もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平常心とはいかない猫  



一昨日、もふもふ地方ではすごい雷雨がありました
風もすごくて突風が吹いたところもあったとか

そんな雨が降りそうになっていた頃、ひめこさんが窓辺のキャットベースでまったり



ぼー・・・
_8069523.jpg


そんなひめを撮っていたら遠くで雷が鳴りはじめ急に激しく雨が



なんだぉ!?
_8069528.jpg


坊ちゃん、首長くしてビビリ開始

対してひめちゃまは・・・



なんかすごい降ってきたわね〜
_8069535.jpg


と、さすが平常心



(ビクッ)
_8069549.jpg


もちろん坊ちゃんはビックビク(笑)



なんか上の方がうるさいわね〜
_8069556.jpg


なんて、余裕綽々でいたら








ピカッ ドンッ バリバリーッ


バッ、ダーーーーーッε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

しばしひきこもり






ビックリしたーっ
_8069580.jpg


さすがのひめも近距離での雷はめっちゃ怖かったみたい(=ω=;)



anigif.gif
※GIFアニメ


ちなみに坊ちゃんはずーっとこんな調子だったけどね(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


1,2週間前にもすごい雷雨があったんですがその時も窓辺にいたひめ。
一昨日よりもすごい稲光がした瞬間爆音の雷が!
飼い主たちも窓の近くにいたんですが、目の前に落ちたかと思うくらいでした。
しかも窓が開いてたんですよね・・・。
もちろん鳴った瞬間、ひめは尋常じゃないくらい驚きましてですね
猛ダッシュで廊下に・・・。
それ以来、少々の雷には驚かないものの、大きいものだと坊ちゃん以上に驚いちゃって。
私たち人間でも耳が痛くなるほどだから、耳のいい猫にしたらすごい音なんでしょうね。

でも、立ち直りは坊ちゃんの比にならないくらい早いけどね=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 









category: 猫ら

tb: --   cm: 16

コメント

うちもモフモフ地方かも.
雷と突風がすごかったです.
琥珀くんの心境は耳が物語っていますね.
うちのシフォンは雷だいじょうぶですよ〜
驚くのは最初だけ,あとはまったく気にしません.
動物としてそれはどうなのかと思ってしまいますが・・・

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2012/08/08 13:40 | edit

そんな大きな雷鳴ったんですか><
坊ちゃんのビクビクっぷりが可哀相ですね。

さすがのひめちゃんもあんまり大きな音じゃ
ビックリしちゃうよね!

しかも窓辺にいて窓開いてたら相当な音だろうし・・・

でも立ち直り早いなんて凄いな!
そしてビックリの顔が超可愛いんですけど♪

URL | つぐママ #-
2012/08/08 15:17 | edit

あららー^^;;
目の前での雷は
びっくりしちゃうよね^^;
ぷにさんはどうなのかな!?
雷鳴ってる時どうしてるんだろう・・・

^^p

URL | なっつ。 #-
2012/08/08 15:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/08 16:49 | edit

雷雨だったんですね。
すぐ近くに落ちたのかな。
ニャンコは繊細だから、驚きもハンパないでしょうね。

わが家でも、カイルが琥珀くんみたいに、ビビリます。
マリアンの方が太っ腹かな。
何かにつけて、女子が強い気がします。

URL | ママりん@ハレルヤ家  #-
2012/08/08 17:17 | edit

こんにちは。

お久しぶりです!!
ブログ、お引っ越しされたんですね!
たしかに、アメブロ、最近トラブル多すぎですもんね。

ひめちゃん、雷でも冷静なんだな~って思っていたら、
やっぱり凄い雷は、怖かったんですね!!

URL | ふくべぇ #-
2012/08/08 17:37 | edit

こんばんは♪

そうそう。そういえばこっちも凄かった日ですね~。
けんがいつものようにすぐに姿が見えなくなりましたわ^^;

琥珀くんのイカ耳が可愛い~~。
ビビりちゃんだもんね。
雷はいやよね~。

近くでドッカーンって言うまでへっちゃらなひめちゃん。
さすがだわ!
でもすっごい音で怖かったね~。
お目目真ん丸になっちゃってかわいそうに。。。
立ち直り早いのはやっぱりひめちゃんさすがね。
きっと女子の方がそういうの強いような気がする。
実家の女子達も雷へっちゃらですもの^^

URL | キティマム #NMgcaBO6
2012/08/08 19:23 | edit

こんばんはっo(=^・^=)o

そうそう、こちらもスゴイ雷雨だったよ~Σ(o>艸<o)

ひめちゃん、最初は余裕綽々だったのに
やっぱり大きいのは怖いよねぇ・・・

人間は「雷」って分かるけど、ニャンコってただ大きな音が
いきなり聞こえてきたって感じだもんね。

琥珀くんのアニメ・・・可愛いっ❤
当の琥珀くんは、それどころじゃなかったと思うけど・゚・(。>д<。)・゚・

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #-
2012/08/09 00:24 | edit

>chiffon-pさん

コメントありがとうございます♪

まさかのお近くだったり〜(≧m≦*)
琥珀はほんとにビビリなので
ちょっとした物音でもすごく驚くんですよ〜。
シフォンさんの大らかさが羨ましいです。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:20 | edit

つぐママさん

コメントありがとうございます♪

飼い主たちもビックリするくらいの大きさでしたよ〜。
坊ちゃんのビクビクっぷりはもう苦笑するしかないですね(=ω=;)
さすがに動じない方だと言ってもひめも驚きました・・・。
タイミング悪く窓辺にいるんだから(ё_ё;)

地震でも雷でもひめは比較的早く立ち直るんですよ〜。
琥珀はしつこくビビってんのに(笑)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:23 | edit

>なっつ。さん

コメントありがとうございます♪

普段平気でもさすがに目の前ではダメだったみたいです。
二駅先くらいで落ちたって後で知りました・・・。
どうしてるんだろ?ってくらいだから
ぷにさんは雷平気なんでしょうかね〜。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:24 | edit

>鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

私たちは“雷”ってことわかってますけど
それが何か理解もできてないのに
大きい音だけするってすごい恐怖な気がしますよね〜。
琥珀のビビリっぷりはもう大変ですよ(>< )

人も猫もやっぱり女子の方が強いのかしら(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:26 | edit

>ママりんさん

コメントありがとうございます♪

二駅先くらいで落ちたらしいです・・・。
猫は繊細で耳もいいからきっとすごい恐怖でしょうね。

えぇーっ、意外です!!!
カイルくんはあまり動じないタイプだと思ってました。
ビビるコは見ていてかわいそうになりますよね。
やっぱり人も猫も女子の方が強いようですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:28 | edit

>ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

ブログお引越ししちゃいましたー。
なんだか使い勝手は悪くなるし
色々厳しすぎるしで嫌気がさしちゃいました(笑)
まだ体力的にしんどいかと思って
メッセも控えさせてもらってたんです。
また、復活されたらリンクいただきにいきますね(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:33 | edit

>キティマムさん

コメントありがとうございます♪

そうそう、その日東海と関西とすごい雷雨だったみたいです!
やっぱりけんたん姿消したんですね(笑)

琥珀のイカ耳かわいいでしょー( *´艸`)
本猫はビビリまくってるんですけど
私はかわいくてついついいじってしまいます(笑)
で、すごい嫌がられるんですけどね・・・。

近くでドカンとくるまではほんと普通にしてるんですよ〜。
まぁ、猫ですから音のする方に耳は向けてますけど。
めったにそんなに驚かないひめなので
尋常じゃない驚きっぷりに私がビックリしちゃいました。
やっぱり女子の方が強いですね(≧m≦*)
チンチラーズさんたちもそうなんだ。

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:36 | edit

>うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そうそう、その日は関西もすごかったんですよね〜。

遠いと大丈夫なんですけど、さすがに近いと怖いみたいです。
ほんとに“雷”って概念がないですからね。
猫にしたら恐怖ですよね・・・。

えぇ、当の琥珀はビビリまくってるんですけど
イカ耳顔がかわいくて写真撮りまくってました(笑)
すごい迷惑な飼い主ですよね(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #-
2012/08/15 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

