もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫ぐったり、飼い主もぐったり  



ソファで爆睡する猫1匹



                           ・・・zzzzzzzz
もふもふにゃんず


お腹を撫でられようが、夫が帰宅しようが、写真撮られようが全く起きず爆睡




もふもふにゃんず


この魅惑の腹毛も捨てがたいけど



もふもふにゃんず


この絶妙な足の上がり具合も捨てがたい

でも、一番萌え~なのは









すかー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


この無防備な寝顔だな=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日は夫の父母と妹、そしてその子供(3歳♂、1歳♂)がお昼に遊びにきました。
こんなにちびっこは初めてで猫たち大丈夫かなと思いましたが、猫には子供がわかるみたいです。
朝は不機嫌に琥珀に威嚇してたひめですが、なぜかお昼からは超ご機嫌で
甥っ子たちが寄ってきても逃げることなくゴロンとしてました。
一応お顔まわりを触ってねと言ってはみたものの、伝わるわけなく・・・
甥っ子2号はオシリあたりをわしゃわしゃ((>д<))
でも、ひめは我慢してたんですよーっ!!!
ま、首回りをもふもふしてた私はガブリとされましたけど。
その後も一度パンチを繰り出してたらしいですが、怒ることはなかったです。
甥っ子たちは初めての家に猫なのでテンション上がりまくりで
猫を追いかけるはバタバタはしゃぐはでかなり猫的にはイヤだったでしょうけど
最後は甥っ子たちもおとなしくなり、一緒に遊んだりできるくらいになってました♪
途中で甥っ子1号がママにガッツリ怒られて泣いたからなんだけどね(笑)

なぜか甥っ子1号がグラスホッパーを気に入って新品1本持って帰りました。
私には猫よりも子供の方が理解できない生き物かも ...( = =)


***

ほんとは猫たちと甥っ子たちの絡みを撮りたかったんですが
甥っ子たちの勢いすごすぎて写真撮ってる余裕なかったです・・・。
はぁぁぁ疲れた。。。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

コメント

1. こんにちは☆

琥珀クン無防備~ww

2にゃんちゃん、接待係さんだったんですねぇ~☆
こどもかぁ・・・
ウチはきっともっとダメだろうなぁ~w
慣れてくれる気がしません(苦)
もふもふさんも、ひめちゃん琥珀クンもお疲れさまでした☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/03/05 12:03 | edit

2. 無題

琥珀くん
きゃわゆ~~~い( ´艸`)
なんて無防備な寝顔♡

文章を読んで納得!!
子供の相手は疲れますよね(笑)
うんうん、、、良く我慢できました!!
えらいです\(^o^)/

うちのパールさんなら・・・
うちにネコはいません!!って感じで
絶対に出てこないでしょう(笑)

URL | いく #79D/WHSg
2012/03/05 12:57 | edit

3. 無題

むっはーーーー!
この無防備なお腹、
もっふもふしたいーっ

でも、足も捨てがたいww
この上げ具合といい、角度といい
最高ですww
ばんにゃいしてるお顔、いつもの
琥珀たんとちがうww

そっか~ちびたんと遊んで
疲れちゃったのかしらん?
ちび相手に二人とも頑張ったのですね~
えらいえらい!

ぽち~


URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/03/05 19:49 | edit

4. こんばんは♪

いや~~ん。
琥珀くんかわいすぎ~~~(〃∇〃)
たまりませんにゃ~(///∇//)
幸せそうでほっこりしますねぇ。

そうそう。
ちびっこが来るとこっちが冷や冷やしますよね(^▽^;)
でも偉いね~ひめちゃん怒らなかったんだね~。
ママに八つ当たりかしら( ´艸`)

確かにグラスホッパー、ちびっこは興味津々かもしれませんね~(*^.^*)

いっぱい気を使われたでしょう。。。
お疲れ様でした('-^*)/

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/03/05 19:59 | edit

5. 無題

琥珀坊ちゃんのまったく警戒心のなさそうなその寝姿、可愛い~!!
どんだけ安心しちゃってんの~(笑)

うん!私も宙ぶらりんな足に萌えちゃう~♪

あぁ~・・・
私、子供に我が子を乱暴にされたら
凄い剣幕で怒っちゃうかも~(;´▽`A``!

万が一自分に子供が出来ても「おまえは4番目だからね!!」って言って育てる予定です(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/03/05 21:28 | edit

6. 無題

うわ~ 琥珀君のバンザイ寝ヤバイ!
カワイイ~(≧∇≦)
ひめちゃんはお利口ですね~
こーたなら子供関係なくガブっといきそう(笑)
子供くると、猫に危害くわえないか心配でめっちゃ疲れません!?(笑)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/03/05 21:36 | edit

7. こんばんはっo(=^・^=)o

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

これは琥珀くん、ヤバいっ!
可愛過ぎるでしょ~~っо(ж>▽<)y ☆

ピンクの鼻&口・・・そして、バンザイの手~!
チビニャンみたいだねぇ(@´゚艸`)ウフ
そういえば、ルチアはこの寝方すっかりしなくなったなぁ・・・

琥珀くん、ひめちゃんからとばっちり?!( ̄m ̄*)
でも、ご機嫌直して接待したなんてお利口さん♪

ルチアもね、子どもがギャーギャーうるさくて
嫌なはずなんだけど、攻撃はしないかなぁ・・・
むしろ、中に入って行きたいみたいで(;^_^A
子ども達が寝た後に、布団の上歩きまわって
踏みつけて仕返し?!してるよ~(oゝ艸・)ププッ

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/03/05 22:50 | edit

8. 無題

きゃーーーー♡
かわいい寝顔``**
こうやって安心してお腹を出して寝てくれるってうれしいですよね*``*

URL | クーミントン 飼い主:minmin #79D/WHSg
2012/03/05 23:54 | edit

9. 無題

琥珀くんのバンザイ寝姿、何て可愛いんやろ!お客様のもてなしで疲れたのかな・・・うちはチビッコが来たらタワーから降りてきません(*_*;  それから、あのノリツッコミ、ただものじゃないと睨んでたけど、もふもふさん京都出身だったんですね♪

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/03/06 08:11 | edit

10. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

すごい無防備ですよね~。
仔猫みたいな寝方( *´艸`)

あれは接待というのだろうか・・・。
まぁ、思ってたよりは全然姿見せてましたよ。
最後の方は遊んだりもしてたので
まずまず合格点って感じでしょうか(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:01 | edit

11. >いくさん

コメントありがとうございます♪

よっぽど疲れたのか、子猫みたいに寝てました( *´艸`)

子供の相手はほんとに疲れますね・・・。
ほんと2匹とも怒らずに頑張ってくれましたよ!
うちも出てこないかな!?って思ったんですけど
ひめはほとんどリビングにいて意外でした(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:03 | edit

12. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

もう、この時はもふり放題でしたよ( *´艸`)
完全に熟睡してたみたいで
仔猫みたいに無防備でねてました。

子供の相手は疲れますね・・・。
すごいテンションで追いかけられたわりには
思ってたよりも嫌がらず頑張ってくれましたよ!
ほんとえらかったー(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:05 | edit

13. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

久しぶりにこんな無防備な寝方見ました( *´艸`)
ほんと、たまりませんでしたよー❤

もしケガとかさせたらってのと
猫に暴力振るわれたらってので
もう気が気じゃなかったですよ・・・。
私がガシガシケリケリされてるの見て
なぜか子供たち大喜び(--;)

最後の方は猫よりも猫のおもちゃに興味津々な子供でした(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:08 | edit

14. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに疲れたんでしょうね~。
久しぶりにっこんなに無防備な寝姿みましたよ( *´艸`)

ふふっ、私は他人の子でも結構平気で怒っちゃいますよ(笑)
ほんとは親が怒るべきなんですけど
今時の親はほんとに怒らないですからね・・・。
珍しく夫も甥っ子たちを叱ってました。

万が一って(笑)
でも、その気持ちわかります!
私、万が一できたら猫よりも愛せるかどうか心配で・・・。
私も「3番目だから」って育てようかなぁ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:12 | edit

15. >とももさん

コメントありがとうございます♪

この寝方はほんとにヤバいですよね!
仔猫時代を彷彿とさせる寝姿でたまりませんっ(≧m≦*)

猫は子供がわかるって聞いてたんですけど
ほんとにわかるみたいでビックリでした。
きっとこーたくんも大丈夫だと思いますよー。
猫に危害加える心配と、猫が子供を怪我させないかとで
ほんとにすんごい疲れましたよ ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:15 | edit

16. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ほんとにこの寝方はヤバいくらいカワイイですよね~。
よっぽど疲れたのか完全に無防備でした( *´艸`)

うちの2匹も嫌だったと思うんですけど
隠れたりしないで一緒にいましたよ。
琥珀は逃げてたけどね・・・。
るったん、仕返しが地味すぎない?
攻撃しないのはいい事だけど
さすがに4kgが歩き回ったら目が覚めないかなぁ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:18 | edit

17. >クーミントン 飼い主:minminさん

コメントありがとうございます♪

バンザイでヘソ天なのでほんとに安心しきってますよね~。
よっぽど疲れたってのもあるのかもしれませんが(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:19 | edit

18. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

おもてなしてたとは思えませんが
(逃げ惑ってたというのが正しい)
まぁ、よく頑張った方だと思います(笑)
琥珀はタワーにのぼるっていう考えも思いつかないくらい
わちゃわちゃしてましたよ・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/360-b269b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

