もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おバカな猫に教えてあげたい  



最近とーってもキッチンに興味がある坊ちゃん



あれなんだぉ?
もふもふにゃんず


飼い主は思うのです



お水コポコポないかぉー
もふもふにゃんず


ジャンプした方が早いかと=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もちろん上がられたくないので教えないし、もし上がったらガッツリ怒りますけどね(笑)

ひめは前の家の時にはシンクに上がってたんです・・・。
それまではその都度下ろすだけしかしてなかったんですが
ある日ガスコンロの上にいるのを発見してこれは危険すぎると根気よくしつけを開始しました。
その甲斐あってか今の家に越しても全くあがらなくなりました(*^^)v
ひめがしないからなのか本当に気づいてないだけなのか、琥珀は一度も上がったことないんです。

ん?おバカだアホだ言ってるけど、ほんまは賢い猫なのか!?
・・・・・いや、それはないな・・・きっとただの天然だな(=ω=;)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 琥珀

コメント

1. 無題

琥珀くん、めっちゃ伸びてる姿がネコじゃなくヒトのようで笑えました。お姉ちゃんが上がらないからジャンプしないなんてお利口さん!うちのオヤブンさえ駄目な場所は判るんだから、ひめちゃん琥珀くんなら完璧だよね。でも、もし本当におバカな坊ちゃまなら?・・・それは、それで可愛く思えちゃいます(*^_^*)

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/02/25 13:45 | edit

2. 無題

琥珀くん可愛いねぇ( ´艸`)
一生懸命覗きこもうとしている姿が
微笑ましいです♡

友達の家の猫さんが
コンロに登って肉球をやけどしたことが
ありましたよ((>д<))
気を付けないと危ないですよね!

URL | いく #79D/WHSg
2012/02/25 16:41 | edit

3. 無題

うひひひ( ´艸`)
気づいてないんですよね きっと
ぎんたも同じょうにのびーっとして
見てます
でも上がらない
一応 うちに来てすぐしつけたので
そのせいもあるかもですが

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/02/25 18:03 | edit

5. こんばんは♪

琥珀くんえらいね~。
うちの子とはえらい違いですわσ(^_^;)
ま、お料理してる時はダメだっていうの分かってるんですけど、お水飲む用の
ボールも置いてますしね(^▽^;)
下にも置いてるのにどうもそこの方が美味しいらしくって・・・(T▽T;)

琥珀くん、ママのいう事ちゃんと分かってるのよね~。
賢いのよね~(*^.^*)
でもたっちしてなになに?なお顔が可愛い(〃∇〃)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/02/25 18:07 | edit

6. 無題

ひめちゃんも琥珀くんも上らないなんて偉いな~!!
うちなんか上っちゃいけない場所がない状態・・・
まぁ、海理がいるからニャンズのご飯場所を高い位置にしてるせいもありますが、つぐみはシンク大好きだから(汗)

我が家もう諦めてます(T▽T;)!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/25 20:45 | edit

7. こんばんはっo(=^・^=)o

琥珀くんの爪先立ちが可愛い~(o´艸`o)
「もうちょっとなのに~見えないぉ(。・ε・。)」って
言ってるよねぇ(笑)

ルチアもよく、私がキッチンに立ってると
上に置いてる物が気になって、背伸びして
チョイチョイ手を伸ばして来るよ~♪

私がいる時はしないけど、いない時はシンクに
入ってたりするんですよねぇ(*´Д`)=з
私の顔見たら慌てて飛び出てるから、ダメっていうのは
分かってるんだろうけど・・・

琥珀くんは、きっとひめちゃんを見ていて、
登ったらダメって分かってるんじゃないかなぁ?

それとも、見てない所で登ってるかもよ~( ̄▽+ ̄*)フフッ

ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/02/25 22:11 | edit

8. 無題

あはは~ 気づいてなくてもひめちゃんがしないからでも琥珀君はお利口さんですよぉ♪
一生懸命のつま先立ちがたまんなくかわいいですね!
うちもしつけしなきゃです~(泣)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/02/25 22:17 | edit

9. 無題

おっき~!背が高いですね(*^^*)
賢いんですよ!!しつけてわかってくれるなんて賢い♡

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/02/25 22:51 | edit

10. 偉いです

背伸びだけして、上がらないなんて・・・なんて賢いの? 琥珀ちゃん。
我が家なんて、あのチビ達でも何度も上がります。 怒っても、怒っても、ダメですね。直りません。

台所の何が楽しいんだか?って、聞きたくなりませんか?

URL | kuroneko-somali #79D/WHSg
2012/02/25 23:27 | edit

11. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

ひめはともかく琥珀がお利口さんだなんて・・・。
そんな一面見たことないですよ(笑)
流れ星ネコさんはちゃんとわかってるんですね~。
お利口さんでもおバカでもかわいいにかわりありませんけどね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:17 | edit

12. >いくさん

コメントありがとうございます♪

もうあと5cmくらいで顔でそうなんですけどね~。
日に何度もするのでついつい
「跳べば?」って思っちゃいます(笑)

やっぱり肉球やけどすることあるんですね!
ほんとに気を付けないと危険ですよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:22 | edit

13. >けいさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり気づいてないですよね!?(笑)
ぎんたくんも同じようにしてるなんてカワイイ( *´艸`)
はじめにしつけたらその後何年もちゃんと覚えてるんですね!
賢いわ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:23 | edit

14. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

うーん・・・賢いとこなんて見たことないですけどねぇ(笑)
おバカでも上がらないのでお利口さんってことにしておきます( *´艸`)

対面キッチンだと上がられそうですね。
今さらしつけも無理っぽいですよね・・・。
見た目と実用性はなくなりますけど
もし危ないなら通れなくしてしまうとか!?
対面キッチンの意味全くないですけどね(苦笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:25 | edit

15. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

そういえばお水置いてありますね~。
やっぱり高い所で飲むお水は格別なのかしら(笑)
でも、お料理の時に上がらないってのも
かなり賢い気がするんですけど( *´艸`)

日に何度ものぞこうと頑張るので
「跳べば?」ってついつい思っちゃいます(^^ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:27 | edit

16. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ひめはかなり根気よくしつけましたから・・・。
うちはキッチンの高い所はNGにしてるので上がりませんよ。
海理くんがいるから仕方ないですよね~。
危険がなければ上がっても問題ないと思いますしね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:30 | edit

17. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

うちもチョイチョイしてきますよ。
一度包丁チョイチョイしてきたときは本気でビビリましたけど(ё_ё;)

ダメってわかっててすることありますよね~。
顔見たら猛ダッシュでどっか行きますね!
わかってるならなんでするかなぁ・・・。

やっぱりいない時に上がってるんですかね!?
にしては何も被害がないんですけど( *´艸`)
きっとほんとに上がれないって思ってる気がします・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:33 | edit

18. >とももさん

コメントありがとうございます♪

お利口さんな部分なんて見たことないですけどねー(笑)
気づいてないにしろ上がらないことはいい事なので
いっぱい褒めておきますね( *´艸`)
こーたくん、上がれるのが当たり前なんで
しつけるのかなり根気がいりそうですね・・・。
とももさん、頑張って♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:34 | edit

19. >羽0522さん

コメントありがとうございます♪

大きいですか?
これでもノルにしたら小さい方だと思いますよ。
胴は長いですけどね(笑)
琥珀はしつけてないのでほんとに気づいてないかと。
ひめはかなりイヤな思いさせられたので・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:35 | edit

20. >kuroneko-somaliさん

コメントありがとうございます♪

賢い?
そんなところ見たことないんですけどねー(笑)
猫を怒るのって難しくないですか?
うちはあまり叱らずに猫たちが嫌がることをします。
その方が猫には効果的なような気がして。

確かに台所の何が楽しいんでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/27 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/351-c5e69331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

