もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イカ耳猫のアンテナ  



強い寒気のため、夜に雷が鳴りだした昨夜のもふもふ家



もふもふにゃんず


こんなかわいいひめ猫の耳が



(ギュイーーーンッ)
もふもふにゃんず


真後ろに引っ張られるという現象が幾度となく繰り返されました(=ω=*)イカ耳カワユス



$もふもふにゃんず


移動する方向と耳の方向が全く違うんやけど
これでアンテナの役割果たしてんのか ...( = =)ジツハズットギモンニオモッテルンヤケドナ…


--------------------


我が家のビビリん坊ちゃんは



オデ、雷なんて怖くないぉ (( ドキドキ
もふもふにゃんず


もちろん鳴れば



オヘソ取ったらヤだぉ・・・
もふもふにゃんず


ひそかに身体を強張らせてオヘソ死守=w=;


【おまけ】


                 ちょっとカミナリさん、うるさくておちおち寝てられないんだけど・・・
もふもふにゃんず





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず








category: 猫ら

tb: 0   cm: 9

コメント

1. こんにちは

昨日の雷は本当にすごかったですねー!!
ひめちゃんも琥珀くんも絶賛イカ耳中ですねー♬
かわいいわぁー(* ´艸`)
我が家のたびももれなくイカ耳で瞳孔開きっぱなしでした(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2012/05/18 17:35 | edit

2. こんばんは♪

あらっ。イカ耳ひめちゃん可愛い~(〃∇〃)
って言ったらひめちゃんに怒られちゃうね(^▽^;)
怖かったんだよね~。
昨日はホント凄かったですね。
りょうもひめちゃんみたいにお目目真ん丸でしたよぉ( ´艸`)
琥珀くんは全然へいき~と思わせといて実は固まってるタイプね(*^.^*)

雷が鳴った時はネコさん達の反応が見たくてきょろきょろしてる飼い主です(笑)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/05/18 19:58 | edit

3. 無題

イカミミって
ほんと可愛いですよねー!

ひめたんだから余計に可愛いww

琥珀たん、おへそとられなかった?
雷さん、ちょっとだけ怖いね~


ぽちー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/05/18 20:24 | edit

4. こんばんは☆

雷怖いですよねぇ。。
ひめちゃんのイカミミ可愛いけど、可哀想でしたねぇ(´・ω・`)
坊ちゃんも密かにぎゅっとしちゃって・・・可愛いなぁ♥


URL | ベティ #79D/WHSg
2012/05/18 20:33 | edit

5. 無題

こちらも昨日の夜中鳴ってましたよ~!!
人間と違ってなんだか分からないから怖いでしょうね~><

でも、本当イカ耳って可愛いですよね^^

坊ちゃん、そんな事言ってしっかり隠れちゃってるんじゃないかい( ´艸`)

うちも小さいゴロゴロ程度なら大丈夫だけど
ドッカーンってくるとベッドの下に隠れちゃいます^^;

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/05/18 20:59 | edit

6. 無題

ひめちゃんも琥珀くんも、イカ耳、お手本のようですね。
とってもビックリしたんですね。

うちの方はあまり大きい音ではなかったので、
意外と普通にしていました。
(‐^▽^‐)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/05/18 22:15 | edit

7. 無題

ひめちゃん、耳がすごい( ´艸`)
ものすごい瞬間をよくぞ写真に撮ったと、感動しています♪

一枚目の耳は思いっきり外向いてるのに、両手はしっかり前でそろってるのが、なんかシュールでえらいかわいい(*´ω`*)ひめちゃんの女の子らしい神経質そうな雰囲気が好きなんですよね~♪

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/05/18 23:31 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃんのイカ耳!どこまで後ろ向くの~( *´艸`)
何か、発射して飛んで行きそうよ(笑)

琥珀くんは、のんびり構えてそうでしっかりイカ耳だし~
お手手のグーにも力が入ってそうだね(oゝ艸・)

この辺りも、ちょうどルチアがチュパチュパしてる時に
雷が鳴り始めて、飛び起きてたよ(;^_^A
ほんと、音に関してはビビりなの。

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/05/18 23:32 | edit

9. コメントありがとうございます♪

>のちさん
イカ耳かわいいですよね( *´艸`)
やっぱりたびくんもビックリしてたんですね~。
すごかったですもんね!

>キティマムさん
ひめのイカ耳ってなんか新種のうさぎみたいで好きなんですよ(笑)
りょうくんが意外とビックリしてたのが意外でした!
私も猫たちの反応見たくて構えて雷待ちしてましたよ(≧m≦*)

>えりまき飼い主さん
イカ耳ってなんでこんなにかわいいんでしょうね~。
ひめは特にグッと後ろにひっぱられてる感じがするんです。
琥珀は無事オヘソ死守できました(笑)

>ベティさん
ひめはこんなんですけど、意外と順応性高いので
結構平気にしてたんですよ。
夫と一緒に外見てたし(笑)

>つぐママさん
人間は“雷”ってわかってますけど
猫にしたらすごい怖いでしょうね~。
でも、イカ耳ってほんとにかわいくて好きなんです( *´艸`)
琥珀はほんとにビビリなのですぐ隠れちゃいますよ。

>ハレルヤ家さん
結構激しく鳴ってたので驚いたんでしょうね~。
うちも遠くで鳴ってる分には平気なんですけど
やっぱり大きいとビックリしてしまうみたいです。

>うらくろさん
すごい後ろに向いてるでしょ!?
雷が何回も鳴ってるから撮るの簡単でしたよ(*^^)v
三毛って神経質って言われますけど
だからひめも神経質っぽいのかなぁ・・・。

>うるるん☆さん
ひめのイカ耳って後ろに向きすぎですよね(笑)
正面から見ると新種のウサギみたいに見えるんですよ( *´艸`)
琥珀は頑張って平常心を保ってる風ですけど
ずーっとキョドキョドしてましたよ(ё_ё;)
るったんチュパチュパの最中に災難でしたね~。
おおらかな性格だけど大きな音は怖いのね(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/05/21 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/436-63f4c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

