もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫トイレにおじゃま虫  


おトイレ掃除をはじめると最近頻繁に現れるようになったかわいいおじゃま虫さん



こんなとこあるって知らなかったわ
もふもふにゃんず


ブログ力低下中の飼い主にネタの提供かなってことで写真撮ってると



           何だぉ?                      あ!なんかある・・・ (( ジーーーッ
もふもふにゃんず


ややこしい方まで出てきちゃったよ(ёзё)



             ねぇ、何してるぉ?       何よ、動いたらつまんないじゃない 
もふもふにゃんず


その後、坊ちゃんは用を足さないのにおトイレに入ってみたり



砂少なすぎるぉー
もふもふにゃんず


ひめは角攻めしてみたり



きっとここに何かあるはずよ (( エイッ
もふもふにゃんず


と、それぞれにおトイレを楽しんだのでした(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家にはトイレは2個あるんですが、ひめはリビングの方ですることが多いです。
だからなのか同じ日に砂を替えたのに猫部屋の方が砂が多いんですよね。
で、あまりにもリビングの方の砂が少なすぎたからか、昨日はひめ朝トイレせずで・・・。
週末夫が2個とも洗う予定だったので洗いたくなかったんですが
(猫トイレ丸洗いは数少ない夫の役割なのですよ)
我慢されると困るので予定外に珍しく私がトイレ丸洗いしましたよ(ё_ё;)

って、なんだかいつも以上にオチがないわ・・・
やっぱりブログ力低下中だな、これは。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: 猫ら

コメント

1. 無題

ひめちゃんと琥珀くんに会えるのが一番なので、ネタはなんでもごちそうですよ~( ´艸`)
二人ともお掃除を楽しまれましたね^^

URL | そら #79D/WHSg
2012/02/24 11:40 | edit

2. 無題

いっしょ!うちもお掃除してたらおじゃましにきます~( ´艸`)
中にはいって香箱つくってたり♪
でもトイレしないのに足に細かい砂がついちゃったりして
よけいな仕事増やしたり~
またそんな余計なとこがかわいいんだけど(*´∀`)

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/02/24 17:17 | edit

3. 無題

可愛いお邪魔虫ですね。ドームでご満悦の顔も真剣に角をちょいちょいしてるのも、今日のひめちゃんはプリチーモード!? お互い、魔性の恋多き女として頑張りましょっ〰♡

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/02/24 18:56 | edit

4. こんばんは☆

立派なネタできましたね~!ラッキー!!
これから春にかけてワタシも、頭がぼんやーーーりとしてくるんだろうなぁ~。。
おトイレ掃除手伝ってくれたんですね~、おふたりにゃん♥
イイコだにゃーо(ж>▽<)y ☆

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/02/24 19:39 | edit

5. 無題

うちの子も、トイレのふたを外すと
中に入りますよ。
でも、そこにいられるとジャマですよね。
それよりも、掃除している最中に競って用を足すのって家だけかなぁ。

うちはトイレ洗うのも私がやってます。
腰痛持ちには辛いのよ~。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/02/24 19:59 | edit

6. 無題

あれ?
ブログデザイン変えました?

私のブログもいつもオチないですよ~!
可愛い、ひめちゃんと琥珀くんが見れればオチなんかなくてもいいのです♪

うちはフード付きって使った事ないから
今更じゃしてくれなそう・・・
フード付きいいですよね~!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/24 20:10 | edit

7. 無題

あはは
こーたもトイレ掃除邪魔しにきますー!
そして落っこちた猫砂をおもちゃにして大暴れ。。。(-_-;)
ママのやってることが気になって仕方ないんですよね~
かわいいひめちゃんと琥珀君がいればもうそれだけでネタなのですよ(^0^)/
オチなんて必要なしです~
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/02/24 22:48 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

屋根の中に入ってるひめちゃん可愛い~❤
で、琥珀くんのあんよをガン見で狙ってたのねぇ(oゝ艸・)
それに気付いてない琥珀くんが面白い~♪

そうそう、掃除終わったらチェックされるよねぇ( ̄m ̄*)

そっかぁ~ひめちゃんはリビングの方でしか、しないんだねぇ。
こだわりがあるのかなぁ?繊細なんだねo(*^-^*)o

イタズラして気を引くの分かるっ!
ルチアもね、わざと棚の物落として行くのよ~((o(-゛-;)

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/02/24 22:52 | edit

9. 無題

実家の猫ちゃんなんて変えたら即効トイレします!ため息でます!笑

URL | 羽0522 #79D/WHSg
2012/02/24 22:55 | edit

10. 無題

ブログ力って何かわからないけど、
多分低下しないと思いますよ~。
自分の基準が勝手にあがるだけで…。
日常の何でもが、2にゃんがいるだけでオッケーです!

トイレ事情は様々ですね~。
うちのCocoも、もちろん掃除中、同様に邪魔しますとも。
トイレの無いトイレ屋根はすごく好きですね~。

URL | 445 #79D/WHSg
2012/02/25 04:06 | edit

11. >そらさん

コメントありがとうございます♪

ごちそうなんて言っていただけてとっても嬉しいです♪
写真撮ってたのでいつも以上に楽しんだと思いますよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:39 | edit

12. >うらくろさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりおじゃましにくるんですね( *´艸`)
香箱組むほどくつろぐなんてかわいいー。
そう!トイレしてないので砂つけて出てくんですよね・・・。
ほんと余計な仕事増やしてくれちゃいますよね~。
でも、それもかわいいので許しちゃいますね。
どこのお家も同じなのね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:41 | edit

13. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

あははっ、プリチーモードですか(笑)
飼い主としてはイタズラっこモードだと思うんですが・・・。
流れ星ネコさんには負けるけど
ひめも魔性の女として頑張ります( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:42 | edit

14. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

ネタは毎日猫たちが提供してくれますよね~。
あたたかくなると頭がぼんやりしますよね・・・。
最近、毎日お掃除手伝ってくれますよ(笑)
もうほんとに助かる助かる(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:45 | edit

15. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり入っちゃうんですね~。
かわいいんですけど、邪魔ですよね(笑)
うちも掃除してたらするときありますよ。
砂の音でしたくなるんですかね!?

ママリンさんがおトイレ洗ってらっしゃるんですね・・・。
おトイレが大きいからほんと大変ですよね。
特に腰痛があったらかなりの重労働ですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:47 | edit

16. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ん?デザイン変えてませんよー。
何か変わったのかな!?

いやいや、つぐママさんには旦那さまという
素晴らしいオチがあるじゃないですか!(笑)
なんだろ、関西人だからなのか
ついつい落として終わりたいんですよね。
元々そんなに面白い人間ではないにも関わらず・・・。

うちもはじめはフードなしでしたよ。
ただ、もともと囲まれた場所にトイレ置いてたので
違和感なくフード付きでもしてくれたのかも!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:52 | edit

17. >とももさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりおじゃましにくるんですね( *´艸`)
うちもひめが落ちてる猫砂おもちゃにしますよ!
結構ハッスルしちゃうんですよねー。
同じだ(笑)

オチ必要ないなんて嬉しいお言葉♪
でも、やっぱり関西人の血がオチを求めてしまうのです ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:54 | edit

18. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ひめは隙間大好きなんで
隙間から見える琥珀の足はいい獲物だったんでしょうね(笑)
きっとこれでちょいちょいされてたら
琥珀すんごいビビったのにーっ!
ってちょっと残念に思っちゃいましたよ( *´艸`)

リビングでしかしないってことはないんですけど
頻度はリビングが高いんですね。
猫部屋の方入ってからリビングでしたりするんですよね。
なんなんでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:58 | edit

19. >羽0522さん

コメントありがとうございます♪

いち早く自分のニオイをつけたいんですかね!?
不思議ですね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 20:59 | edit

20. >445さん

コメントありがとうございます♪

あぁ、確かに自分の中でハードルは上がってるかもしれないですね。
でも、2匹がいるだけどOKって言っていただけて嬉しいです♪

やっぱりおじゃま虫さんになるんですね( *´艸`)
しかも屋根だけが好きと!
これは猫界のテッパンなのかしら。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/350-25403fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

