もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転がる毛玉と籠る猫  



降りそうで降らないイヤ~なお天気だった昨日の夕方



            あぁ・・・毛皮脱ぎたい・・・
もふもふにゃんず


と言ってるかどうかはわかりませんが、ダレて転がる毛玉・・・じゃなくてひめ


一方琥珀は



すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


えっ!?なんでキャリー???






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、雷が鳴ってザーッと振ったんですけどあんまり涼しくならなかった(ёзё)

おとといキャリーの中にアルミジェルマットを敷いたので籠り寝してもそんなに暑くないのかなぁ・・・。
ひめも琥珀もそれからこのキャリーによく入って寝てます。
それまではひめはおしゃれキャリー、琥珀はキャリーの上専門だったのに。

猫ってちゃんと自分の居心地いい場所わかってるんですよね、きっと ...( = =)イチマツノフアンアリ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

コメント

1. 無題

こんにちは。

ひめちゃん、毛皮脱ぎたかったんでしょうね。
うちは、まだ、寒いですが、最近、全国的に、暑いですもんね~。

猫って、ほんと居心地いいところを見つけるのが
得意ですよね。
琥珀くん、気持ちよさそうに寝てますね。

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2012/05/30 11:10 | edit

2. 無題

長毛の猫さんには
辛い季節がやってきましたね~(^_^;)
背中にチャックあったらいいのにね(笑)

琥珀くん
気持ちよさそうに寝てる♪
快適な場所見つける天才ですよね!

URL | いく #79D/WHSg
2012/05/30 13:02 | edit

3. 無題

そうだよね、ひめちゃんの毛皮いくらゴージャスでも夏には脱ぎたいよね。琥珀くんはいい場所で気持ち良さそうだけど、ジェルマットひんやりするのかなあ・・前にクールマット買ったけど、全然使ってくれなかった(>_<)

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/05/30 16:07 | edit

4. 無題

涼しい場所はネコに聞け!ってくらいだから
よく分かってるんでしょうね~!!

ひめちゃん、今からだれてたらこの夏越せないよ~(´0ノ` )
とはいえ、ここ連日暑すぎますよね・・・

ジェルマットとか、もう夏用グッズ出さなきゃダメそうかな~^^;

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/05/30 16:11 | edit

5. 無題

ジェルマット乗ってくれるんですか!買うか迷ってますが、真夏は必要だろな(;´д`)

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/05/30 17:09 | edit

6. 無題

うふふ
琥珀たん、キャリーでおねむとは
いいですねー!
うちはキャリーだすと
もう・・・・・・暴れん坊ですww

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/05/30 19:33 | edit

7. こんばんは♪

つぐちゃん、フローリングの上でクールダウンだね~。
やっぱり毛皮着てる子はこのじめーっとした季節、一番苦手なのかなぁ。。。

あら~琥珀くんは快適な所見つけちゃって( ´艸`)
ジェルマット気持ちよさそうですね。
うちも買ってみようかな^^
そうそう。ネコさんは一番快適な場所よく分かってますよね(o^-')b

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/05/30 19:48 | edit

8. こんばんは~♪

ひめちゃんもお腹だして寝るんですね~♪
うちの長毛~ズも、そろそろ暑がってます…

ジェルマット琥珀君気持ち良さそうだな~
ひんやりアルミマットはいまいち使ってくれてないので、今年はそれもひとつ買ってみようかしら。

これからの季節、メインさんとノルさんには厳しくなってきますね(;^_^A
うちも涼しい対策しなきゃ~

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/05/30 23:17 | edit

9. コメントありがとうございます♪

>ふくべぇさん
きっとこれだけ暑くなると毛皮も脱ぎたいでしょうね~。
ふくべぇさんとこはまだ過ごしやすいんですね。
名古屋は湿度がすごいから羨ましいです!

>いくさん
ほんとに背中にチャックあったりして!?(笑)
探してみようかな( *´艸`)
猫は快適な場所を見つける天才ですよね~。
たまに寝て欲しくないところで寝るけど(--;)

>流れ星ネコさん
ひめは夏でもあんまり毛の量変わらないので
きっと暑いだろうなぁ~と思います。
琥珀はこのジェルマット、去年も結構使ってくれたんですよ!
ちょと手置いてみたけど、そんなに冷たくないんですけどね~。
彼の好みはよくわかりません(笑)

>つぐママさん
そうそう、そういう風によく言いますよね~。
でも、たまにそこは違うだろ!ってとこで寝てますけど(笑)
6月中はクーラーつけたくないって思ってるんですけど
ひめのこの様子見てたらもうすぐつけないとダメかも・・・。

>羽0522さん
ノルは暑いのに弱いので(メインクーンはそうでもない)
プレートとかジェルマットとかひんやりグッズは必須ですよ!
うちは真夏はアイスノン(硬いヤツ)設置してました。
いくつか蘭ちゃんがよくいる場所に置いてあげるといいですよ。

>えりまき飼い主さん
うちはキャリーは部屋に出しっぱなしなんですよ。
普段から慣らしておいた方がいいって聞くので。
なので普段は猫たちの寝床です。
でも、病院行くために定位置から移動すると
猛ダッシュで逃げますけどね ...( = =)

>キティマムさん
まだフローリングで寝るまではいかないですけど
よくクールダウンに転がってますよ~。
気温よりも湿度に弱い感じがしますよね~。
ジェルマットはそこまで冷たくないですけど
琥珀は去年も気に入って使ってましたよ。

>うらくろさん
ひめは年中お腹出して寝ますよ(笑)
やっぱり長毛さんはもう暑いですよね・・・。
うちはプレートもジェルマットもどっちも使ってくれますよ(*^^)v
真夏はこれプラスアイスノンです。
そろそろ梅雨だしジメジメするので本格的に対策しなきゃですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/06/01 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/448-b8cc5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

