大嫌いなのでございます。
味はお豆さんなんで食べれるんですけど、あのニオイにえずくんですよね・・・。

ちなみに「食べたらあかん」と私を洗脳した母は今はめっちゃ納豆食べます(ё_ё;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 琥珀

tb: --   cm: 10

コメント

にゃはは~w琥珀君のいやそうな顔がかわいすぎる!
うちでは納豆禁止なので、こんな顔は見られないですね~
私が岡山生まれで納豆なんて食べたことなかったもので、
まったく食べられません><
ビビに歯磨き粉のにおいをかがせると、
おなじような顔しますよ~(´∀`*)

URL | うらくろ #Wh0XjBEU
2012/09/28 21:32 | edit

関西の人は納豆嫌いとは聞くけど
子供の頃からそんな教育を受けてるんですね!
ビックリ~!!
こっちではむしろ「身体にいいから食べなさい!」って
言われてたな~。

琥珀くん嫌そうな顔してるね~w
人間よりも優れた嗅覚でその匂いはキツイよね^^;

URL | つぐママ #-
2012/09/28 22:45 | edit

こんばんはっo(=^・^=)o

我が家も、納豆食べる習慣がないよ~!
一緒のテーブルで、食べられるのも嫌だぁ(;´・ω・)
あれは、食べ物じゃないでしょ・・・って言ったら
納豆好きの人に怒られちゃうね( ̄m ̄*)

琥珀くんの困ったお顔、分かるよ~!!

でもさ、納豆までとは言わなくても、靴下とか足の匂い
好きじゃない??
あっ、もちろんニャンコがよ――っ(*≧∀≦)

ダメだ・・・思考回路がショートしてきた・・・(笑)

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #-
2012/09/28 23:17 | edit

こんばんは☆

昔飼ってた、シャムのMIXが産んだ仔ニャンが、
もらわれた先で、納豆食べてたなあって思い出しましたw
すっごいデブになってましたww
ワタシは関西住だけど、生まれは東北なので
納豆大好きですよ~☆
父は生まれも育ちも関西なので、最初は食べれなかったって言ってました!!
たしかに、匂いがねぇ(#^.^#)

ぼっちゃんの嫌なお顔がツボですww
くさいよねぇ~?ww

URL | ベティ #-
2012/09/28 23:42 | edit

琥珀くん、納豆ダメでしたか。
以前テレビて納豆食べてる猫さん、見た事があります。
驚きました〜。

私は納豆食べますが、家族では娘がダメです。
身体に良いから食べなさいって言ってるんだけどね。

うちのニャンズは、納豆には寄って来ないな〜。
寄って来るのは、肉や魚です!

URL | ママりん@ハレルヤ家  #-
2012/09/28 23:45 | edit

>うらくろさん

コメントありがとうございます♪

いいなぁ、納豆禁止の家。
ニオイもですけど洗うのも面倒なんですよね(ёзё)
私も関西なので食べたことなかったんですよー。
何度かチャレンジしてみましたが
やっぱりあのニオイが無理です・・・。
この顔かわいいですよね〜。
ビビたんのイヤそうなお顔も見てみたいです( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/09/29 09:10 | edit

>つぐママさん

コメントありがとうございます♪

いやいや、きっとこの教育は我が家だけですよ(笑)
そう言った本人(母)は「そんな事言ったっけ?」
とすっかり忘れておりますよ(ё_ё;)

遠巻きだと気になるニオイみたいなんですけど
さすがに至近距離はきつかったみたい(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/09/29 09:11 | edit

>うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり関西は食べる習慣ないよね〜!
一緒のテーブルで食べられるのほんと嫌っ(ёзё)
他のどの料理も全部納豆のニオイになっちゃうんだもん・・・。
食べたらお豆さんなんだけど、あのニオイは食べ物じゃないよね(笑)
納豆好きに言わせるとあのニオイがいいらしいんだけどー。

そうそう、猫って靴とか靴下のニオイ好きだよね〜。
あえて汗臭い服に乗ったりするし・・・。

うるるん☆さん、だいぶお疲れ?(笑)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/09/29 09:14 | edit

>ベティさん

コメントありがとうございます♪

えーーーーっ!
猫って納豆食べるんですか???
それ、ビックリだよーΣ(・ω・ノ)ノ!
納豆ってヘルシーなイメージだけど
猫にとっては栄養たっぷりすぎるのかしら。
私が子供の頃納豆ってスーパーとかでも見かけなかった気が・・・
今は関西人でも普通に食べるみたいですけど。
うちの父は未だに1回も食べたことないですよ。

遠巻きだったらニオイ気になるみたいなんですけど
さすがに至近距離はキツかったみたい(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/09/29 09:18 | edit

>ママりんさん

コメントありがとうございます♪

えーーーーっ、納豆食べる猫さんいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

納豆が身体にいいのはすごくわかってるんですけどね
どうもニオイがダメで食べれないんですよね・・・。
娘さんの気持ちわかるわ〜(≧m≦*)

やっぱり猫は肉食ですね(笑)
琥珀は魚には寄ってきますよ。
ひめはあんまり興味ないみたいですけど。
スイーツだとすごい勢いでやってくるのに(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/09/29 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

