もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝子を見て落ち込む  


※8/9〜14までのコメントのお返事完了いたしました ((^ёェё^))ゞ


違う場所で同じようなかっこして寝てる猫らを見て飼い主はショックを・・・ヾ(・`ε´・;)ウソヤウソヤ



_8180222.jpg
(にょ〜ん)


坊ちゃんガリガリすぎ(ё_ё;)



何見てんのよ
_8180214.jpg


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ひめっ、いつの間にそんなに小太りになったん!?





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


坊ちゃんのガリクソンっぷりもショックですが、ひめの太りっぷりが ...( = =)ダレカウソトイッテ…

ひめは小さい頃はほんとに小ぶりでですね
食も細くてほんとに食べさすのに苦労したんですよ。
1歳過ぎてからはそこそこ食べるようになって安心してたんですが
気づけばすっかり4kg超えてですね・・・超えたらあかんって獣医さんに言われたのに(--;)
今日体重測ったら4.35kgほどになっておりまして。
坊ちゃんは4.5kgで、いつのまにか体重差がなくなってきておりました(=ω=;)

3月の時点では3.9kgやったのに・・・どうしたものか・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 12

コメント

えっ!? 私の中ではひめちゃんは3㌔位だと思ってたのよぉ~
うちの坊主 先月病院で測って4.4㌔だから
ひめちゃんとほぼ一緒なのね^^
夏バテ知らずだね! 
うちなんかダイエットフードなのに年々ちょっとずつ増えるよ^_^;
体重管理ってほんと難しいね~

URL | haromama #GaenHm5U
2012/08/19 10:18 | edit

そっか、ひめちゃん小柄なんですもんね。
でも毛のせいでそんなにぽっちゃりな感じがしない^^;

坊ちゃんは毛があってもガリガリなの分かるわー><

多頭だとダイエットさせるのも大変ですよね・・・

逆に増やすのも大変かも。
片方にだけあげる訳にもいかないしね!

うちも春緋はもうちょい増えていいんだけどな~・・・



URL | つぐママ #-
2012/08/19 12:46 | edit

ホントだ~!!
琥珀くん細い!細~い!!
モフモフしてると中身が案外わかんないんですよね(^_^;)
うちのパールさんも見た目は太って見えるけど
触ると細いんですよねぇ。
ひめさんは小太りさんなんだね(笑)
猫の体重管理ってなかなか難しいですよね。
しかも多頭飼いだとなおさら!
自分の体重管理もろくにできないので
猫のなんて私には絶対無理かも(笑)

URL | いく #-
2012/08/19 19:15 | edit

えー!!!
そうなの?体重多めなの?
うち、4.2きろなんだけど
こんなもんだと・・・
ひめたんスリムだったから
ちょっとびっくり?でも
見た目そんなことないけどなぁ??

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #-
2012/08/19 20:56 | edit

2歳くらいで3.9kgということは,ひめちゃんは小柄なんですね.
けっこう激しく遊んでいるようなのでカロリーを消費してそうなんですが,
5ヶ月で0.4kgほど横のほうにいっちゃいましたか. ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2012/08/19 20:58 | edit

琥珀くんがテンテンに見えるー。
私は今までひめちゃんが痩せてて、琥珀くんはがっちり型なんだとばかり思ってました。
琥珀くん、結構大きいのに4,5kgは細いですよね。
うちは4kgだけど(笑)
えーひめちゃん4kg超えちゃいけないなんてうそみたい。
MCだったら5~6kgあっても良さそうですけどねー。
大丈夫よ~うちには8・3kgのぽっちゃりさんがいるから~。
あ、今あんな風にだけはなりたくない、って思いました?(笑)

URL | ぷち #4ifQ3KdE
2012/08/20 02:20 | edit

>haromamaさん

コメントありがとうございます♪

えぇ、私の中でも3kgくらいのままなんですよ(笑)
でも実際はハロくんサイズなのです(ё_ё;)
ハロくんは5kgくらいありそうな感じなのに
やっぱりもふもふがすごいんですね〜。
あははっ、ハロくんはダイエットフードでも増えるんですね(≧m≦*)
あ、笑いごとじゃないですよね。
うちもダイエットフード混ぜようかな。
でも琥珀が痩せたら困るし・・・ほんと難しいですね(=ω=;)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:41 | edit

>つぐママさん

コメントありがとうございます♪

えぇ、以前は小柄だったはずなんですけど
今は普通猫サイズです(ё_ё;)
毛があるから実際どんな体型かわからないんですけど
琥珀に比べるとだいぶ肉付きいいですよ・・・。
ただ比べる対象がガリガリぎるからよけいにわからないんですけど。

多頭の体重管理ってほんと難しいですよね。
ほんとに片方にだけあげることができないですからね。
はぁぁぁいい方法ないでしょうか...。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:44 | edit

>いくさん

コメントありがとうございます♪

琥珀はもふもふしてるように見えますけど
毛足が長いだけで実は毛量はそれほどでもないんですよ。
パールさんは太ってるようには見えないですよ!
くぅちゃんはお腹ぽっこりだけどね(笑)

ほんとだ、私も自分の体重管理もできてないや・・・。
そんな私が育ててるんですもんね
そら小太りにもなるわ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:48 | edit

>えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ひめはって意味ですよ!
ふーさんは男の子だし病院で指摘されてなかったら大丈夫ですよ。
ひめ、スリムに見えますか!?
なんか自分が細く見えるって言われてるみたいで嬉しいかも(≧m≦*)

そんな事で喜んでいる場合じゃないんですけどね(笑)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:51 | edit

>chiffon-pさん

コメントありがとうございます♪

ひめはメインクーンなのにだいぶと骨格が小さいみたいです。
今でも小柄な方なんですけどね〜。
激しく遊んでるように見えて
実はほとんどゴロゴロして過ごしてます(ё_ё;)
そのくせすごい食べるんだから・・・。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:53 | edit

>ぷちさん

コメントありがとうございます♪

見た目テンテンくんに似てますよね〜。
ガリガリ具合とか ...( = =)
でもテンテンくんのが小さいとは思わなかったです!
琥珀は骨太なんですけど、無駄な肉が一切ないんですよ。
大きくなるよって言われてたので期待してたんですけどね〜。
なんならマロくんみたいになって欲しかったですよ。
あ、でも病院連れて行くのとか大変そう(=ω=;)
ひめは骨格がMCなのにすごい小さいんですよ。
小さい頃栄養が足りなかったのかしら・・・。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/31 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

