もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倒れたキャットタワーの謎  


昨日の夕方、我が家で事件が起きました




                                     むむ・・・これは事件のかほり (( スンスン
もふもふにゃんず


あ、あなたはかの有名な名探偵ニャームズさんでは!?




            うむ、この私が調べてみよう
もふもふにゃんず


と、名探偵ニャームズの調査が開始されました




                            ふむふむ・・・
もふもふにゃんず


どうでしょう、何かわかりましたか?



                   うむ、そういうことか
もふもふにゃんず


どういうことです!?




                        いや、待てぉ・・・ここも怪しい
もふもふにゃんず


ん!?名探偵の話し方の方が怪しくなってきましたよ



                         う・・・バレたかぉ!?
もふもふにゃんず


まさか・・・・・偽物( ̄□ ̄;)



初めからバレてんのよ、バーカ (( キッ
もふもふにゃんず


だよね~、だって犯人は私だもーん=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀がのぼるたびにキャットタワーがすごい揺れるので
ボルトを締め直すためにタワーを倒してみました。
タワーって意外と簡単に倒れるんだなぁ~と新たな発見(笑)
ひめはタワーが倒れてることなんてつゆ知らずずーとお外を見てたんですが
坊ちゃんは妙に目ざとくてしばしにわかNEW(?)タワーで遊んでおりました。
ボルトはかなり緩んでたんですけど、締めなおしても同じように揺れてます・・・。

倒される前に対策しないとマジで危険かも(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

琥珀くんが倒したのかと思ってびっくりしました^^
タワーって揺れますよねー
琥珀くんは男の子だからよけいに激しく遊ぶのかな^^
ホームズよりもワトソンくんのほうが似合ってるみたい( ´艸`)

URL | そら #79D/WHSg
2012/02/14 10:32 | edit

2. こんにちは

私も琥珀くんがタワーを倒しちゃったのかと思ってビックリしましたよぉー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウチのタワーもボルト締め直したりしたけど、
めっちゃ揺れるし、登ると傾きます…。

琥珀くん興味津々なお顔がかわいいですねー❤

URL | のち #79D/WHSg
2012/02/14 12:20 | edit

3. 無題

結構な勢いでテッペンまで登るので緩みますよね。ときたま、おとんが締め直しています。ぼっちゃまの仕業じゃなくて良かったです。琥珀くん、パイプでも咥えたら似合いそうなんだけど。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/02/14 13:48 | edit

4. 無題

あ~、ビックリした~。
タワーが倒れたのかと思いました。

うちでも、結構揺れていて、ボルトを絞め直したけど、やっぱり変わりませんでした。

いい対策ないかしらね~?

琥珀くんは興味津々だったんですね。
(=⌒▽⌒=)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/02/14 13:56 | edit

5. 無題

こんにちは。

びっくりしました。
タワーが倒れてしまったのかと思いました!!
倒したんですね・・・・

うちもタワーよく揺れます。
ふくべぇが乗るときだけ(笑)

琥珀くん、真剣に調べてますね!!

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2012/02/14 14:55 | edit

6. びっくりです~

琥珀くんかと・・・(;´Д`)ノ

我が家のタワーも天井突っ張り式ですが揺れます。。
最初あまりにゆれるので怖かったです。

たまに締めたほうがよさそうですね((>д<))

URL | れーこ。 #79D/WHSg
2012/02/14 15:53 | edit

7. 無題

なんだ~!!
ビックリした~(^▽^;)
そんなデカイ地震なかったよね?
とか色々考えちゃいましたよ(笑)

うちも3代目がぐらんぐらんだったから買い変えたけど、あんまり揺れるようだと恐いですよね!

補強できるようならいいけど・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/14 16:33 | edit

8. こんばんは♪

あら~ビックリしましたヽ(*'0'*)ツ

うちのもこの手のタワー(たしか同じ種類かな?)なんですけどね~。
そうですね。
大変な事になる前に対策考えないといけませんよね。。。

以前天井に突っ張るタイプのを使ってたんですけど、まだ仕事をしてる時でして
帰ってくると見事に倒れてました(T▽T;)
もし誰かが下敷きになってたらと思うと怖いですよねぇ((>д<))

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/02/14 18:21 | edit

9. 無題

迷探偵ニャームズさん、事件は
解決できず・・・???
ひめたーん!!!
美人が悪顔になってますっ

タワー、揺れてるとは
あぶないですね~
こりゃ・・・newタワー????

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/02/14 19:35 | edit

10. こんばんは☆

2にゃんちゃんは無事だったのですね~
ビックリしましたw
ボルトの入る穴自体が大きくなってたら
締め直してもやっぱりグラグラしちゃいますよねぇ。。
何かいい対策があればいいんですけどねぇ~。。

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/02/14 20:23 | edit

11. こんばんはっo(=^・^=)o

このタワーって、倒したら結構大きいんだねぇ・・・
我が家のも、ルチアがどったんばったんする度に揺れてる~ヽ(*'0'*)ツ
体重が重くなったから?!( ̄▽+ ̄*)

でね、ポールの固定が甘くなってきたというか・・・
私も直さなきゃ~って思いながら、今はあんまり
使わないから良いかって思って、そのままだわ(;^_^A

そっかぁ~ちゃんと点検しないとダメだよね・・・

ニャームズ探偵さん、原因解明というよりは
お邪魔ムシ?!(笑)
でも、大事なタワー・・・心配なんだよねぇ。

あははっ、ひめちゃんの悪顔~でも可愛いっ(*≧∀≦)

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/02/14 23:37 | edit

12. 無題

ビックリしたぁぁぁぁぁ~!!
倒れちゃったのかと思ったら~、増し締めで倒しただけだったのね(笑)
琥珀くん楽しそう(笑)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/02/15 00:03 | edit

13. >そらさん

コメントありがとうございます♪

倒れそうなことはありますけど
まだ倒されたことはないんですよ(^^ゞ
横から駆け上ったりするのですごい揺れるんですよね。

確かにキャラ的にはワトソンですね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 15:28 | edit

14. >のちさん

コメントありがとうございます♪

さすがにまだ倒されてません(笑)
でも、時間の問題なようにも思えて・・・。
うちも傾くときありますよ!
耐震用の何かを下に入れようかと考えてますが
それで揺れがましになるのかなぁ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 15:30 | edit

15. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

すごい勢いで登るので緩むし揺れるし傾くしで。
うちのおとんはなかなか動いてくれないので
仕方なくおかんが締めなおしました(--;)
琥珀の仕業だったら即買い換えですね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 15:31 | edit

16. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

今回は私が倒したんですけど
倒れてもおかしくないかもしれません・・・。
やっぱりボルト閉めても変わらないですよね!
揺れるような構造なんですかね~。
何かいい対策ないか考え中です。
いい案あったら教えてください(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 15:33 | edit

17. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

さすがに倒れたらこんなのん気なブログは書けないですよ(笑)
ボルト締めなおすために私が倒しました!

うちも琥珀が駆け上るときだけ揺れるんです。
ひめだとそんなになんですよね~。
やっぱり大きさと勢いなんですかね!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 18:42 | edit

18. >れーこ。さん

コメントありがとうございます♪

犯人は私でーす。
ビックリさせてすみません。。。

天井突っ張り式でも緩むみたいですよ。
ネジで固定してたら別でしょうけど。
定期的に締めなおした方がいいって
うちのキャットタワーの説明書には書いてました。
1年間やったことなかったんですけどね・・・(^▽^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 18:44 | edit

19. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

あは、犯人は私で~す(笑)
そんなデカイ地震あったら
悠長にブログ更新なんてしてられませんよっ。

安定感ある4本柱のを選んだんですけどね・・・。
とりあえず補強を考えてみてダメなら買い換えですかね。
大きいのにいつか買い換えたいなって思ってるので。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 18:53 | edit

20. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

ひめはそうでもないんですけど
琥珀はやっぱり勢いが違うので
すごい揺れるんですよね~。
地震対策で何かないか探し中です。

突っ張りタイプって実は地震に弱い
って聞いたことあるんですけど
普通にでも倒れるんですね!?
ほんとに誰もケガしてなくてよかったですよ!
下敷きになるなんて想像しただけでもコワイです(((゜д゜;)))

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 18:56 | edit

21. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

なんせこのニャームズさん偽物ですから。
事件解決なんて不可能ですよ(笑)
ひめの悪い顔ってなんか好きで
撮れるとどうしても載せたくなっちゃいます( *´艸`)

締めても揺れるってことは構造上の問題!?
やっぱりチャイナ製だからかなぁ・・・。
先立つものさえあればいつでもNEWタワー欲しいーっ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 18:59 | edit

22. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

私がそーっと倒したので(^^ゞ
ひめは倒れてたことすら気づいてないですしね。
ボルトの穴が大きくなっちゃってる可能性もありますよね~。
そうだと締めなおしても無駄ですね・・・。
今、何かいい方法がないか考え中です。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 19:01 | edit

23. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そう、意外と大きいでしょ!?
立ててるとスペース取らないから小さく感じるだけなんですね~。
るったんと琥珀、体重差それほどないですもんねー。
うちはひめだとあんまり揺れないんですよ。

そう!ポールの固定も甘くなりますよね。
これは年末に締めたんですけど
それでも揺れるので土台部分かなって思って。
でも、やっぱり揺れてます(ёзё)

偽ニャームズはただ遊びに来ただけみたいですね(--;)
結局迷入入りしちゃいましたし(笑)
大事なタワーなら大事に使ってー
と、飼い主は声を大にして言いたいっ!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 19:04 | edit

24. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

私が倒したんですよ、もちろん!
倒れたらこんなのん気なブログ書けませんよ(笑)
マズルぷっくりさせて楽しそうですよね( *´艸`)
こんな楽しそうならたまに倒そうかしら♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/17 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/340-cc1b3dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

