もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫も人も一瞬  



GWのとある日、冬用羽毛布団を干して取り入れて片付けようと思ったら



(ブォンブォン)
もふもふにゃんず


ほんの一瞬の出来事でした



なんだぉ、見るなぉー
もふもふにゃんず


片付けるのに毛だらけになるやん・・・って思ったのは一瞬で
夫のやしそのまま片付けちゃえーとなったのでした=w=;



もふもふにゃんず


もちろん布団から出た後はクールダウン(=ω=;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日、いつものように洗面所でひめのコーミングを軍手はめてしてたんですが
思いっきり爪が伸びてたようで左手親指を軍手の上からざっくりスッパリやられました(ё_ё;)
パックリ傷なので血はあんまり出ませんでしたが痛かった・・・。
一瞬このグローブ買っとけばよかったか!?と頭をよぎりましたよ。



一時期真剣に買おうか悩んでたんですけどそこまでひどくないのでもちろんやめましたよ(笑)

爪はぼんやりしてる時を狙って昨日のうちはに切りましたよ(*^^)v
1本を残して。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず


category: 琥珀

tb: 0   cm: 7

コメント

1. こんにちはっo(=^・^=)o

・・・その防護用手袋・・・欲しい・・・

って、今真剣に思ったよ~(*≧∀≦)

遊んだ後、ふと手首を見ると傷がいっぱい増えてて
ビックリする時あるから(;^_^A
明らかに「ためらい傷」のようなね・・・
右手だけ、マジで欲しいわぁ( *´艸`)ププッ

傷、パックリいった時って出血しないんだよねぇ。分かるわぁ・・・
大丈夫?「傷パワーパット」しないとねっ!

琥珀くん、寒いのか暑いのか・・・どっち?!(笑)
お布団のお日さまの匂いが良かったのかなぁ?(o´艸`o)
最近、ルチアはカーペット潜りがブームです( ̄ー ̄;

ポチっ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/05/05 10:20 | edit

2. やられます

我が家も布団やられますね。
シーツ替えようとするときなんて、戦いです。
いい加減にしろ~ってくらい、潜ってます。

猫の爪で、ぱっくりは結構痛いですね。
私は職場でよくやられてますので・・・。ただ切った傷なのに、治るまでが結構痛かったり、大傷に見えたりするんですよね~。
私の手には多数のためらい傷が沢山あります(笑)。

この手袋、結構硬いと思いますよ。職場で、野良猫ちゃんの時に使いますが、指が思うように使えず、私は扱いにくかったりしますね。

URL | kuroneko-somali #79D/WHSg
2012/05/05 11:08 | edit

3. 無題

あらら・・・傷大丈夫ですか!?
以前先生がパニックになって噛まれたとき
手がめちゃくちゃ腫れて
病院で破傷風を疑われましたよ~(゚ー゚;
お大事に!

つめ一本残ったのってあそこですか?
あの切りづらい・・・なんていうんだろ、
はじっこの隠れてるやつ( ´艸`)

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/05/05 12:26 | edit

4. 無題

パックリいくと血出ないから地味なんだけど
痛いんですよね><
グローブかなり厚手ですね~(笑)
ゴム手袋とかするのはどうなんでしょう?

琥珀くん、そりゃ入らなきゃ気が済まないよねw
でも、この時期に羽毛はもう暑いかもね~^^;

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/05/05 13:19 | edit

5. 無題

お布団、入りますよね。
布団カバーやシーツを替える時なんて
もう大変です。
毛だらけになるし~。

傷、大丈夫ですか?
いつもは軍手でコーミングするんですね。
写真の手袋、すごく良さそうだけど、お値段も良いですね。
(‐^▽^‐)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/05/05 15:53 | edit

6. 無題

飼っているのは
…猛獣なのでしょうか(^_^;)って
感じのグローブですねぇ(笑)

でも、猫の爪でやられると
痛いですよね~!!

URL | いく #79D/WHSg
2012/05/05 20:26 | edit

7. コメントありがとうございます♪

>うるるん☆さん
でしょ!?思ますよねーっ。
気づいたら傷だらけになってますよね・・・。
これからの季節腕出すのが恥ずかしいくらいに(ё_ё;)
琥珀の行動は相変わらずナゾで
最近潜りブームなのでカーペットにもよく潜ってますよ。

>kuroneko-somaliさん
シーツ交換はほんとに戦いですよね~。
しかも5匹もいるとイラッてしちゃいそう(笑)
猫の爪でやられた傷って治りが遅いですよね。
私は1匹にやられたためらい傷が多数ですよ・・・。
やっぱりこの手袋硬いんですね。
そうじゃないと腕守れないですもんね。

>うらくろさん
破傷風って!?
先生どんな噛み方したんですか・・・。
消毒したので破傷風にならずに済みました(笑)
残った1本は例のあそこです。
あれなんて言うんでしょうね。
ほんと切りづらくて困るんですよ(ё_ё;)

>つぐママさん
血がでないのにジンジン痛いんですよね(><;)
もう慣れっこですけど、やられた時はいつもグローブのこと思い出します(笑)
厚手のゴム手袋いいですね!
試してみま~す(* ̄ω ̄)v

>ハレルヤ家さん
やっぱりお布団やシーツ好きですよね~。
特に替える時はこっそりやってもすぐバレますよね(ё_ё;)
ひめはほんとにコーミングが嫌いなので
噛まれても痛くないように軍手してるんです(笑)
やっぱりちゃんとしたものはいいお値段するんですよね・・・。

>いくさん
あははっ(≧▽≦)ノ彡
そういわれると猛獣使いがはめそうはグローブですね(笑)
ま、こんな大げさなものはめるほどひどくないんですけどね。
でも、やっぱり痛いんですよっ!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/05/12 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/423-7e9a2caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

