もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネコの水遊び  




毎晩恒例の儀式




お水ーっ! (( チョイチョイ        琥珀ぅ~ 
もふもふにゃんず


毎日焦らして、琥珀をギャン鳴きさせる夫



                      ピチャピチャピチャ・・・・
もふもふにゃんず


本猫真剣だけど、やっぱりあんまり飲めてないと思う=w=;



--------------------



「ひめなら遊んでくれる!」と夫がピンポン玉を投入




何よコレ?遊ぶわけない・・・ (( ジーーーッ
もふもふにゃんず


・・・わけないよね



なんか触らずにはいられないっ (( チョイチョイ
もふもふにゃんず


気難しいけど単純という(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


全然写真と関係ないんですけど、うちの坊ちゃんシッポが長めでしょ?
どうもそのシッポの扱いが下手みたいで・・・。
ジャンプの着地の時シッポを踏んだり、方向転換するときシッポを踏んだり
よく自分のシッポを踏んでバランスを崩してるんですよね。
昨日もハイジャンプの後シッポ踏んでバランス崩してて。
その後なんか後ろ足がおかしい気がして・・・(それは気のせいだったんですけど)
ひめは長くないのでそんなおバカなことしてるの見たことないんですけどね。

内またの私が自分の足先に躓くみたいなもんなのかなぁ(ё_ё;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. こんにちは

琥珀くんファウンテンがあってもやっぱりその飲み方は継続中なのね(* ´艸`)
それって鼻にお水入らないのかなぁ?

ひめちゃんのチョイチョイお手手がかわいぃー❤
旦那様もピン球浮かべるなんてお茶目ですね♬

琥珀くん自分のシッポ踏んでバランス崩すって一人コント?!(* ´艸`)
シッポって元々バランスを保つ役割があるはずですよねー???
ウチもシッポ長めですけど、自分のシッポ踏んでバランス崩すって事は無い気がするなー。
シッポが不意にねこじゃらしに引っかかってテーブルや棚から落ちて
その音にビックリする事はあるけど(・∀・)

URL | のち #79D/WHSg
2012/03/03 12:20 | edit

2. 無題

坊ちゃん焦らされてるの~?
旦那さんSね(`∀´)

自分の尻尾を踏んじゃうって!!
始めて聞いたけど長すぎるんですかね?
あんまり上にあげないんですか?

ひめちゃん、うんうん!!
分かるよ~( ´艸`)
触らずにはいられないよね(≧▽≦)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/03/03 16:27 | edit

3. 無題

そんな長いんですか!?!?ぜひ二匹のシッポ写真楽しみにしてます!!

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/03/03 17:57 | edit

4. 無題

琥珀くんの伸びきった後ろ姿、いつ見ても可愛いけど尻尾踏むなんて天然ぼっちゃまですね。
ひめちゃんのピンポン玉遊びも楽しそう♪

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/03/03 18:27 | edit

5. こんばんは♪

琥珀くん精一杯背伸びして可愛い~(〃∇〃)
焦らしちゃうパパさんの気持ちも分かりますわ(´0ノ`*)

ぷぷっ。ひめちゃんも楽しそう^^
パパさんひめちゃんの事よく分かってらっしゃる( ´艸`)

あら、琥珀くん自分のシッポ踏んじゃうんですか~。
う~んそれは見た事ないかも・・・(^▽^;)
琥珀くん慌てん坊さんなのかなぁ(;^_^A

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/03/03 20:18 | edit

6. こんばんはっo(=^・^=)o

琥珀くんの背伸び♪
「これでもかっ」ってくらい伸びてて可愛いっ(@´゚艸`)ウフ
そして・・ズボン部分の毛がはみ出してるのも~(oゝ艸・)ププッ

うん、それは飲めてないと思うなぁ・・・(笑)
何か山の湧き水飲んでるようにしか見えない~(*≧m≦)

ひめちゃん、まんまとパパさんの策略にはまって
チョイチョイしちゃったのね・・・
可愛くてニヤニヤしちゃうわぁ(^ε^*)♪

確かに、琥珀くんの尻尾長いよねぇ。
でも・・・それを踏んじゃうって・・・(@´゚艸`)
きっと、遊びに夢中になってついつい・・・?!

真相は、琥珀くんのみぞ知る!かなっ(-^□^-)b

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/03/03 21:28 | edit

7. 無題

琥珀くんもひめちゃんもお水が大好きなんですね~
こーたにお水遊びの楽しさ教えてやって・・・
琥珀くん、そんなにしっぽ長いんだ!
今度しっぽ特集お願いします~(^ε^)-☆!!
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/03/04 00:16 | edit

8. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ほっとけばちゃんと自力でお水飲むんですけどね~。
ま、男2匹のコミュニケーションってことで( *´艸`)
鼻には入ってますよ。
たまに「ブヒッ」ってなってます(笑)

やっぱり自分のシッポ踏むなんて猫としてありえないですよね!?
でも、コントじゃなく真剣なんですよーっ。
きっとシッポの扱いが雑なんですね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:40 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

要求する姿がかわいいのでついつい焦らしちゃうみたい( *´艸`)
本人Mのつもりだけど、結構Sっぽいとこ多いですよ・・・。

やっぱり自分のシッポ踏む猫なんていませんよね!?
上にあげてることもあるんですけど
基本だら~んとしてるかなぁ・・・。
おしゃべりなシッポではあるんですけどね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:42 | edit

10. >羽0522さん

コメントありがとうございます♪

2匹を比べれば琥珀の方が長いんですけど
ノルならこのくらい普通だと思うんですけどね~。
シッポ写真・・・それはまた難しい要求で(笑)
頑張ってみます!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:43 | edit

11. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

猫背が伸びきるくらい焦らされております(笑)
猫が自分のシッポ踏むなんて・・・ほんとただのバカでしょ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:45 | edit

12. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

要求してる時の琥珀はほんとかわいいんですよ( *´艸`)
なのでついつい焦らしちゃうんですよね~。

これ、実は琥珀にやったらフラれたんで
ひめなら!ってやったんですよ(笑)
ひめが単純でほんとよかった(≧m≦*)

慌てん坊というよりもただのバカですよね・・・。
猫が自分のシッポ踏むなんて、ありえませんよね~。
ケガしなければ笑いごとで済むからいいんですけどね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:48 | edit

13. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

これがMAXってくらいの伸びですよ。
琥珀のズボン、長めなんですよ~。
そんな細かいとこまで気づくなんて
うるるん☆さんさすがですね(*^^)v

やっぱり、飲めてないですよね!?
でもこの飲み方が好きみたいで
夫がキッチンに行くと嬉しそうに寄って行くんですよ(笑)
まぁ、男同士のコミュニケーションってことで( *´艸`)

やっぱり琥珀のシッポって長いんですかね~。
ひめに比べると長いんですけど・・・踏むのはあり得ませんよね(--;)
琥珀がしゃべれたら真相を聞いてみたい!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:52 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

こーたくん、お水苦手なんですよね~。
せっかくいい給水器があるのにね・・・。
琥珀はお水に濡れるのは苦手なんですけど
この時だけは別みたいですよ。
ひめはお水全然平気で、手ですくってお水飲んでます(笑)

ひめに比べると長いんですけど・・・。
シッポ特集、頑張ってみます(* ̄ω ̄)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/12 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/358-d2a9a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

