もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫をもみもみ  



キリリ顔でおくつろぎ中の我が家のお嬢



                            この机もうちょっと片付けてくれないと寛ぎにくいのよね
もふもふにゃんず


そこに忍び寄る魔の手・・・・・



あ・・・あぁ・・・
もふもふにゃんず


じゃなくて我が家の自称もふもふ係(私は認めてません)



                  んん・・・そこたまんない・・・(ウットリ)
もふもふにゃんず


もふもふは猫も人もご満悦にするよね(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめちゃま、ここ数日とーってもご機嫌麗しくて
ありがたいことにコーミングがやりやすくて助かっております=w=
今日なんて机の上で遊びながらしてたらひめにしたらすんごいさせてくれて。
ちなみに普段は洗面所に連れて行ってするんですけど
コームはじめたら爪だしパンチは序の口でですね
「ヴーッ」「シャー」言いながらウサギみたいに飛び跳ねて怒りまくり。
挙句の果てには最上級の怒り「キューン」という威嚇まで出てきてですね・・・。
毎回私厚手のトレーナーかジャージに軍手で挑んでいるのです。
(そうしないと手と腕が傷だらけの流血事件になるのです)
そんなひめが5分以上も怒らずにがっつりコーミングさせてくれるなんて!
しかもパンチはされたけど威嚇は1回もなし!
なんか今日のいい事全部使い果たした感じ(ё_ё;)
琥珀は同じようにしても諦めておとなしくしてくれるんですよ。←私のやり方の問題ではないアピール

誰がこんな風に育てたのかねぇ ...( = =)ワタシヤケド


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: ひめ

tb: 0   cm: 6

コメント

1. それは・・・・

それはやり方が悪いのではなく
性格の違いだと思います
でも大変ですね^^;
我が家の場合
王子は「王子~おぐし直しですよ」と言うとその気になって「よかろう~やりたまえ」と首をう~~んとしてくれますw
「玄武」のほうは寝ぼけてる時か機嫌のいいときじゃないとダッシュで逃げ回るのですよw
つかまったら観念しますけどね^^;
やっぱり女の子の方が気が強いのでしょうか?

URL | †く組のママん猫† #79D/WHSg
2012/04/22 15:04 | edit

2. 無題

首の周りは気持ちいいよね~♪
ひめちゃんうっとりしてて可愛い~!

そのうっとり顔見てるとそんな凶暴に変身するとは思えないね~( ´艸`)ププッ!

ひめちゃんうちのつぐみよりひどいかもwww

パンチ、噛み付くはあるけど威嚇されたことはないなぁ~(^▽^;)
毎日がご機嫌さんだといいんですけどね~!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/04/22 15:17 | edit

3. 無題

パンチ怖いですよね!!実家ニャンも一匹かなり怒る子がおります!レディです!女の子は怖いね!笑

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/04/22 15:33 | edit

4. 無題

ひめたん、ご機嫌さんなのねー!

てか、どんだけ毛梳きが
嫌いなのよぉ~
シャンプーどころか、毛梳きで
そこまでとは・・・
お、おつかれさまです!

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/04/22 19:54 | edit

5. 無題

それは、飼い主さんに似たんでしょう。ひめちゃんは母さんに、琥珀くんは父さんに・・・・・そうじゃなくて性格の問題だよね。ヒナなんて仔猫の時から唸る、引っ掻く、飛び蹴りと3拍子揃ってましたから(*_*; でも最上級の怒りはなかったから、1度キューンつぐちゃん、見てみたいなあ♪

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/04/23 09:39 | edit

6. コメントありがとうございます♪

>†く組のママん猫†さん
ほんとに大変なんですよ・・・。
まぁ、はじめての猫がこれだったので
琥珀を飼ってはじめて気づいたんですけどね(笑)
やっぱり男子の方がおっとりさんが多いのでしょうか。
気持ちよさそうにしてくれるコが羨ましいです(ёзё)

>つぐママさん
首まわりはほんとに気持ちいいみたいで
毎回こんな顔してくれてほっこりします( *´艸`)
ひめはちょっと意にそぐわないとすぐ威嚇なんで・・・。
女子は気難しいんですかね ...( = =)

>羽0522さん
爪だしなので痛いですけど慣れてるので平気ですよ(笑)
それにやめればおとなしくなりますから。
基本はいいコなんですけどね・・・。

>えりまき飼い主さん
きっとものすごーく嫌いかと(笑)
もしかしたらシャンプーの方ができるかも!?
でも、その後のブラッシングができないので
お家シャンプーは諦めてます(ё_ё;)

>流れ星ネコさん
完全にひめは私に、琥珀は夫に似てますよ!
怒りっぽいとことかほんとにそっくりで・・・
ってそうじゃないですよ!性格です(笑)
ヒナちゃんといいひめといい、女子は気が強いですね(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/29 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/410-54b1c02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

