もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかしな動きをする猫  



今朝撮れたてほやほやの動画をご覧ください





この後もこんななったり・・・



うう・・・取れないっ
もふもふにゃんず


見えない敵に怯えたり・・・



や・・・やめて、こないでーっ
もふもふにゃんず


必死で何かと闘っておりました



                                                      アガッ、オゲッ
もふもふにゃんず


最終的には自分のエプロンと闘ってましたけどね=w=;



              無駄に動いたらお腹減ったわ (( ガリボリッ
もふもふにゃんず


だいたいいつも大げさやねんっヾ( ̄_ ̄*)



【おまけの2枚】


もふもふにゃんず   もふもふにゃんず

※クリックすると大きくなります


2匹ともかわえぇのぉ~( ̄▽+ ̄*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首輪にも慣れたので(初めから嫌がらなかったけど)迷子札をつけてみました。
ひめはハーネスの時もですが、はじめての物はだいたい過剰な反応を示します。
でも、実は慣れるのも早いという順応性の高さも持ち合わせておるのですよ。
琥珀はというとこれまたハーネスの時と同じで全く無反応で・・・ツマラナカッタヨ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

つけなくていいならつけないでいたい首輪ですが
これから30年以内、下手したら明日かもしれない、に起こるとされてる東海地震。
東海・東南海・南海地震が一緒にくるとも言われておりますので
少なくとも私の外出中だけは首輪をつけることに今後もしていこうと思ってます。

ずーっと首輪つけてる方ってブラッシングの時だけ外してるんですかね!?
首の毛が絡んだり、薄くなったりってしないんでしょうか。
実はそれが心配で1日中つけていられない私ですσ(^_^;)

(* 関連記事 → 9/24 , 10/17)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

コメント

1. 無題

うふふ、ひめちゃん何と戦って
いたのかしらん???

首輪、とっても可愛いですねー!
うちは特に毛が薄くなったりとかは
していないです!
皮でできてるやつは、時々そういう
話ききますね~
うちも、迷子札とマイクロチップ
入れようか迷っています・・・

ぽち!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/02/26 14:30 | edit

2. 無題

ひめちゃん首輪が嫌で戦ってるのかと思ってたけど違うんですね!!
あはは、強力な敵だったのね~(笑)

うちはず~と付けっぱなしです!
外すのはシャンプーの時だけだからほぼ身体の一部な感じなのか、外すと悲しい顔になりますww

今まで絡まったりハゲたりしたことは1度もないですよ~!

ブラッシングも付けたまま首輪を顔の方にずらして
えりまきとかブラッシングしてます(^▽^;)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/26 15:55 | edit

3. 無題

今日のひめちゃん、面白過ぎる! 理解不能な動きですねえ・・・でも、やめて姿がとっても可愛くて、見えない敵も退散したのかも!? うちは迷子札代わりにいろいろな柄で作って貰ったけど、禿げてしまい、それ以降はしてません^_^;

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/02/26 17:18 | edit

4. 無題

ひめちゃん、首輪つけるとビックリするくらい首が細いですねぇ
人間だったらスタイル抜群なんだろ~な~
首輪、やっぱり付けたほうがいいですよね~
こーたもめっちゃイヤがるし、ハゲたり跡がつくのがイヤで付けてないんです~(-_-;)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/02/26 19:53 | edit

5. 無題

虫と遊んでるのかな?と思ったら首輪にもがいてたんですね(笑)
うちも首輪着けたいです。
やっぱりいつか来ると言われてる地震が恐いから。
なんとしてでも助かって欲しいですもんね。

URL | いく #79D/WHSg
2012/02/26 22:14 | edit

7. 首輪

首輪をするか否か…。
結局は本にゃんのストレスの問題かなと思います。
万が一に備えて迷子札付けたいしね~。
Cocoは、最初に鈴付きの首輪をしてみた時、超大騒ぎで見えない敵と戦い続けていました。
獣医さんに相談したら、ストレスで胃潰瘍になる子もいるからと言われ、それは止めました。
布製の柔らかい外れる首輪にしてから、そのストレスは無いようです。
毛が禿げたり、絡まったりは無いです。
毎日、ブラッシングの時に外します。
大好きでゴロゴロ言いますが、しっぽで不機嫌の兆候が出たら、すぐに着けます。
ただ、寝癖のように、首輪まわりの毛は寝ています。
モフモフ首周りの猫種だと美容上は良く無いです。
Cocoは、マイクロチップも入っているのですが、リーダーがいつも有るとは限らない。
すぐ見て分かるのは迷子札。
一応、着けてもらってます。
が、外れる首輪に。なので、効果は不明です。



URL | 445 #79D/WHSg
2012/02/27 01:04 | edit

8. おはようございます♪

コメントが遅くなりましたが、昨日見ながら笑っちゃいました~( ´艸`)
ひめちゃん、何と戦ってたのかしら(≧▽≦)
一生懸命何かをつかもうとしてるし、途中でテレビボード?のちょこんと
座ってるお人形にあたってるし。。。
お人形さんとばっちりね(笑)
やっぱりエプロンがひっかかってたからかしら。

おすましさんのお二人さん、かぁわいい~(〃∇〃)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/02/27 09:17 | edit

9. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ひめは迷子札と戦ってたんですよ(笑)
ブラブラするのがきになったみたいで
必死で噛んで外そうとしてました・・・。

ふーさんずっとしてますよね!?
うちも大丈夫だといいんですけどね~。
気にして掻いてるんだと思うんですけど
痒いのかな!?って心配しちゃって・・・。

迷子札はもしもの時有効だと思いますよ!
うちはショップ出身なので2匹ともマイクロチップ入ってますよ。
完全室内飼いだからこそ必要かなと最近思います。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/29 21:39 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうごじざいます♪

ひめは迷子札と戦ってるんですよ(笑)
ブラブラして気になったみたいです。

首輪つけると気にして掻くので
痒いのかな!?とかつい心配で・・・。
素材に気を付ければずっと付けてても大丈夫そうですね♪
しかも付けたままブラッシングとは!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/29 21:42 | edit

11. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

見えない敵は実は迷子札なのですよ( *´艸`)
もう見てておかしくておかしくて(笑)

流れ星ネコさんははげちゃったんですね・・・。
うちは大丈夫そうなんですが
琥珀が首輪をするとごっそり毛が抜けるくらい
首を掻くのであんまりつけない方がいいのかなぁ
と軽く悩んでおります。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:10 | edit

12. >とももさん

コメントありがとうございます♪

普段は毛に隠れてわからないんですけど
ほんとに華奢で細いんですよ~。
この細さが実は羨ましい飼い主です(笑)

去年の震災でペットの事が大々的に取り上げられたでしょ!?
あれからやっぱり完全室内飼いだからこそ必要かなって思って・・・。
でも、嫌がるものを無理に付けるのはかわいそうですよ。
うちはいまのところハゲたり跡ついたりしてませんよ。
1日中つけてませんしね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:14 | edit

13. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

首輪というより迷子札にもがいてました(笑)
ほんとなんとしても助かって欲しいので
もうすぐ1年を機につけはじめることにしました。
マロくんもテンテンくんも大丈夫そうな気がしますが・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:19 | edit

14. >いくさん

コメントありがとうございます♪

ひめは迷子札と戦ってるんですよ(笑)
ブラブラするのが気になって仕方なかったみたいです。
最終的にはエプロンが口に入ってもがいてましたけど(≧m≦*)

パールさん、ハゲちゃったんですね・・・。
意外と短毛さんの方がはげるんですかね!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:20 | edit

15. >445さん

コメントありがとうございます♪

もちろん、猫が大丈夫かどうかが一番ですよね!
うちは幸い首輪は嫌がらなくて
迷子札はひめだけ抵抗してました。
でも、それもブラブラしないように工夫したら落ち着きましたよ。

うちも布製の力が加わると外れるものにしてます。
マイクロチップも入ってますがまだ認知度は低いですし・・・。
首輪のせいで室内で事故になったら大変なので
外れる首輪じゃないと逆に心配だったりするんですよね。

Cocoちゃんはブラッシングの時だけ外すんですね。
確かに猫の毛にはよくないですよね・・・。
何をするにも一長一短ですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:30 | edit

16. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

迷子札と戦ってたんですよ(笑)
そう!途中で気がそれて置物に反応したり(≧m≦*)
ほんと、とばっちりですよね~。

迷子札見えるように写真撮ったらおすましになりました♪
普通にしてたら完全に隠れます・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/03/01 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/352-8d7f4c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

