もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫的ビフォ→アフター  


昨日は2匹をトリミングに連れて行ってきました



もふもふにゃんず
【ビフォー】2月末

こんなのが





こんなにキレ・・・・・!?



ンペッ
もふもふにゃんず
【アフター】



残念ながら毛づくろいした後で違いわからず(T▽T;)



--------------------




もふもふにゃんず
【ビフォー】2月中旬

このブサイクなお顔が





こんなキリッとしたお顔に!




イケニャンですが何かぉ
もふもふにゃんず
【アフター】


違うか=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


換毛期前に連れて行きたかったので行ったんですが
2匹ともまだ抜け毛がそんなひどくなかったみたいで
劇的って変化はありませんでしたー。
それでもシャンプーのいい匂いとトリートメントでふわサラでさわり心地抜群( *´艸`)

そんなふわサラな2匹ですが・・・
ひめが相当ご機嫌ナナメだったみたいで帰りの車から威嚇開始(--;)
家に帰っても琥珀が近づくと「ヴゥーッ、シャーッ!!!」を連発。
ひめの威嚇はいつものことなので気にする事じゃないんですけど
自分がなんで威嚇されてるかわかってない坊ちゃんが不憫で(笑)
ニオイが違うひめをストーカーしては威嚇されております(ё_ё;)
ちなみにその威嚇、今朝も絶賛継続中~♪

そろそろお互い同じ匂いだってこと気づかないかなぁ ...( = =)


***


トリミングした後はコーミング頑張ろう!て毎回思う飼い主。
朝から毛づくろいしてもやっとなったひめのオシリを梳き梳きしてたらですね
とれたてほやほやの●んこさんが収穫できましたーっ!

肛門バリカン広めって言っとくんやった(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

コメント

1. おはようございます

ひめちゃん・琥珀くんトリミングお疲れ様でした✿

琥珀くんのビフォーのお写真…どうしたんでしょ(笑)
せっかくママさんの肩に乗ってるのにそのお顔って(* ´艸`)

琥珀くんはひめちゃんに「シャーッ!!」しないんですよねー?
やっぱ女子の方がにおいに敏感なのかしら?


オシリの●んこさん収穫お疲れ様でしたッッ!!(* ´艸`)
ウチは今朝は私のスリッパの横に、
見事なホカホカ置き土産がポトリと落ちてましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ踏むトコやったぁーーー!!

URL | のち #79D/WHSg
2012/03/04 12:14 | edit

2. 無題

すごい変化わかりますよ!
猫ちゃんでも普通にしてくれるんですか??どれくらいの間隔で行かれてるんですか?(*^^*)

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/03/04 14:20 | edit

3. 無題

トリミング、お疲れ様でした。
これで、キレイになって、春を迎えられますね。
シャンプー後は匂いが気になって、
かなりペロペロしちゃうんでしょうね。

ひめちゃんと琥珀くんは同じシャンプーを使ったんですよね?
ひめちゃんは、匂いに関係なく、不機嫌でシャーしてるのかな。

琥珀くん、もう少しの辛抱だからね。
('-^*)/


URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/03/04 17:56 | edit

4. 無題

せっかく綺麗になったのにホヤホヤの○んこさん付けてたら勿体ないよ~(T▽T;)!

うちもシャンプーするとお互いの匂い一生懸命嗅ぎ合ってるけど威嚇することはないな~!
ひめちゃん!自分の匂いと同じだよ!!

琥珀くん!頑張れ(^▽^;)!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/03/04 19:44 | edit

5. 無題

ふたりとも、かなりシュッとした
感じになりましたね!

シャンプーするといい香りするし
手触りが全然違って
飼い主的にはめちゃ嬉しいけど
ひめたん、お怒り?!

おちりにうん○・・・・ガーン


ぽち!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/03/04 20:23 | edit

6. 無題

ひめちゃんは少しスッキリしたかなあ程度だけど、琥珀くんはえりまきも美しく、ぶーたれた顔がイケニャンに〰♡ (女子相撲部ノリつっこみ、さすがです!もふもふさんって関西出身なん?いつでも京都の見どころ食事どころお知らせします(*^_^*)

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/03/04 20:47 | edit

7. 無題

おぉぉ~ トリミングで顔つきまでしっかりして、、、ってチガウカ!(笑)
偶然!
今日ね、こーたもうんPたんまりひっつけてて~(-_-;)
もうね、バリカン自分で買ってきて、おちりの毛、全部刈っちゃった!(笑)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/03/04 23:48 | edit

8. >のちさん

コメントありがとうございます♪

琥珀がなぜあんな顔だったのかはナゾですね~。
ちなみに乗ってるのは私じゃなくて夫の背中なんですよ( *´艸`)

琥珀はひめに威嚇されても絶対にし返さないんですよ。
ニオイの確認は頻繁にしますけどね・・・。
ひめは神経質だからかもしれませんね~。

あははーっ(≧▽≦)ノ彡
たびくんの置き土産うれしくなーい(笑)
踏まなくてよかったですね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:45 | edit

9. >羽0522さん

コメントありがとうございます♪

変化わかります!?
そういっていただけて嬉しいです。
私が行ってるサロンは猫でもしてくれますよ。
犬だけってところもあるみたいですけどね。
間隔は決めてなくて、気まぐれです(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:47 | edit

10. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

ひめは普段からよく毛づくろいするので変わりないですが
琥珀はすごく毛づくろいの頻度が上がりますよ~。

同じニオイにすると大丈夫なんて言いますよね・・・。
ニオイじゃなくて不機嫌で威嚇だったのかもしれませんね。
琥珀はめげない男なので平気にしてました(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:49 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

固形●んこさんだったのでよしとします(笑)

ひめはニオイに敏感なのか
去勢手術の後もシャンプーの後もすごい威嚇するんですよ・・・。
数日でおさまるのでいいんですけど
その間は追いかけっこも全くしないので
2匹で疲れてくれないので飼い主大変です(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:52 | edit

12. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

劇的ではないですけど、ちょっとほっそりしましたよね~。

シャンプーすると手触りが抜群ですよね( *´艸`)
いい匂いもするしついつい顔近づけて
猫たちに迷惑顔されちゃいます。
今までで一番ってくらい機嫌悪かったです・・・。
行くときそうでもなかったので
サロンで嫌な目にあったのかなぁ ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:54 | edit

13. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

琥珀のえりまきボリュームダウンです( *´艸`)
ぶーたれ顔がイケニャンになるって
どんなトリミングしてくれたんでしょ!?(笑)

私、京都出身で~す(*^^)v
と言ってもちょっと行ったら京都府下ってとこですが・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:57 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

そうそう、トリミングでお顔まで整形してもらって・・・
って違いますよっ(笑)
オシリに●んこさんは長毛さんの宿命ですよね・・・。
琥珀はつけたことないのになぁ~。
こーたくん、ちゃんとバリカンさせてくれたんですね!
うちはしようと思ったら「シャーッ」と爪だしパンチですよ(--;)
バリカン買ったけど、1回も使えず・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/13 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/359-d212dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

