もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫らのゴハン事情  



実、現在フードジプシーしております
で、1ヶ月ほど前にフードのサンプルを注文してですねお試ししたのですが
記事にするのをすっかり忘れておりまして・・・・・今さらとか言わないでね



もふもふにゃんず


注文したのは「イノーバエボ」「ザナベレアダルト」「ザナベレデンタル」の3種類
この時点ではエボをメインにしたいと考えてたんです



$もふもふにゃんず


粒は小さ目ですけど、なんとなく猫が好きそうな匂いかな



うまっうまーっ (( ガリボリ
もふもふにゃんず


おぉー!食いつき良好♪
なんて思ったんですけど、数日少量ずつ与えてたんですけど
ある日、琥珀がフード大量に吐きました(ё_ё;)
今まで一度もフード吐いたことないのでビックリで残念ながら却下です

で、もうひとつ気になってたザナベレも頼んだのでお試し
これは同じメイ女子飼いのつぐママさんとこで見かけて気になったのですよ



もふもふにゃんず


これも粒は小さ目(大きいのはヒルズのインドア)
匂いはね、これまた猫が好きそう ← ボキャブラリー乏しすぎる
ヒルズのインドアと比べると格段に匂いがします ← 余計わからない?



これおいしいのよーっ (( ガリゴクッ
もふもふにゃんず


これがまたなかなかの食いつきでして
現在小さいサイズで量を増量しつつ大丈夫かお試し中



【おまけ】

(ンペッ)
もふもふにゃんず




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


本日、文章かなり多めです。

1種類のフードで済むのであれば楽だと思うのですが
メーカーが何と言ってもそれだけで全てが補えるとは思えないのです。
それに同じフードを食べさせ続けるとアレルギーになったりするとも聞きますし
特定の病気になるリスクや後々身体に影響がある添加物が出てくるかもしれない
など色々考えるとメーカーの違うフードをローテーションするのがベストかと思うのです。
で、ほんとはロイカナのインドアロングをメインにしたかったのですが
これ食べさせたらひめが連日大量にフードを吐いたのです(ё_ё;)
元々そこそこ吐く猫なのでフードを吐くことは珍しいことじゃないのですが
食べたフードをすべて吐いてるんじゃないかってくらいの量を吐いてたんです。
「インドアロングじゃない?」って夫が言ったのでやめてみたらピタリと吐かなくなったんです。

そうそう、サンプル注文したお店からの手紙には
「食べはじめは吐くかもしれないですが、しばらくしたら慣れます」
みたいな事書いてあったんですけど、人で考えたらそれっておかしいでしょ!?
なんぼ猫はよく吐く生き物だとしても食べたら吐くようなフードは与えたくないじゃないですか。
だから我が家では吐くフードは合わないと考えて除外しているのです(もちろん状況によります)

幸いにも2匹ともなんでもたいていは食べてくれますし
今は特に食事の管理はしていないので同じフードを食べさせているのですが
2匹ともが大丈夫で食いつきも良好なフードがなかなかなくて難航中なのです。
その中でザナベレアダルトは先日も書きましたがなかなかよくてですね。
坊ちゃん的にはそれほどではないんですけど
ひめに至っては毛玉ケアでも消化器サポートでもビューティフンでも
毛の排出がいまいちだったのにザナベレだとうまく排出されるみたいで。
消化器サポートも続けたいんですが、うちは可溶性繊維を食べさせているのですが、
量を増やすとブツがやわこくなるのでメインにはできないんですよね。
これ混ぜるといいブツが出るんですけどね~。
という事でこの調子で行くとザナベレアダルトがローテに入りそう(=ω=*)
お値段お高めなのがイタイけど仕方ないもんね。

さぁ、残すところあと1種類!
みなさまフード何食べさせてます?
オススメのものあったら教えてください<(_ _)>


※サンプルはコチラから注文しました → Figaro House楽天店
3種類のサンプルが200円でお試しできますよ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)






category: フード

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題

うちはヒルズのインドアをあげてます^^

にゃんこによって
その種類によっても
全然違いますからね^^

こちらが
色々考えてあげるっていうのは
とっても大切な事ですよね!

^^p

URL | なっつ。 #79D/WHSg
2012/07/14 11:38 | edit

2. 無題

うちも色々混ぜてます!
メインはザナベレなんだけど、他はロイカナメインクーン用・ニュートロアダルトサーモン・エボのターキー、今はこれくらいかな。

アーテミスも前にあげてて、食いつきもいいからまたローテに入れようと思ってます!

坊ちゃん、エボダメだったんだ><
うちもターキーは大丈夫だけど、フィッシュはつぐみが吐いたからね~・・・

ほんと、ザナベレ高いのが難点ですよね^^;

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/07/14 12:01 | edit

3. こんにちは☆

フードは術後用のものだけを、ずっとあげてます。
変わることをストレスに感じる子がふたりいるので、
簡単に変えたり、きょうはウエット、もなかなかできなかったりします。。
ほんとは食べてほしいんですけどね・・・
ウチはなんの病気もしないし、あんまり吐いたりもしないし・・・
後でどばっときたらどうしよう!って怖いくらいです(-。-;)

ザナベレ、たまに聞くけど、どんなのか知らなかったです~
ちょっと調べてみようかなヾ(@°▽°@)ノ

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/07/14 15:24 | edit

4. 無題

うちはサイエンスダイエット中心に、毛玉ケアとか歯石フードちょこちょこ混ぜてます。猫草が好きなので、吐くことはほとんどないですね。ザナベレって初めて聞きました。もう少し勉強しなくては!

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/07/14 18:14 | edit

5. 無題

ひめちゃんも吐くんですね・・・
うちも今のフードにするまでほんと酷かったです(>_<)
1日に7~8回とか・・・
で、病院の先生に相談して 
ロイヤルカナンの療法食 満腹感サポートって言うのに変えたんです。
たくさん食べたい子用のフードで
食物繊維で量増ししてあるんですが
それが良かったみたいで う○ちでしっかり出るようになったんです。
毛換期の一番ひどい時は1~2回吐くこともありますが 
普段は吐かなくなりましたよぉ~
丁度去年の今頃変えたのかな?
それからず~っと それですよ^^

ひめちゃんに合うフード早くみつかるといいですね。

URL | haromama #79D/WHSg
2012/07/14 19:17 | edit

6. こんばんは♪

フードお試し中なんですね~。
箱の隅っこのネコちゃんが可愛くて釘づけ(≧▽≦)
ママさんが描いたのかしら?(*^.^*)

ほんと色々なフードありますものね~。
私、物凄くめんどくさがりなのでずーっと同じフードで混ぜたりしないんですよね・・・σ(^_^;)
うちは今はロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)のみです。
あっ、おやつ感覚でモンプチの缶詰を毎日1缶3にゃんで食べてます。
以前はインドアをずーっと食べてました。

そうですね。吐いちゃうとやっぱり体が受け付けてないのかなぁって
思いますよね。。。
幸いうちはフードを吐いちゃうって事はほとんどないようです。
消化器サポート、ほんといいうんPが出るのでやめられない感じです。
実家のネコさんが病院で腸にはこれがいいと言われうちも真似っこしたのが
始まりです。
りょうが便秘気味なのでかかせなくって・・・。

きゃー長くなっちゃってごめんなさい。
ほんとこれだけ種類があると迷っちゃいますよね。。。
もふもふさんのご感想、参考にさせて頂きますね~('-^*)/

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/07/14 20:21 | edit

7. こんばんは☆

フード選びってホントに迷いますよね~( ̄△ ̄)
2匹いるとそれぞれ合う物が違ったり大変ですね(;´Д`)

ウチはあんまり吐かないんですが、食べ飽きが激しいんです(´д`)
ロイカナのメールケアをメインで、ヒルズ毛玉ケアライトを混ぜてます。
食いつきの悪い日は、少しシーバや猫用鰹節ふりかけをトッピング。
食欲無くグッタリしてる日はウェットをあげてます。
ビューティフン混ぜると、う●こが小さくて少なくなるんです。
コレはいいのか悪いのか?

URL | のち #79D/WHSg
2012/07/14 21:18 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

「食べ始めは吐くけど、しばらくしたら慣れる」って・・・
吐くのは、むちゃくちゃ体力いる事なのにーっ!
だって、体が受付けないから吐いちゃうんだよねぇ・・・(。・ε・。)

ルチアは、お腹が強くないからロイカナの療養食3種類を
ローテーションで2種類ずつ混ぜてるの。
そうだよね、違うメーカーのローテーションの方が
補い合えそうだよね。

フードについて色々勉強になったよ、ありがとっ♪

ひめちゃんの「ンベッ」で、引っくり返っちゃったよ~(*≧∀≦)ブハッ

そうそう!ルチア、2歳だったよね・・・
あれ~??私何で3歳って書いたか分からない( ̄▽+ ̄*)
周りで3歳のお誕生日の子が多かったからかなぁ??(笑)

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/07/14 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/491-35a78706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

