もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫においで  


猫が向かって歩いてくる姿はとってもかわいいのでついつい用もないのに呼んでしまう私


ひーめー


何?
もふもふにゃんず


おいで~


何かいいものくれるのかしら (( トコトコ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


ひめは呼べばたいてい来てくれます( *´艸`)




一方坊ちゃんは―――


琥珀ぅ、おいでぇ~


嫌な予感がするから行かないぉ
もふもふにゃんず


呼んだだけでは来てくれないので


はくぅ~、キラボあるよ~ (と、キラボを見せる)


むむっ、遊ぶかぉ (( ブフォンッ
もふもふにゃんず


物で釣る邪道な飼い=w=;



早くそれ投げるぉ (( テチテチ
もふもふにゃんず
※GIFアニメです


もちろんこの後たっぷり遊びましたとも!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ずっと以前にいた職場の上司が飼っていた猫さんは毎日上司と一緒にお散歩してたらしいのですが
お散歩中でも「呼べばちゃんと私のところに来るんやで」と自慢げにおっしゃってました。
その時は「猫は呼んでも来ないでしょー(苦笑)」と若干バカにしてたんですが
猫と暮らしている今は強ち嘘ではなかったんだな・・・とバカにしたことを反省してます(笑)
上司と猫さんの強い信頼感と絆、そして過ごしてきた年月のなせる業だったんでしょうね。
確かにひめとは信頼関係が成り立ってるように思うし、それがひめの行動にも出てる気がするし。

琥珀は・・・きっと素質の問題だと思ふ ...( = =)
いや、そう信じたいだけか!?(笑)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず



category: 猫ら

コメント

1. おはようございます

ひめちゃん呼んだだけで来るってエライですねー♪
信頼関係が出来てる証拠ですねヘ(゚∀゚*)ノ
物でつられる琥珀くんもカワユス(* ´艸`)
ボールを見つめながら寄ってきてるのがわかるわ❤


上司の方にゃんことお散歩してたんですねー♬
ウチの近所でも見かけてちょっと羨ましいと思うけど、
やっぱ小さい頃から慣らしておかないと難しいですよねー。

URL | のち #79D/WHSg
2012/02/23 10:51 | edit

2. 無題

ひめちゃん呼ばれただけで来るなんてお利口さん~( ´艸`)!
坊ちゃんは・・・
物に釣られるのね(笑)

うちは春緋は犬のように小走りで来ますけどね、
お嬢さんはザ・ネコなので自分の気分次第ですよ(^▽^;)!
気分じゃない時は尻尾バンバンしてます・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/23 12:33 | edit

3. 無題

それわかるっ!(^-^)/
ぼてぼて…と重そうな身体をゆらして
めんどくさそうに寄って来るのがたまらない!
呼んで来るなんてすごいなあ~
うちはなんかおやつもってないと、
こないです(/TДT)/

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/02/23 12:58 | edit

4. こんにちは☆

ひめちゃんのトコトコGIF保存したいくらい可愛い~♥
なにかしら?って賢いですねぇ☆
琥珀くん、ひょん!ってしっぽ上がってる!?
遊んでもらえるとなるとルンルンで来るなんて、
さすが坊ちゃんww
可愛かったです♥

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/02/23 18:23 | edit

5. こんばんは♪

うわぁ~ひめちゃんも琥珀くんもこっちくる~(≧▽≦)

うちも呼んですぐくる子、そうでない子、それぞれです( ´艸`)
私あすかの姿が見えないとすぐ「あすか~」って呼んじゃうんですけど、
違うお部屋にいてもあすかすぐに何?って来てくれるんです(〃∇〃)
ま、後の子は気まぐれですね(^▽^;)

そうそう!
リードも付けないでネコちゃんお散歩してる方いますよね~。
ほんと感心しちゃいます。
それだけの信頼関係、凄いなぁって思います。
ネコちゃんからはもちろんですし、ネコちゃんの事も信じてあげてるんですね。

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/02/23 19:06 | edit

6. 無題

琥珀たん、なかなか用心深いのねー!
わたしも歩いてるのって大好きww
可愛いですよね♪
ぽちー

一周年にお祝コメントありがとー!
ふー、確かに前よりずっと表情豊かに
なったなぁ・・と感慨深いです
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/02/23 19:16 | edit

7. 無題

あぁ~ワカル!
とことこ歩いてくるのかわいいですよね~♪
個人的には歩き去ってく後ろ姿も大好き♥
特に長毛ちゃんのニッカポッカの後ろ姿って萌え~じゃありません!?
ひめちゃんと琥珀くんがこっちに歩いてきた~(≧∇≦)
gifアニメ最高ですっ!
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/02/23 22:21 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

うふっ❤可愛い~о(ж>▽<)y ☆

琥珀くんも、物でつってるとは言え、ちゃんと来るから
上出来だよ~(*゜▽゜ノノ゛☆
この間、名前覚えたばっかりだし~(*≧∀≦)
キャッ!失礼~っ(oゝ艸・)

ルチアも名前呼んだら来るよ~♪
後ね、別の部屋に居る時に、私の部屋のドアを
閉めようとすると何故か慌てて走ってくるの。
(いつも隙間は開けてるけど・・・)

先代マーブルは呼んで「ここ」って床をポンポンってすると
そこにちゃんとゴロリンしてくれてたのになぁ・・・

あっ!今日はまたもや勝手にリンクをすみません~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
えぇ~フライング☆ひめちゃん卒業しちゃったの?!
やっと追い付いたと思ったのに~(。・ε・。)
またブームがきますように・・・( ̄m ̄*)

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/02/23 23:12 | edit

9. 無題

おおっ、ひめちゃんも琥珀くんも
こっちに来てくれた~。ヽ(゚◇゚ )ノ
GIFアニメ、いいですね。

うちの子達は呼ぶと、こっちを見ますが、来る事は少ないかも。o(TωT )

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/02/24 00:00 | edit

10. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ひめはいいものがもらえると思ってるので
呼べば来ることが多いんですよ。
もちろん猫なので来ない時もありますけどね・・・。

お散歩猫いいな~とも思いますけど
お外に出すのは怖い部分がありますからね。
うちはもし出してもベランダくらいかなぁ。
今から出したら逆にストレスになっちゃう可能性ありますもんね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 10:54 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

猫なので気分しだいですけど、ひめは来る頻度高いですよ( *´艸`)
琥珀はおもちゃか計量カップ見せればきます(笑)

やっぱり春緋くんは来るんですね~。
そしてつぐみちゃんは想像通り(≧m≦*)
期待を裏切らないわ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 10:56 | edit

12. >うらくろさん

コメントありがとうございます♪

そう!めんどくさそうに寄ってくるのたまらないですよね~。
別に教えたわけでもないんですけど
ひめは呼べば結構な頻度で来るんですよ。
もちろん猫なのでこないことありますけどね・・・。
おやつ持ってる時は100%きますね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 10:58 | edit

13. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

よければお持ち帰りくださ~い。
えっ!?社交辞令?
そうですよね・・・お家にいっぱいかわいいコいますもんね( *´艸`)

琥珀のシッポはすごいおしゃべりなんですよ。
よく鳴くしシッポで色々感情表現もしますよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:00 | edit

14. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

私も一緒です!
ひめの姿が見えないとすぐ呼んじゃいます( *´艸`)
あすかくんと一緒でひめもきてくれるんですよ❤
呼んできてくれるとほんと嬉しいですよね~。

やっぱりリードなしでお散歩されてる方いるんですね。
確かに猫だけじゃなく飼い主さんも
猫さんを信用してないと成り立ちませんよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:02 | edit

15. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

琥珀たん呼ばれたら嫌なことされると思ってますから(笑)
あながち間違いではないのですが(≧m≦*)
歩いてる姿ってほんとかわいいですよね~。
まぁ、どんな姿もかわいいって言ってますけど( *´艸`)

こちらこそこれからも仲良くして下さいね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:04 | edit

16. >とももさん

コメントありがとうございます♪

わかるーっ!
去っていく後ろ姿もかわいいですよね~。
特にシッポが上がってると萌え度アップです( *´艸`)
ニッカポッカ姿ってなんであんなかわいいんだろ!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:06 | edit

17. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

せっかく名前覚えても呼んでもこないならあんま意味ないし(--;)
って思うのは飼い主のエゴですよね~。

ルチアちゃんも呼んだら来てくれるんですね( *´艸`)
でも、なんで部屋閉めようとすると走ってくるんだろ!?
なんかママがひとりでいいことしようとしてる!
って思うのかなぁ~(≧m≦*)
マーブルさんはやっぱり信頼関係がすごかったんですね~。
後はやっぱり素質?かな。

キューブ変えたからかな!?
今のキューブだと飛出しづらそうにするんですよね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:10 | edit

18. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

GIFアニメは動画と違っていいですよね~。
トコトコくるのを表現するには動画よりこっちが好きです( *´艸`)

へ~、意外ですね。
カイルくんは来るかなって思ってたので。
「用があるならママさんが来れば」って思ってるのかな(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/26 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/349-7900964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

