もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

用を足す猫と眺める人  



トイレを掃除しようとふたを外した途端入ってきた猫1匹


                               (チョロチョロチョロ)           おい、砂ないとこにすんなよ・・・
もふもふにゃんず


と、それを眺めるはめになった夫=w=;



(カキカキカキカキ・・・)
もふもふにゃんず


用を足した後ひたすら関係ない場所を埋める猫1匹



                                          (カキカキカキカキ・・・)
もふもふにゃんず
                                          「おかちぃわ、まだ●んこ臭いわ・・・」(笑)


と、それにアテレコしながら見学する夫(--;)



 ひめ、もうええわ           ・・・なんかまだ気になるんだけど
もふもふにゃんず


と、一部始終をその後ろから激写する私(=ω=*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日の朝のこと。
起きたらキッチンマットの毛ゲロにオレンジの嘔吐物が!
よく見るとどうもキラボの破片のように思えて、部屋中捜索。
全部食べてたら即病院に連れて行かないとと思って必死で探したら
階段に噛みちぎられたキラボが転がってました(ё_ё;)


もふもふにゃんず   もふもふにゃんず
※クリックすると大きくなります


誤食の危険があるのでキラボは遊んだら片付けるようにしていたんですが
隙間に入っていたものもいつくかあったのでそれをどうにかして取って遊んでいたようです。
幸いにも飲んだのが少量だったのでよかったものの
もしボールを飲み込んでしまっていたらと考えると、恐ろしくて・・・。
ひめが隙間におもちゃを入れるのが好きで、
取ってもキリがないのでまとめて取るようにしてたんですが
これからは隙間にいれたらすぐに回収!しようとすごく反省しました。

猫って私の予想をはるかに超える生き物なんだと痛感。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: ひめ

コメント

1. 無題

うふふ
ひめたん、砂ないとこに(;´Д`)ノ
面白いひめたんですねー!!

そうそう、きらきらボール
うちも誤飲が怖くて
買えないんです。。
すんごい隙まにシュートしちゃって
気付かないこと、ありますよね
今回は気付いて本当に
良かったです!!

ぽちー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/04/16 19:51 | edit

2. こんばんは♪

ぷぷっ( ´艸`)
ひめちゃん、パパさんに嫌がらせだね~。
今から綺麗にするんだから先に済ませとくわねって感じかしら(≧▽≦)
うちは綺麗にした途端にけんが必ずおちっこするんですよ・・・(T▽T;)

おもちゃの誤食怖いですね。。。
小さいおもちゃは特に注意しないとダメですね~。
そうそう。こんなの齧っちゃうのってびっくりする事も!
でも出てきてよかったですね。
うちもいっぱい隙間に押しこめられてるから注意しないとぉヽ(*'0'*)ツ

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/04/16 20:06 | edit

3. 無題

こんばんは。

トイレしてるひめちゃんとそれを見てる旦那様、
それを写真にとってるママさん、
なんか想像したら、のほほんとしてて
いいですね~!!

おもちゃって、気をつけないと駄目ですよね。
うちは、結構そのままだしっぱなしの事が
ほとんどですが、気をつけようと思いました。

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2012/04/16 20:58 | edit

4. 無題

ひめちゃん、ささやかなる反抗かな? ヒナはトイレの時に見に行くと「見ないでよ、にゃお」って嫌がります^_^; 誤飲しなくて良かったですね。うちも以前、リボンを食べかけていて、吐きだしてくれたのでホッとしたけど、それ以来気をつけるようになりました。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/04/16 21:13 | edit

5. 無題

あるある!!
掃除してる時に限ってしにくるの~(笑)

または綺麗になった直後とかね・・・

目の前でした時は一緒に埋めるお手伝いとかしちゃいますwww

キラボ、食べたのがちょぴっとでよかったー!!
ほんと、何するか分からないから注意しなきゃですよね><

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/04/16 22:18 | edit

6. 無題

うちも、きらきらボール買ったんですけど
遊んでるそばから
舌のザラザラにひっかかって
危うく丸のみするとこだったので
すぐに処分してしまいました((>д<))
それ以来
あんまし小さいものは選ばないようにしてます!

トイレの掃除すると
速攻入ることはよくありますけど
ひめさん・・・面白いですね~(笑)
アテレコしちゃう旦那まさに座布団一枚!!

URL | いく #79D/WHSg
2012/04/16 22:26 | edit

7. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

なぜか砂のない所にするんですよね(ё_ё;)
踏まなければ別にいいんですけど・・・。

琥珀の口にすっぽり入るので
気をつけてはいたんですけど
まさか齧られるとは・・・。
それ以降怖くてキラボで遊べません!
気づいたと言っても毛玉と一緒に吐いてたので
吐かなければ気づかなかった可能性大なので
ほんとに反省して、もっと気を付けないとダメだと思いました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 15:58 | edit

8. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

トイレもう1個あるのにあえて掃除する方でするとは(笑)
もう完全に嫌がらせですよね(≧m≦*)
けんたん、とりあえずニオイつけないと!
って感じなんですかね~。

注意してたつもりでも足りなかったみたいです・・・。
大事に至らなくてよかったと安心してますけど
毛玉と一緒に吐いてなかったら気づかなかったかもしれないし・・・
と思うともう反省しっぱなしです。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 16:02 | edit

9. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

のほほんというかのん気な夫婦でしょ(笑)

うちも大き目のボールは出しっぱなしですが
口に入る小さいものとじゃらし系は
遊んだらすぐに片付けるようにしてたんです。
でも、結局誤食させちゃってるので全然ダメですよね・・・。
これからは今まで以上に徹底しないと!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 16:04 | edit

10. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

ヒナちゃんが普通の反応だと思いますよ。
うちはあえてオープンなときにするのと
顔だしてするおバカと普通じゃないのが2匹です(--;)

齧って一部は食べてたんですけど
毛玉と一緒に吐いてたので今回はよかったです。
でも、一度は飲み込んだんだし誤飲ですよね・・・。
気を付けてても全然ダメですね。
大事になる前におもちゃの管理をちゃんとしないと!
ほんと反省です。。。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 16:07 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり掃除中とか掃除直後とかにしますよね~。
もう1個のトイレもあるのになんででしょうね!?
ひめはとことん砂かけないと気が済まないので
ボーッと眺めて待ってますよ(笑)

ほんと今回は齧ったくらいで済みましたけど
琥珀の場合は口に入るので・・・
気を付けててもまだまだ足りなかったみたいです。
これからはもっと注意しようと思います!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 16:09 | edit

12. >いくさん

コメントありがとうございます♪

一緒です!
琥珀も舌にひっかかってるのか
口から出しにくそうにしてたんですよ。
だから余計に気を付けてたんですけど
注意が足りなかったみたいです・・・。
小さいおもちゃは危険ですね。
キラボに変わるボールを探します!

我が家ではよく猫にアテレコしてるんですよ( *´艸`)
アホでしょ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/04/17 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/404-8245b53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

