もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

必死に遊ぶ猫  



ジーーーッ
もふもふにゃんず


狙って狙って狙って~



およっ!? (( スカッ
もふもふにゃんず


毎日、毎日、飽きもせずカラやんで遊んでおります



もふもふにゃんず
※GIFアニメです


楽しそうと言うよりは必死な感じだけどね=w=;



【おまけ】

もふもふにゃんず


唯一撮れたジャンプ写真がこれという(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


坊ちゃんは夢中になるとすごいハイジャンプをくり出すのですが
猫って着地の事まで考えてないでしょ!?
昨日は初っ端のスーパージャンプで胴体着地したのでお布団に移動です。
ここなら少々失敗してもクッションあるからね~。

ちなみにひめの遊んでる写真はありません!
なぜかというと、洗面所で琥珀のコーミングをしてる間に
1対1で夫が遊んでくれてるからなのです。
琥珀がいると気になって遊ばないし琥珀も奪いにいくので・・・。
以前は琥珀をリビング側に閉じ込めてたんですけど
すっかり引き戸は開けられるようになっちゃって(ёзё)

これ、夫が夜勤の週が困るんだよなぁ・・・。


***


うちの家、フローリングがクッション性の高い物になってるのですが
それが普通のフローリングより滑りやすいんですよね。
なのでフローリングでジャンプさせると着地する時によく滑って転ぶんです。
遊ぶときだけ何か敷こうかと考えてるんですけど皆さまどうされてます?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

コメント

1. 無題

本当、坊ちゃん必死~(笑)
顔がすっごく真剣だもん( ´艸`)

でも、カラやん そんな必死になるほど楽しいのね!!

ジャンプ写真凄い~!
着地、まず考えてないですよね・・・

うちもベッドの上で春緋と遊んでて、すっごいジャンプしすぎてベッドから思いっきり転落してましたwww

そうそう!
下の子ってなんで遠慮がないんでしょう・・・
つぐみと遊んでても奪いに来るから部屋の戸閉めて遊んだりしてますよ!

フローリングについては・・・
うち、全面敷き詰めてるからアドバイス出来ないかも~^^;
でも、遊ぶ時だけ何か敷くのはいいかもしれないですね!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/05/19 15:38 | edit

2. こんにちは

琥珀くん真剣だわぁーー!!
るったんおすすめのカラやん もふもふ家でも大人気なのねー♪
最近カシャぶん振ってもノリ悪い時多いしー…。そんなーーー、ウチも欲しくなるやぁーーーーん| 壁 |д・)


ウチもフローリングです。
滑り・防音対策として何かしなきゃなーと思いつつ、特に何もしてないんですよねー。
ダメ飼い主でスイマセン…。

URL | のち #79D/WHSg
2012/05/19 17:12 | edit

3. こんにちは♪

やっぱりカラやんのくいつきは凄いですよね~(≧▽≦)
琥珀くん、お口開けて激しい激しい!
マズルぷっくりで可愛いですね~(〃∇〃)

にゃはは。飛んでるо(ж>▽<)y ☆

ひめちゃん、琥珀くんに見られてるとダメなのね・・・。
あすかもそう。。。上の子って何故か遠慮しちゃうんですよね~σ(^_^;)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/05/19 17:33 | edit

4. 無題

琥珀くんのお手手と尻尾がキュートやわ〰と思って見ていたら、最後には坊ちゃま宙を飛んでるっ! 素晴らしいショットですね♪ ひめちゃんは見られると集中出来ないんだ・・・ヒナはトイレタイムを見られるの嫌がってニャアと抗議します^_^;

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/05/19 21:34 | edit

5. 無題

先生もビビがいると遊ばないんで、別々に分けて遊んでます(*´ω`*)

激しくジャンプさせたいときは、ベッドの上に誘導して遊びますね~♪
坊ちゃんの「あり?」ってかんじのポーズがかわいい~~♪すごくいい写真!

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/05/19 21:48 | edit

6. 無題

うちは階下に迷惑になるかもしれないから、猫を飼う前に、コルクマット60cm×60cmの大判を敷き詰めました。
走るから 穴ぼこだらけになりましたが 滑ることは全くありませんv(^-^)v

URL | かりんとママ #79D/WHSg
2012/05/19 22:01 | edit

7. こんばんは☆

ウチも遠慮しちゃう子いるのでわかります~。。
ウチは遊ぶお部屋はコルクマットのようなものがしいてあります!
踏ん張れるし、爪も入るし、柔らかさもあるので
なかなかのハイジャンプも見られますよ~☆


URL | ベティ #79D/WHSg
2012/05/19 22:11 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

うきゃ~っ、跳んでる!!
琥珀くんのスーパージャンプだぁ~о(ж>▽<)y ☆
でも・・・そのまま胴体着陸したのが想像できるわぁ(oゝ艸・)ププッ

すごいお目目キラキラでテンション上がってるねぇヾ(@^▽^@)ノ

我が家も、そろそろカーペット片付けないと・・・
でも、フローリングで滑ると足腰悪くなりそうで
私も心配なの。
去年より体重もあるしね。
やっぱり、何か敷いとく方が良いのかなぁ。
って、アドバイス出来ずすみません(;^_^A

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/05/19 22:16 | edit

9. コメントありがとうございます♪

>つぐママさん
カラやんは今までで最強のおもちゃですね!
もう、完全に春緋くんと同じことをこの時もしてましたよ(笑)
ちょっとだけでいいから着地の事考えて欲しい ...( = =)
やっぱりどこも下のコは遠慮がないんですね~。
犬じゃないから「待て」なんて聞かないしどうしたものか・・・。

>のちさん
カラやんほんとに最強ですよ!
うちもカシャぶんだと最近ノリ悪くて・・・。
これはオススメのおもちゃですよ♪
いやいや、私もダメ飼い主ですから(笑)
何かしなきゃって思いつつ、つい後回しにしちゃうんですよね~。

>キティマムさん
ほんとにカラやんの食いつきすごいですよね!
昨日また買い足しちゃいました(*^^)v
ほんとに激しくて激しくて、先に私がバテちゃいますよ・・・。
やっぱりあすかくんも遠慮しちゃうんですね。
ひめと思いっきり遊びたいんですけど
琥珀が来るとすっかりテンション下がっちゃって。
何かいい方法ないか思案中です。

>流れ星ネコさん
坊ちゃんのジャンプ、滞空時間が長いんですよ。
ジャンプしておもちゃくわえて着地・・・失敗って感じです(笑)
ひめもおトイレはあんまり見られたくない感じですよ!
琥珀はトイレから顔だしてしてるので毎回目が合います(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/05/21 15:26 | edit

10. コメントありがとうございます♪

>うらくろさん
やっぱり先生も遊ばないんですね。
別々に分けて遊ぶしか仕方無いですよね~。

>かりんとママさん
コルクマットいいですね!
取り外し簡単で洗えるの探してみます。
やっぱり飼う前に準備しないとダメですね・・・。

>ベティさん
やっぱり多頭だと遠慮しちゃうコ絶対いるんですね~。
そっか、やっぱりコルクマットとか敷いてるんですね。
その方が足にも負担掛からないし、滑らないしいいですよね!
なかなかのハイジャンプも見たいし( *´艸`)

>うるるん☆さん
すごい跳ぶんですよ。
跳ぶと私も楽しいんですけど、だいたい着地失敗しますからね~。
ついついじゃらしの振り加減をセーブしちゃいます。
フローリングだと滑るし着地の衝撃もあるしで
足とか痛めそうで心配ですよね!
なんとなく敷いとく方がいいかなぁ・・・
とは思うんですけど、いい案が浮かばないんですよね(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/05/21 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/437-6db517bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

