もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健診に行ってきました  

もふもふにゃんず
貴重な2ショット♪


2匹ともいまいちイケてないお顔ですが
はじめて2匹ともこっちを向いた2ショットが撮れました↑。

さて、10連休の最終日は月1恒例の無料健診に行ってきました。


$もふもふにゃんず
体重3.24kg 異常なし


診察台ではご機嫌で鳴きもせず怒りもせず診察を受けてくれましたーぐぅ~。
ただ、やっぱりメインクーンにしては小ぶりみたいで・・・。
1歳のときの体重が今後の目安になるらしく
今のくらいを維持するのが理想なんだそうです。

もふもふにゃんず


でも、さすがに3kgちょっとじゃ、小さすぎますよね汗
獣医さんが言うには骨が細いので・・・ということでした。
大きくても小さくてもうちの大切なかわいいお嬢ですが
やっぱり世界最大の猫・メインクーンなので少しショックかもショック。
とりあえず成長がゆっくりというとこに期待して
〝目指せ!4kg〟でしばらくいこうと思います(笑)


もふもふにゃんず
体重1.88kg 異常なし


こちらのお方はすこぶる順調でめきめき大きくなってます。
30日の体重が1.7kgだったので180g増えたことにΣ(゚д゚;)
あぁ・・・ひめと並ぶ日もそう遠くないかも・・・。

$もふもふにゃんず


そうそう、元耳ダニくんなので心配だった耳もとりあえず大丈夫ぐぅ~。
ただ、汚れがたまりやすいみたいなのでお手入れがんばるのと
痒がったりしてないか気をつけて観察しないと!と再認識。


他のにゃんこは知りませんが、うちのにゃんずはほんといいコ。
とっても賢く診察受けてくれるので大助かりです( *´艸`)


【おまけ】

$もふもふにゃんず
2ショット残念ver.


カメラ構えるとどっちかそっぽ向くのはナゼ↓↓


category: 猫ら

tb: 0   cm: 2

コメント

1. はじめまして

きれいな猫ちゃまを見ると憧れます❤
3.いくつ・・・kg・・・ですかぁ。
うちの子は、お二人分です。
近々獣医さんに行く予定なので
母、叱られる事を覚悟して参ります。

また、可愛い猫ちゃん、覗かせて下さいね♪

URL | ひなたぼっこ #79D/WHSg
2011/05/09 15:33 | edit

2. >ひなたぼっこさん

コメントありがとうございます♪

えっ!?Memeちゃんそんなにあるんですか?
そんな大きく見えないんですが意外ですね~。
うちは病院行く度に「この猫種にしては・・・」
と言われるので少し落ち込みます(ノ_・。)
どんなコでもかわいい我がコですが
それぞれ悩みがあるものですね。

私もまたお邪魔しにいきますね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/05/09 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/34-44665af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

