もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やればできる猫  



1日1回ピルガンでお水を飲むことをはじめた我が家



                                    なんだぉ?             ほら、飲みぃや
もふもふにゃんず


お水で溶いてお薬飲ます事を諦めてはいないのですよ



            それはいらないですぉ・・・            なんでぇな?好きなお水やんっ、ほら
もふもふにゃんず


猫らにとっては迷惑以外のなにものでもないですが、必要だからね



                                    あがががが (( ングングッ     あぁ~美味し♪
もふもふにゃんず


え?強引すぎるって!?
大丈夫、ほんとにイヤなら琥珀はどんな事しても逃げるから=w=;




やっぱりこっちがいいぉーっ (( ピチャピチャピチャ
もふもふにゃんず


頑張ったらご褒美もあるもんね(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろんひめにも同様にやってますが、ひめは平気っぽい。

おかげさまで昨日お水でお薬溶いて飲ませたら全部飲んでくれました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
多少強引でしたが、嫌ならまた吐き出したでしょうから
成功と言っていいのではないでしょうか(* ̄ω ̄)v
ほんとはもっと早くからしたかったんですけど
う●んこさんの調子が悪いうちは飲ませることの方が大事だと思って我慢してました。

ただ・・・ピルガンの先のシリコン噛み切られた(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





今年もAIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しております(=ω=*)

ひめ → 「」 琥珀 → 「」 
どちらも【う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ)】のジャンルです

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 琥珀

コメント

1. 無題

琥珀くん偉~い!!
やれば出来るんだもんね^^

ちょっとへっぴり腰になってる姿も可愛いけどねぇ~( ´艸`)

ひめちゃん素直なんですね~!!

うちは絶対ダメだな^^;
まず、自分の意思以外で口に何か入れられるのが許せないらしい(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/07/13 12:56 | edit

2. こんにちは♪

琥珀くんピルガン頑張ってるねー!! スッゴく偉いねー(^_^)b
頑張った時はいーーっぱいご褒美もらってねー(○´∀`○)
それにしても、シリンジで嬉しそうにお水やお薬を飲むウチの子ってちょっと変わってるのかしら?(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2012/07/13 16:04 | edit

3. こんにちは☆

ちょっとでも飲めるようになって良かった~☆
絶対嫌!!!っていうのと、頑張ったらできるよっていうのは
全然違ってきますもんね~?
良かった良かったо(ж>▽<)y ☆

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/07/13 16:09 | edit

4. 無題

琥珀くん、頑張って飲んでるんですね。

うちは経験ないですが、
ピルガンも、飲ませるの、難しそうですね。
後少しの頑張りですね。

シリコンって、噛みたくなるよね?
(;^_^A

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/07/13 18:04 | edit

5. 無題

おお!
琥珀たん、がんばりましたねー!
仕方ないです。。
多少強引でもお薬は
飲んでもらわないとですもの

琥珀たん、がんばったね!

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/07/13 18:25 | edit

6. こんばんは♪

おっ!琥珀くん頑張ってるじゃな~い(≧▽≦)
やればできる!男の子だもんね(o^-')b
うんうん。ご褒美があれば頑張れるもんね。

ひめちゃんはさすがって感じですね~。
きっと楽しんでるのかな(*^.^*)

ピルガンって先っぽがシリコンになってるんですね~。
うち、液体飲ませる時はちっちゃいシリンジ使ってるんですよぉ。
でも吐き出さないなら大成功ヾ(@^▽^@)ノ

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/07/13 19:07 | edit

7. こんばんは~♪

琥珀君の「それはいらないですぉ」の
お顔がもうかわいくて仕方ないw( ´艸`)
お水こぽこぽの方がやっぱり
お気に入りなのよね~♪
薬飲むのこれで慣れてくれたらいいですねぇ★

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/07/13 19:32 | edit

8. 無題

こんばんわ~
私もずっとおじゃましてましたよ~~^^

で・・・強引でも
やらねばならぬ時もある!!
ね^^

URL | シトリン #79D/WHSg
2012/07/13 21:38 | edit

9. 無題

強引でも
やらなきゃいけない時ってありますもんね。
お薬飲んでくれるようになってよかったです^^

^^p

URL | なっつ。 #79D/WHSg
2012/07/13 21:43 | edit

10. こんばんはっo(=^・^=)o

おぉ~!
お薬飲ませる方法が見つかって良かったねぇ(-^□^-)ノ
まぁ、飲まないに越した事はないけど・・・
いざという時に、飲ませる方法1からじゃ大変だもん。

最初の琥珀くん「意地でもお口は開けないぉ~」って
踏ん張ってるみたい(o´艸`o)

病院で言ったら、シリンジ貰えない??←貰った私・・・(笑)

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/07/13 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/490-c14857a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

