もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行旅猫  



各地で25℃を超える夏日となった昨日



                                                   あぢぃ・・・
もふもふにゃんず


とうとうひめちゃま、行き倒れてしまいました


しかも―――――



*☆▼×○▲□※・・・
もふもふにゃんず


あぁ・・・もう旅立ってしまわれた(ё_ё;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


GW初日はすごくいいお天気で気温も4月とは思えないくらいでしたね。
猫たちは昨日、朝ゴハンを半分くらいしか食べなかったので体調が悪いのかと心配しましたが
昨日の気温を調べてみたら28℃もあったみたいで
急激に暑くなったので夏バテみたいになっちゃったようです。
今朝はいつもよりは少ない量ですがちゃんと食べたので一安心。

もふっこたちの春は一瞬だなぁ ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

tb: 0   cm: 8

コメント

1. これからは・・・

暑くなると、人もにゃんこも辛くなりますね。
寒いのも嫌ですが、暑いのも嫌。日本に生まれ、四季を楽しめるという贅沢な日本人が何をいうか?と、言われそうですが・・・辛いですよね~。

食欲が無いのも、心配になっちゃいますよね?
気温の変化も、にゃんずもの堪えてしまうのでしょう。
寝そべってる姿も、可愛いものですが・・・。

URL | kuroneko-somali #79D/WHSg
2012/04/29 13:29 | edit

2. 無題

そうそうそう~!
もふもふ族には本当辛い季節になりましたね~(T-T)
うちも完全にいきだおれてますよ(笑)
ひめちゃん、おかおがぁぁ~( ´艸`)

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/04/29 14:01 | edit

3. 無題

真夏の猛暑大丈夫でしょうか?蘭とはじめての夏なので可哀想で(;´д`)
ご飯食べれないくらい暑いのね…

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/04/29 14:44 | edit

4. こんにちは☆

ひめちゃん!うしろうしろ!!
なんか出てるよ~((((((ノ゚⊿゚)ノユウタイリダツノヨウダ!!!
って、違いますよね~( ´艸`)ブフ

まだ5月なのに、こんなに暑くなられたら、
夏なんて煮えてしまいますよねぇ。。
ウチの子も、きのうはフローリングにペットリしてました!
もふもふちゃんたちには辛い季節ですよね!
急に来たから余計かも!
気を付けてくださいね~!!

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/04/29 18:15 | edit

5. 無題

ひめさん、、、
完全に目がいっちゃってますね( ̄Д ̄;;

長毛さんはやっぱし暑さには
弱いんでしょうね~。
ただでさえモフモフの毛皮に保温され
ちゃってますものねぇ(汗)

頑張ってごはん食べてね~!!

URL | いく #79D/WHSg
2012/04/29 19:02 | edit

6. 無題

ひめちゃん旅立ってしまったの~^^;?
夜になってお帰りになったかしら?

ほんと、昨日今日暑かったー><
でも仕事だったから、みんなが日中どんな様子だか見れてないんですよね~・・・

ひめちゃんみたいにぐったりだったかな~?

もう暫くしたら常に除湿入れて出かけなきゃだわ・・・


URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/04/29 20:04 | edit

7. 無題

京都も30度超えの真夏日でさすがのオヤブンも食欲落ちてました。それにしても、行き倒れひめちゃんにはビックリ!無事に帰還されたのでしょうか(*_*; よく見るとこんなひめちゃんも愛らしいかも♪ 

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/04/29 21:10 | edit

8. コメントありがとうございます♪

>kuroneko-somaliさん
こうも急に暑くなると人も猫も堪えますよね。
四季を楽しめる日本ですが四季のバランスが悪くなってるような・・・。
床で寝てる姿はかわいいですけど
それは元気だからこそなんですよね~。
幸い2、3日で食欲は戻りましたが夏本番が心配です!

>えみたさん
やっぱりこの暑さで行き倒れちゃってますよね~。
去年琥珀が夏バテしたので一瞬サマーカットを真剣に考えちゃいました。

>羽0522さん
ノルは基本的に暑さに弱いと思っておいた方がいいですよ。
蘭ちゃんがよくいる場所にひんやりスポットを多めに作ってあげてくださいね~。
夏バテならいいですけど熱中症になっては大変ですから。

>ベティさん
ギャッ!ほんまや!幽体離脱やーっ!!!
って違いますよ(笑)
ロシアンさんたちもやっぱり暑いんですね~。
うちはちょっと動いたらクールダウンしてますよ。

>いくさん
これからこの目の出番が多くなりますよ(笑)
すぐどっか旅立っちゃうんです( *´艸`)
ひめよりも実は琥珀の方が暑さに弱いんですよ。
もふもふの毛で熱がこもっちゃうんですかね・・・。

>つぐママさん
この後ひめは無事帰還しましたよ(笑)
暑くなると猫たち置いて出るのいつも以上に心配ですよね。
去年は6月から入れたんですけど
この調子だと今月からクーラー入れないとダメかも ...( = =)

>流れ星ネコさん
5月で真夏日ってありえないですよね!?
そらオヤブンさんも食欲落ちますよーっ。
この後、無事帰還してまいりました(笑)
これ実際見るとぴくぴくしてるので怖いですよ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/05/03 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/417-b59365d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

