もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫写真は目が命  



今さらですが“アイキャッチ”を意識して写真を撮り始めたのですが
これがなかなか難しいのですよ(ё_ё;)



もふもふにゃんず


せっかくうまく撮れても鼻にピントが合うという残念な結果ばかり



もふもふにゃんず


奇跡的に目にピントが!と思ったらだいぶ残念なアイキャッチ(ё_ё;)

何を隠そう、ワタクシ、ピント合わせが大の苦手なのですよ



【おまけ】


もふもふにゃんず


そもそも琥珀でアイキャッチを狙った私がアホやった ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


狙ってみると難しいのね、アイキャッチって・・・。
過去写真サラっと見てみたらやっぱり「これかわいい!」って思うのは
ちゃんと目の中に光が入ってるんですよね~。
きっと狙わない方がいい写真撮れるタイプだと思うの。

・・・・・でもカメラ好きの性がそれを許さないのよ(=ω=;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

コメント

1. 無題

猫っていう生き物はそもそも
どこから見ても絵になる存在というか
どう見ても愛されるために出来ているような
生き物だと思うのですが(←猫バカ)
この可愛さを写真で表現するのって
やってみると意外と難しいですよね(^_^;)

アイキャッチっていうんですねぇ。
私もトライしてみようっと!

私、琥珀くんのプロフィール写真が
個人的に大好きです♪

URL | いく #79D/WHSg
2012/04/19 15:56 | edit

2. 無題

えっ?えっ??
アイキャッチとは・・・?
目に光の入ってる状態の事を言うんですか?

私も、目にピント合わせたつもりが何故鼻に?っていうのが多いんですよね~><

たまに変なとこにピント合ったりしてるし・・・

最後の坊ちゃんのつやつや唇にチュウしたい~(≧▽≦)!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/04/19 22:27 | edit

3. あははは

猫さんはお鼻が前に出てますもんね~w
(まぁ人間もですけどw)

目の中に光を入れる・・・
そんなこと考えたこともありませんでした(笑)
でも私も出来るだけ、ピントは目にするようにしています^^

個人的には、最後の写真、大好きですwww

URL | 球子 #79D/WHSg
2012/04/19 22:32 | edit

4. 無題

アイキャッチってゆうんだ!すごい!!!撮れたら見せて下さいね(*^^*)

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/04/19 23:19 | edit

5. 無題

アイキャッチって、初めて聞きましたが、
目に光の入る撮り方でしょうか?
あまり意識した事なかったですが、
確かに可愛いと思うのは、そんな写真なのかもしれません。

今日の写真、いいと思いますが、
次はひめちゃんでお願いしま~す。
(=⌒▽⌒=)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/04/20 00:11 | edit

6. >いくさん

コメントありがとうございます♪

確かにそうですよね~(←同じく猫バカ)
何をしてもどこから見ても愛おしいと思えるのが猫ですよね( *´艸`)
この愛おしさを写真に詰め込むのが至難の技なんですよね。

グラビアでよく使われてる手法みたいですよ。
目に光を入れることでよりかわいらしさが増す見たいです。

琥珀のプロフィール写真はおビチの頃のなんですが
この頃が一番かわいかった(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/21 11:00 | edit

7. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

アイキャッチってほらよくグラビア写真なんかで
アイドルの目の中に光入ってキラキラしてるでしょ!?
あれの事みたいですよ~。
よりかわいさが増すんですって( *´艸`)

ピント合わせって難しいですよね(ёзё)
何年経っても成長しないんですよね・・・。

口、フードくさいですけどいいですか?(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/21 11:03 | edit

8. >球子さん

コメントありがとうございます♪

お鼻だけ高いですからね~(笑)
にしても鼻にピントが毎回きすぎな私です・・・。

最近気にして写真撮るようになったんですけど
以前は全然そんなこと考えてませんでしたよ(ё_ё;)
球子さんでしたらキラキラお目目でより愛らしくなるかもー。
見てみたいです( *´艸`)

最後の写真、琥珀らしさが出てて気に入ってます♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/21 11:05 | edit

9. >羽0522さん

コメントありがとうございます♪

一応アイキャッチは成功してるんですけど
ピントが合ってないだけなんですよ(笑)
いつかきっと成功写真をアップしますね(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/21 11:06 | edit

10. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

目の中に光が入ってることを言うみたいですよ~。
きっと意識しなくても入るときは入るんですよね( *´艸`)
目がキラキラしてかわいらしさが増すから
いつもよりかわいく感じるんでしょうね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/21 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/407-002a75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

